いこいの里曽根弐番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「九州労災病院」バス停より徒歩3分、「竹馬川」の景色を眺めながら過ごしたい
  • 充実した医療体制で持病があっても安心して暮らしたい
  • 手作りの食事や各種レクリエーションを楽しみながら生活したい

特徴

いこいの里曽根弐番館 特徴画像

「九州労災病院」バス停より徒歩3分 医療圏内にある安心の立地条件にございます

いこいの里曽根弐番館は、医療機関や商業施設が立ち並ぶ利便性の高い町、北九州市小倉南区曽根北町にある住宅型有料老人ホームです。西鉄バス「九州労災病院」バス停より徒歩3分の場所にあり、敷地内には広々とした駐車場もございます。当館は「九州労災病院」「しもそね整形外科」と隣接した医療圏内にある老人ホームで、通院やご持病のケアをご希望の方におすすめの環境です。また、周囲には日光や風通しを遮る建物がなく、美しい「竹馬川」の景色を眺めながらのびのびと過ごせる好立地でもあります。安心・快適ないこいの里曽根弐番館で、悠々自適なひとときをご満喫ください。

専門知識をもつ介護スタッフが昼夜問わず常駐 身の回りのサポートはお任せください

「老後の生活が心配」「持病があるので将来が不安」という高齢者のために、いこいの里曽根弐番館では介護や医療などの生活サービスをはじめ、快適な住空間をご提供。いつまでも安心して暮らせる生活環境をご提案する住まいです。館内には介護スタッフが夜間も常駐し、身の回りのサポートや定期的な安否確認、生活に関する相談を随時実施。一人ひとりのケアプランやニーズに寄り添いながらサポートいたします。また、同運営グループによる訪問介護、デイサービスといった介護サービスもございますので、ぜひご利用くださいませ。

常勤看護師と連携医師によるサポート体制でさまざまな症状に対応いたします

介護サービスだけでなく医療体制にも力を入れるいこいの里曽根弐番館。館内には看護師が常勤することでお薬の管理や日々の健康管理を実施。ご持病の悪化や急な体調変化にも迅速に対応できるよう努めております。専門的な医療措置が必要な場合には、連携医療機関「おのクリニック」「みやび眼科・内科クリニック」「岩本内科医院」の医師が、適切な知識と技術を持って対応にあたります。いこいの里曽根弐番館では、人工透析やペースメーカー、在宅酸素、経管栄養、インスリン、気管切開、尿道カテーテル、人工肛門などの症状に対応しています。まずはお気軽にご相談ください。

料理人が丹精込めて手作りした自慢のお食事をご提供 豊富なメニューを取りそろえております

プロの料理人が作るおいしいお食事は、いこいの里曽根弐番館の自慢の1つです。調理は手作りにこだわり、栄養バランスはもちろん安全性にも配慮された安心のメニューをご提供。季節感を取り入れた行事食をはじめ、和・洋・中とバラエティーも豊富です。入居者様の咀嚼状況に応じて、嚥下食、スープ食といった食事形態もご用意。できる限りみなさまのご要望にお応えします。お食事は毎日の生活に欠かせない大切なものだからこそ、いこいの里曽根弐番館では、みなさまにご満足いただけるメニューを今後も試行錯誤してまいります。

ご家族や地域とも触れ合う充実したレクリエーションで心豊かな日常を

日常生活を彩るレクリエーション。いこいの里曽根弐番館では、より充実した暮らしをご提案するため、多彩なイベントやアクティビティを企画・開催しております。館内で実施する催し物はもちろん、地域のお祭りや行事にも参加することで地元の方とも交流。さまざまな方と触れ合うことでハリのある生活を推進しています。また、年に1度実施される運動会では、大きな施設を借りて入居者様やご家族みんなが楽しめるよう取り組んでいます。笑顔あふれる心豊かなひとときをいこいの里曽根弐番館で過ごしてみませんか。

いこいの里曽根弐番館の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
2
万円
月額費用
9.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.9
2.8
4
-
-
-

その他

標準プラン

■入居費用その他 入居時に備品代として20,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、おむつ代などの費用が別途必要となります。
共済費として20,000円をいただきます。2年掛けの火災保険となります。

いこいの里曽根弐番館の写真

  • いこいの里曽根弐番館

    建物

いこいの里曽根弐番館での暮らし

いこいの里曽根弐番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 いこいの里曽根弐番館
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市小倉南区曽根北町2-6
運営事業者名 株式会社ウキシロホールディングス
運営者所在地 福岡県北九州市戸畑区牧山2-3-5

いこいの里曽根弐番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

いこいの里曽根弐番館の地図

住所

〒800-0229福岡県北九州市小倉南区曽根北町2-6

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 下曽根駅から徒歩で約13分

いこいの里曽根弐番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が2万円月額費用が9.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

いこいの里曽根弐番館の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

いこいの里曽根弐番館は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

いこいの里曽根弐番館が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が588.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

いこいの里曽根弐番館は、福岡県北九州市小倉南区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「九州労災病院」バス停より徒歩3分、「竹馬川」の景色を眺めながら過ごしたい
  • ・充実した医療体制で持病があっても安心して暮らしたい
  • ・手作りの食事や各種レクリエーションを楽しみながら生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。