イリーゼ岡谷

長野県岡谷市山下町1-1-37

地図

イリーゼ岡谷は、HITOWAケアサービス株式会社が運営する長野県岡谷市にある有料老人ホームです。最寄り駅には、岡谷駅や下諏訪駅があります。

月額費用 15.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

イリーゼ岡谷の特徴

【岡谷市山下町】看護師による日中医療サポートあり。アルプスのふもとで四季を感じながら過ごせる住宅型有料老人ホームです

アルプスのふもとでゆとりある暮らしを

高尾山や諏訪湖から四季を感じられる街、岡谷市山下町に「イリーゼ岡谷」はあります。保育園が隣接しており、子ども達の元気な笑い声が響く活気に満ちた環境です。周りは住宅街になっているため夜は静か。ゆとりある環境のなかゆっくりとした時間をお過ごしください。

安心の医療体制

毎日のバイタルチェックや服薬管理については看護職員が対応。日中は365日常勤しているため、何か体調で不安な点などあれば気軽にご相談いただけます。また、協力医院による訪問診療を月2回以上実施。定期的に通院の必要がある方も、お体に負担なく診療が受けられる環境です。

出来立ての美味しさをお届け

日々の楽しみでもあるお食事についてはすべて施設内の厨房で作り、あたたかな出来立ての美味しさをご提供しています。献立は栄養士がバランスを考えて作成しており、きざみ食やペースト食にも柔軟に対応。旬の食材を使った季節のメニューからご当地グルメまで、どなたでもおいしく・楽しくいただけるメニューをお楽しみください。

※入居受入れの可否については、ご入居者様、ご家族様、主治医等とご相談させていただきます。ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずは、ご相談ください。

イリーゼ岡谷からのメッセージ

メッセージ写真

あなたに会えてよかったといわれる介護を目指しています

私たちのやりがいは、お客様の笑顔と満足であり、私たちの喜びは、お客様の感動です。お客様にとって理想の介護サービスを追求するために、「笑顔」「誠意」「情熱」「チームワーク」「気付き」を大切に、こころの込もったホスピタリティを目指しています。 皆さんに信頼と安心を感じてもらえるよう一生懸命頑張っていきたいと思います。

イリーゼ岡谷の3つのポイント

POINT 1

ホーム周辺には高い建物がなく、冬になると雪化粧されたアルプスの山々が一望できます。

POINT 2

総合病院「岡谷市民病院」がすぐ近くにあるため、いざという時も適切な対処が可能です。

POINT 3

ご家族さまも参加できる旅行・外出イベントを毎月開催しています。スタッフが付き添ってサポートしますので、安心して旅行を楽しめます。

イリーゼ岡谷の写真 11件

イリーゼ岡谷の動画

イリーゼ岡谷の地図

住所

〒394-0005長野県岡谷市山下町1-1-37

交通アクセス

JR中央本線(東京~塩尻) 岡谷駅から徒歩で約15分

イリーゼ岡谷の料金・費用

料金プラン

全入居者共通

詳細
入居費用
-
万円
一時金
その他
-
-
月額費用
15.6
万円
家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-
料金に関する補足事項

※月額費用には、家賃、管理費、食費が含まれます。
※食費は1日1500円の30日での換算となります。
※自立・要支援の方は、別途、生活サポート費として39,000円(税込42,120円)+ケアサービス料金がかかります。
※介護が必要な場合、外部サービスをご利用いただくことができます。
※上記のほかに、自治体が定める介護保険給付の自己負担分と、その他実費がかかります。
※費用の詳細は公式サイト (http://www.irs.jp/facility/okaya/price/) をご覧ください。

イリーゼ岡谷のサービス・設備

建物・設備詳細

施設名称

イリーゼ岡谷

施設種別

有料老人ホーム

施設所在地

長野県岡谷市山下町1-1-37

開設年月日

2015年04月01日

運営者所在地

東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワー

イリーゼ岡谷の口コミ・評判

口コミ総合評価

3.1
費用/価格3.0
居室/設備3.0
行事/イベント3.0
料理/食事3.0
施設の雰囲気3.0
介護/看護/医療体制4.0
周辺環境アクセス3.0
yoiyami

ビジネスホテルみたいな施設

yoiyami(女性/60代)
3.1

居室/設備

施設自体はそう古くない感じがしました。居室への廊下が日昼でも薄暗いのが気になりました。でも清潔感はあります。 共有...
/ 11

※写真は投稿当時のため現在とは異なる可能性があります。気になる際は見学などで実際に確認いただくようお願いいたします。