カーサ・デ・ソル諏訪湖の基本情報

こんな方におすすめ

  • 至近に「諏訪湖」が広がる地域で、四季の変化を楽しみたい
  • 天然温泉や入浴設備が整った施設で、のびのびと過ごしたい
  • 1年を通してイベントを楽しみながら、活動的な毎日を送りたい

特徴

諏訪湖湖畔で自然を感じられる立地 車で5分圏内にはコンビニやスーパーがあります

カーサ・デ・ソル諏訪湖は、諏訪湖を眺められる場所に立地している住宅型有料老人ホームです。お天気が良い日には富士山が見られます。季節の移り変わりを感じながら、雄大な自然をお楽しみいただけます。最寄りの「下諏訪」駅からは、車で約5分の場所です。自然を楽しみながら、心穏やかなシニアライフをお過ごしください。施設から車で約2分の場所には「セブンイレブン下諏訪赤砂店」があり、4分の場所にはスーパー「いちやまマート岡谷店」があります。お買い物スポットが身近にある住環境です。

家庭的で健康に配慮した食事メニュー 介護食への変更も可能です

お食事は自炊していただけますが、ご希望の入居者様には1日3食のお食事をご提供いたします。栄養士が健康にこだわったメニューを考案し、新鮮な食材を使って調理いたします。家庭的なお食事をお楽しみください。季節感を楽しんでいただけるように、食材や盛り付けにこだわった料理をご提供いたします。また、入居者様の体調や嚥下能力、病状などに配慮し、食事形態を変更できます。おかゆ食、ミキサー食、きざみ食などへの対応が可能です。

自立の方や介護が必要な方までお一人おひとりに合ったサポートをおこないます

カーサ・デ・ソル諏訪湖では、ケアスタッフや専門スタッフが、入居者様の健康状態にあったケアをおこないます。一人ひとりのご要望にお応えしながら、入居者様の自分らしい生活を実現いたします。まだ介護が必要でない入居者様には、リゾート感覚で生活を楽しんでいただけるようなサポートを実施。必要に応じた柔軟なサポートで、豊かなシニアライフを支えます。ナースコールには24時間対応が可能です。いつでもスタッフが迅速に対応いたします。

施設内の天然温泉で癒しをご提供 個浴もご利用いただけます

カーサ・デ・ソル諏訪湖には、施設内に天然温泉があります。開放的な大浴場では、のびのびとした入浴をお楽しみいただけます。窓からは緑豊かな景色を楽しめます。ゆったりとくつろぎながら、癒しのシニアライフをお過ごしください。天然温泉には、大浴場のほかに個浴のご用意もあります。壁や浴室には手すりを設置し、安全面に配慮した構造です。大浴場では落ち着いて入浴できない方、プライベートで入浴を楽しみたい方は、個浴をご利用ください。

四季折々のイベントを通して活動的なシニアライフを

イベントは豊富に企画しております。1年を通して、楽しみが尽きない日々をお過ごしください。正月やお花見、七夕などの定番イベントのほか、各月のお誕生日会などをお楽しみいただけます。運動会で体を動かしたり、ドッグセラピーで心を癒したりと、さまざまな楽しみ方で充実の毎日をお過ごしください。また、諏訪湖周辺で開催されるイベントにも参加できます。高島城での花見、諏訪湖花火大会などに参加し、地域との交流を大切にしております。

カーサ・デ・ソル諏訪湖の料金プラン

Dタイプ

詳細
入居費用
22.5
万円
月額費用
22.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
22.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
6.6
5.9
-
-
2.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.93
部屋数 19室
Dタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 サービス費として25,300円をいただきます。 サービス費には、病院送迎・室内清掃・緊急時対応・健康相談が含まれます。

Fタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
51
万円
月額費用
44.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
51

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
17
11
11.7
-
-
4.4

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 53.37
部屋数 9室
Fタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 サービス費として44,000円をいただきます。 サービス費には、病院送迎・室内清掃・緊急時対応・健康相談が含まれます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途自己の消耗品費、理美容代金、居室の電気代、公的介護保険料の自己負担分、医療費、予防接種代金、健康診断料、光熱関係費、その他個人的性質の費用等がかかります。

カーサ・デ・ソル諏訪湖での暮らし

カーサ・デ・ソル諏訪湖の施設詳細

施設詳細

施設名称 カーサ・デ・ソル諏訪湖
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 長野県諏訪郡下諏訪町字赤砂崎10802
運営事業者名 株式会社ライフサービスオグチ
運営者所在地 長野県下諏訪町東鷹野町4934番地

カーサ・デ・ソル諏訪湖の評判

口コミ総合評価

口コミ

カーサ・デ・ソル諏訪湖の地図

住所

〒393-0046長野県諏訪郡下諏訪町字赤砂崎10802

交通アクセス

JR中央本線(東京~塩尻) 下諏訪駅から徒歩で約17分

カーサ・デ・ソル諏訪湖のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が22.5 〜 51万円月額費用が22.5 〜 44.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

カーサ・デ・ソル諏訪湖の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

カーサ・デ・ソル諏訪湖は、長野県諏訪郡下諏訪町にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・至近に「諏訪湖」が広がる地域で、四季の変化を楽しみたい
  • ・天然温泉や入浴設備が整った施設で、のびのびと過ごしたい
  • ・1年を通してイベントを楽しみながら、活動的な毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。