住宅型有料老人ホームtoco homeの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「大根川」や「小野公園」の近く、自然に恵まれたエリアで暮らしたい
  • 夜間の介護スタッフ勤務など、介護サービスも安心して受けられる環境を選びたい
  • 歯科衛生士が在籍し、医療機関との連携も整っている施設で健康面のサポートも受けたい

特徴

西鉄バスの「麦田」バス停から徒歩3分 周辺に「大根川」や「小野公園」がある自然豊かなエリア

住宅型有料老人ホームtoco homeへのアクセスは、JR「古賀」駅から車で10分。広々とした駐車場を完備していますので、お車でのアクセスも便利です。また、西鉄バスの「麦田」バス停からは徒歩3分でお越しいただけます。住宅型有料老人ホームtoco homeの周辺は閑静な住宅街となっており、落ち着いた生活を送れます。徒歩2分の場所には「大根川」が流れ、徒歩10分で「小野公園」へお出かけもできる自然豊かなエリアです。身近に自然を感じながら、日々の散策もお楽しみいただけます。

夜間も介護スタッフが平均して1.5名勤務 訪問介護事業所を併設しており介護サービスも充実

住宅型有料老人ホームtoco homeでは、夜間も平均して1.5名の介護スタッフが勤務。体調が変わりやすく不安になりがちな時間帯も安心してお休みいただけます。また、同事業所が運営する「訪問介護事業所ホームヘルプサービスtoco」を併設。安心の介護サービスを提供することが可能です。移動や着替えなどをお手伝いする身辺介助や、一般浴の介助もお任せください。入浴介助については、入居者様1名に対し、要介護状態に応じて1~2名の介護スタッフがお手伝い。個々の状態やペースに合わせて、安心して生活が送れるようにサポートいたします。

歯科衛生士が在籍している住宅型有料老人ホームtoco home 「ひとみ歯科クリニック」との連携も

毎食後の口腔ケア習慣に力を入れている住宅型有料老人ホームtoco home。口腔ケアサービスとして、歯ブラシ選定や義歯洗浄剤の対応、状態確認・助言をしています。食形態に配慮したサービス提供も可能です。さらに、住宅型有料老人ホームtoco homeでは、歯科衛生士が在籍。専門職によるサポートを受けやすい環境となっています。また、協力医療機関として車で12分の場所にある「ひとみ歯科クリニック」と連携。往診や外来診療はもちろん、口腔管理についての相談・指導も実施しており、入居者様の歯の健康をトータルでサポートしております。

「社会医療法人青洲会病院」など近隣エリアにある2つの病院とも連携 みなさまの健康な日々をお支えします

糟屋郡粕屋町の「社会医療法人 青洲会病院」、福津市の「医療法人静かな海の会 津屋崎中央病院」との医療連携もあり、医師の訪問による健康相談や健康診断を実施しています。必要に応じて入退院の付き添いや通院介助も可能です。往診医と連携することで、入居者様の体調変化に的確な対応ができる体制を整えています。また、住宅型有料老人ホームtoco homeでは、すべての居室・便所・浴室に緊急通報装置を設置。万が一の際も迅速に対応できる環境です。みなさまが安心して日々をお過ごしいただけるよう、尽力いたします。

栄養バランスの取れたお料理を食堂にて提供 あたたかい雰囲気も感じられる住宅型有料老人ホームです

お食事は食堂にて、栄養バランスの取れた一汁三菜のお料理を召し上がっていただけます。ご希望の方には、嗜好に応じた特別食のご用意も可能です。住宅型有料老人ホームtoco homeの運営方針のひとつに、「孤立することのないようあたたかな空間創りに努めること」があります。みなさまとのお食事や会話を通して、家庭的なひとときをお楽しみいただけるようにサポートいたします。また、個々のペースも大切にしている当施設では、掃除・洗濯などの生活サービス、服薬支援・栄養指導などの健康管理サービスなど、一人ひとりに合わせた幅広いサービスにも対応可能です。みなさまが快適に、満足できる生活を送れるように支援いたします。

住宅型有料老人ホームtoco homeの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.9
1.5
1.5
-
-
2.7

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 食堂管理費として25,000円、レンタル寝具費として1,500円、口腔ケア消耗品費として500円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.2
1.5
1.5
-
-
2.7

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 食堂管理費として25,000円、レンタル寝具費として1,500円、口腔ケア消耗品費として500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

住宅型有料老人ホームtoco homeの写真

住宅型有料老人ホームtoco homeでの暮らし

住宅型有料老人ホームtoco homeの施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホームtoco home
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県古賀市薦野1936-1
運営事業者名 株式会社パインテール
運営者所在地 福岡県古賀市薦野1936-1

住宅型有料老人ホームtoco homeの評判

口コミ総合評価

口コミ

住宅型有料老人ホームtoco homeの地図

住所

〒811-3122福岡県古賀市薦野1936-1

交通アクセス

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 千鳥駅から車で約12分

住宅型有料老人ホームtoco homeのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8.6 〜 8.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホームtoco homeの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

住宅型有料老人ホームtoco homeは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

住宅型有料老人ホームtoco homeが属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が588.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホームtoco homeは、福岡県古賀市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「大根川」や「小野公園」の近く、自然に恵まれたエリアで暮らしたい
  • ・夜間の介護スタッフ勤務など、介護サービスも安心して受けられる環境を選びたい
  • ・歯科衛生士が在籍し、医療機関との連携も整っている施設で健康面のサポートも受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。