いこいの里古賀の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「庄公民館前」バス停より徒歩2分、暮らしに便利で穏やかな住宅街で過ごしたい
  • 常駐看護師や連携医師によるサポート付きの住まいに入居したい
  • 手作りの上質な食事や地域のイベントを楽しみながら生活したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
床ずれ・褥瘡
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
腸瘻
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
点滴
末梢点滴

特徴

いこいの里古賀 特徴画像

「庄公民館前」バス停より徒歩2分 穏やかでありながら各種施設が充実した町並です

いこいの里古賀は、福岡県古賀市今の庄にある住宅型有料老人ホームです。西鉄バス「庄公民館前」バス停より徒歩2分とアクセス良好な場所にあります。「古賀市役所」近くの閑静な住宅街にある当館は、穏やかな環境のなかゆったりとお過ごしいただけます。徒歩圏内にはコンビニや薬局、公民館などがあり、静かでありながら暮らしに便利な町並みです。付近を流れる「大根川」「青柳川」沿いには遊歩道があり、日々のお散歩におすすめです。快適な暮らしをいこいの里古賀でご堪能くださいませ。

常駐看護師がみなさまの健康をサポート さまざまな症状の方を受け入れております

充実した医療体制は、いこいの里古賀の魅力の1つです。館内には日中看護師が常駐し、お薬の管理や日々の状態観察、健康に関する相談を随時実施。入居者様の些細な変化にも気を配っております。専門的な医療が必要な場合には、近隣の医療機関「福津訪問クリニック」と連携。医師による訪問診療を受けられます。いこいの里古賀では、認知症の方はもちろん、褥瘡や人工透析、ペースメーカー、在宅酸素、経管栄養、インスリン、気管切開、尿道カテーテル、人工肛門などの症状に対応しております。まずはお気軽ごに相談ください。

人材育成に力を入れる運営体制 専門知識を持つスタッフが上質なサービスをお届けします

いこいの里古賀では、入居者様に介護や医療などの生活支援をはじめ、快適な住まいをご提供。安心のシニアライフをご提案する老人ホームです。当館を運営する「株式会社ウキシロホールディングス」は介護人材の教育と育成に力を入れており、資格取得の金銭的援助や充実した研修・勉強会、発言しやすい環境づくりを推進。ワークライフバランスを整えることでサービスの質向上につなげています。いこいの里古賀では、入居者様の人生観やライフスタイルに配慮しながら、「家庭の延長線」を意識したサービス運営に努めてまいります。

プロの料理人が手作りしたおいしいお食事 バラエティー豊かなメニューは必見です

いこいの里古賀では、生活サービスとしておいしいお食事をご提供しております。手作りにこだわる上質なメニューは、専門の料理人監修で調理。栄養バランスはもちろん、食品衛生も徹底管理しており、毎日安心してお召し上がりいただけます。季節ごとの行事食もあり、和・洋・中のバラエティー豊かなメニューも取りそろえております。朝食は、ご飯食またはパン食を選択可能。咀嚼状況に合わせて嚥下食、スープ食などの食事形態にも対応しますのでご安心ください。いこいの里古賀にお越しの際は、当館自慢の献立をぜひご堪能くださいませ。

コミュニケーションを尊重したレクリエーションでハリのある暮らしを応援

入居者様により充実したひとときをお過ごしいただけるよう、いこいの里古賀では多彩なレクリエーションをご用意しました。当館が主権する各種イベントはもちろん、地域のお祭りに参加することで地元の方々との交流を深めるなど、こもりがちな生活ではなくハリのある生活を推進しています。また、年に1度開催される運動会では大きな施設を貸し切り、入居者様やご家族、スタッフ一丸となって楽しむことも。いこいの里古賀では、人とのつながりを尊重したレクリエーションを今後も企画してまいります。

いこいの里古賀の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
2
万円
月額費用
10.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.2
3.1
4.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 入居時に備品代として20,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、おむつ代などの費用が別途必要となります。

いこいの里古賀の写真

  • いこいの里古賀

    建物

いこいの里古賀での暮らし

いこいの里古賀の施設詳細

施設詳細

施設名称 いこいの里古賀
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県古賀市今の庄2-15-10
開設年月日 2020年08月01日
運営事業者名 株式会社ウキシロホールディングス
運営者所在地 福岡県北九州市戸畑区牧山2-3-5

いこいの里古賀の評判

口コミ総合評価

口コミ

いこいの里古賀の地図

住所

〒811-3117福岡県古賀市今の庄2-15-10

交通アクセス

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 古賀駅から徒歩で約15分

いこいの里古賀のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が2万円月額費用が10.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

いこいの里古賀の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

いこいの里古賀は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

いこいの里古賀が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が588.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

いこいの里古賀は、福岡県古賀市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「庄公民館前」バス停より徒歩2分、暮らしに便利で穏やかな住宅街で過ごしたい
  • ・常駐看護師や連携医師によるサポート付きの住まいに入居したい
  • ・手作りの上質な食事や地域のイベントを楽しみながら生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。