ひより茶屋の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「千鳥」駅徒歩7分で100円ショップやスーパーがそろう「花見東」地区で暮らしたい
  • 住み慣れた地域で地元と交流を続けられるアットホームな施設を見つけたい
  • 看護職員が勤務し医療面のバックアップも充実の施設で安心のケアを受けたい

特徴

「千鳥」駅から徒歩7分 コンビニやお買い物エリアが徒歩圏内の住みやすい「花見東」地区

ひより茶屋は、鹿児島本線「千鳥」駅より徒歩7分の場所にあります。バスでお越しの際は、西鉄バス「東花見」バス停より徒歩8分です。海岸まで徒歩6分と海に近いエリアに建つひより茶屋。周辺は落ち着いた住宅街が広がっています。「セブンイレブン古賀花見東7丁目店」までは徒歩4分。「キャンドゥ花見東店」「マルキョウ花見店」などが建ち並ぶエリアまで徒歩6分圏内と買い物に便利な立地です。ホームで利用する日用品をいつでも買いそろえられます。「はなみ公園」までは徒歩4分。公園には「古賀市立花見小学校」が隣接しており、子どもたちが遊ぶ姿を眺めながら、のんびりお散歩ができる公園です。

住み慣れた場所で安心して暮らし続けるために地域との交流を大切にしています

一般住宅として使われていた古民家を利用して作られたひより茶屋。周囲の風景に自然と馴染む外観です。年齢を重ねても、住み慣れた地域でこれからもずっと暮らしたいと望んでいる方もいらっしゃいます。ひより茶屋は、地域の方と一緒に避難訓練に参加するなどの交流をしています。慣れ親しんだ環境で安心して暮らすために、地域との交流は欠かせません。ご本人はもちろん、ご家族や地域の方も気兼ねなく利用できる施設を目指しています。

まるでご自宅にいるような空間に介護ケアに役立つ設備をそろえて入居者様をお迎えしています

ひより茶屋は定員14名の小規模デイサービス施設です。宅老所としての機能もあり、泊まりや居住も可能です。居住できるのは4名。年中無休で営業しています。一般住宅と変わらない間取りで、事業所が設置されている1階にはホールと畳の部屋が2部屋、12畳のLDKはキッチンを備えています。トイレは2カ所ご用意し、そのうち1カ所は車椅子の利用も可能です。浴室には椅子が備えられ、座りながら入浴ができます。まさにご自宅に住んでいるようなアットホームな設備で、介護ケアをご提供しているひより茶屋。入居者様が馴染みやすく、くつろげる住まいをご利用ください。

心身の機能維持に欠かせないレクを通じて楽しい時間を共有しています

ひより茶屋は、心身ともに健康を保てるようなレクリエーションをたくさんご用意しています。お正月には餅つきをしたり、5月には鯉のぼりの絵を描いたり。レクリエーションを通して季節感を味わっていただきます。身体機能維持につながる体操や運動も欠かせません。健康体操や棒体操など、1日のスケジュールに何度も体操を組み入れています。書道の時間には、見事な字を書く入居者様も。手指の神経を使うほか、集中力を必要とするレクリエーションの一つです。屋外への外出も大切なイベントです。公園へ行ったり、近隣店舗でお買い物を楽しんだり。普段とは違う場所で季節を感じ、動いて体を使って、心身の機能維持に役立てています。

旬を取り入れたお食事や看護職員によるケア体制で入居者様の健康をサポートしています

ひより茶屋では、健康維持に欠かせない食事の時間を大切にしています。季節の旬を取り入れた食材を施設内で調理してご提供。できたてのお食事で楽しい時間を過ごしていただきます。医療面のサポートも充実しています。介護ケアに加え、医療ケアを必要としている方も多くいらっしゃいます。必要なケアが受けられず、施設探しが難航することも。ひより茶屋には看護職員が勤務して、健康チェックに加え、インスリンの処置や在宅酸素療法、ペースメーカーなどの医療ケアに対応しています。地域の協力医療機関との連携も欠かせません。「北崎医院」「かねがえ歯科クリニック」「おの薬局」と提携し、医療体制を整えています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひより茶屋の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
7.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.2
0.5
4.1
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 4室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひより茶屋の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひより茶屋での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひより茶屋の施設詳細

施設詳細

施設名称 ひより茶屋
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県古賀市花見東7-9-31
開設年月日 2009年03月01日
運営事業者名 株式会社福祉サービス ひより茶屋
運営者所在地 福岡県古賀市花見東7丁目9−31

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひより茶屋の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひより茶屋の地図

住所

〒811-3112福岡県古賀市花見東7-9-31

交通アクセス

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 千鳥駅から徒歩で約9分
西鉄貝塚線 花見駅から徒歩で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひより茶屋のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が7.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ひより茶屋の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ひより茶屋が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ひより茶屋は、福岡県古賀市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「千鳥」駅徒歩7分で100円ショップやスーパーがそろう「花見東」地区で暮らしたい
  • ・住み慣れた地域で地元と交流を続けられるアットホームな施設を見つけたい
  • ・看護職員が勤務し医療面のバックアップも充実の施設で安心のケアを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。