有料老人ホーム 小野公園美原園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「小野公園」に近く、自然豊かな環境下で暮らしたい
  • 看護師が24時間常駐している施設で、自分に必要なケアをいつも受けたい
  • 定期的な機能訓練を通じて、身体機能の維持・向上に励みたい

特徴

「小野公園」の近く 緑が広がる自然豊かな環境です

有料老人ホーム 小野公園美原園は、「小野公園」の近くにあります。徒歩8分ほどの距離です。施設は緑の木々や田畑に囲まれており、毎日豊かな自然を感じながら過ごせます。清滝古賀線を西の方へ進むと、スーパーマーケットの「Aコープ 米多比店」があり、食料品のお買い物に便利です。施設の最寄り駅はJR鹿児島本線「古賀」駅。車で約14分でアクセスできます。また九州自動車道「古賀」インターからは、車で8分ほどで到着可能です。

看護師が24時間体制で常駐 幅広い医療に対応します

有料老人ホーム 小野公園美原園はおおむね60歳以上で、要介護1~5までの方を対象とする住宅型有料老人ホームです。日中は複数名、夜間は1名以上の看護師が施設内に常駐し、入居者様へ必要な看護サービスをご提供。人工透析や経管栄養、インスリン投与、ストーマ、たん吸引、在宅酸素、認知症、末期がんなど、幅広い治療ニーズや疾患を持っている方へ、日々の健康管理から看取りまで対応します。また重度認知症の方が、入居されてから落ち着いて過ごされている事例も多くあります。

デイサービスセンターを併設 機能訓練に励んでいただけます

高齢になったり介護度が重くなったりしても、持っている身体機能をうまく使っていくためには、定期的な運動やリハビリが欠かせません。有料老人ホーム 小野公園美原園は「つつみデイサービス」を併設。同じ建物内にあるため、入居者様に通所にかかる負担がありません。お気軽に通っていただけます。デイサービスセンターではお一人おひとりの状態や希望に合わせて、機能訓練を実施。身体をしっかり動かすことで、身体機能の維持・向上に役立ちます。

株式会社ビハラが運営 安心で快適な毎日をご提供します

有料老人ホーム 小野公園美原園を運営しているのは、株式会社ビハラです。当施設のような住宅型有料老人ホームのほか、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービスセンター、内科・皮膚科に対応する医療機関など、さまざまな施設・事業所を持っています。高齢者介護における実績が豊富なため、初めて介護サービスを利用される方も安心です。介護や医療を必要とされる方も、24時間のサービス提供を通じて、安心・快適な毎日を過ごしていただけます。

わかりやすい料金体系 ほとんどの消耗品類は施設でご用意します

有料老人ホーム 小野公園美原園ではわかりやすい料金体系を採用。後付けのオプション料金を少なくしているので、たとえ入居者様の健康状態が変わっても、費用負担が変わりにくくなっています。入居一時金は不要のため、できるだけ初期費用をセーブしたい方にもおすすめです。また本来はご家族に準備していただく消耗品類のほとんどは、施設でご用意。お店へ行って購入したり、入居者様のもとへ届けたりする手間がかかりません。夫婦割引があるため、ご夫婦で入居される場合はご相談ください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム 小野公園美原園の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
3.3
5
1.1
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.11
部屋数 41室
標準プラン

■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 消耗品代として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム 小野公園美原園の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム 小野公園美原園での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム 小野公園美原園の施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム 小野公園美原園
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県古賀市薦野1892-1
開設年月日 2006年11月20日
運営事業者名 株式会社ビハラ
運営者所在地 福岡県古賀市薦野中ノ坪1892-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム 小野公園美原園の評判

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム 小野公園美原園の地図

住所

〒811-3122福岡県古賀市薦野1892-1

交通アクセス

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 千鳥駅から車で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム 小野公園美原園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホーム 小野公園美原園の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

有料老人ホーム 小野公園美原園は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

有料老人ホーム 小野公園美原園が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

有料老人ホーム 小野公園美原園は、福岡県古賀市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「小野公園」に近く、自然豊かな環境下で暮らしたい
  • ・看護師が24時間常駐している施設で、自分に必要なケアをいつも受けたい
  • ・定期的な機能訓練を通じて、身体機能の維持・向上に励みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。