やさしえ わかみやの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「岡谷市役所」「岡谷市民病院」まで徒歩圏内、周囲には自然もある環境に住みたい
  • 法人内の訪問介護や訪問看護を利用できる、サービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • 手作りの食事や創作活動などのアクティビティを満喫する、楽しみが多い生活を送りたい

特徴

「岡谷」駅から車で約5分 「諏訪湖」に近く「岡谷湖畔公園」で散策を楽しめます

やさしえ わかみやは、岡谷市若宮にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスはJR中央本線「岡谷」駅から車で約5分。長野自動車道をご利用の場合は、「岡谷インター」からスムーズにお越しいただけます。施設は「諏訪湖」近くに位置し、周囲は緑が多い住宅街です。「岡谷湖畔公園」では自然に親しみ、ゆったりと散策を楽しめます。コンビニエンスストアが近く、ショッピングモール「レイクウォーク岡谷」が徒歩圏内なので、買い物に便利です。「岡谷市役所」「岡谷市民病院」などもある、暮らしやすさが魅力の立地です。

味と見た目にもこだわった食事サービス 寿司バイキングなどのイベント食も好評です

館内に厨房を併設しているため、やさしえ わかみやではいつでも作りたての温かい食事を提供できます。旬の食材をふんだんに盛り込んだ、季節を感じられるメニューが好評です。味はもちろん、盛り付けや器などの見た目にもこだわっています。イベントには刺身、寿司バイキング、鍋料理などが登場します。例えば、ひな祭りにはイクラやホタルイカを使ったばらちらし寿司をみなさまで堪能。食卓を囲み、楽しいひと時を過ごせます。また、減塩食やカロリーコントロール食に対応可能です。さまざまな状況の入居者様においしく食べていただけるよう、工夫を凝らしています。

館内併設の訪問介護や法人内の訪問看護と連携 自立の方も自費サービスをご利用可能です

やさしえ わかみやは自立から要支援、要介護度5の方までがご入居対象です。サポートが必要な方は、介護保険サービスで館内併設の訪問介護事業所を利用できます。法人内の訪問看護事業所とも協力しています。在宅療養支援診療所との連携、24時間対応が可能です。また、自立の方や介護保険外のご要望には、自費でのサービスを提供します。洗濯や金銭管理、救急車の同乗の他、時間単位の料金で使える便利なコースもあります。さまざまな状況の方が快適に暮らせるサービス体制です。

毎月の「サービス費」で生活をサポート 安否確認やアクティビティなどを実施しています

毎月の料金のなかには、「サービス費」が含まれています。やさしえ わかみやでは、サービス費で館内の見回りや安否確認、ナースコールへの24時間対応などを実施しています。24時間365日対応のフロントサービス、お部屋の電球交換といった生活のお手伝いも便利です。また、イベントなどの催しもサービスに含まれています。地域の方と交流したり、アクティビティで折り紙を使った創作活動に没頭したり、介護予防体操で汗を流したり。幅広いサービスで、暮らしのなかの安心や楽しみを支えています。

明るくて家庭的な雰囲気が魅力 広い居間やストレッチャー対応の浴室を備えています

やさしえ わかみやのお部屋は、最大で26.69㎡。ゆとりある広さのワンルームです。室内にはトイレと洗面台、収納を備えています。2階建ての館内は、明るくて家庭的な雰囲気です。エレベーターに加え、各所に手すりが設置されているので、安全に移動できます。共用設備の食堂や居間兼談話室は、ゆったりとしたスペースを確保しています。リラックスして、みなさまとの団らんを楽しめる空間です。また、浴室はストレッチャーでお風呂を満喫できる、機械浴室を設置しています。介護度が重い方にも対応した居住環境です。

やさしえ わかみやの料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
4.7
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益費として19,000円、生活支援サービス費として11,000円をいただきます。 また、冬季(12月~3月)は毎月4,000円を追加でいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

やさしえ わかみやの施設詳細

施設詳細

施設名称 やさしえ わかみや
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 長野県岡谷市若宮1-5-27
開設年月日 2016年05月01日
運営事業者名 株式会社やさしい手諏訪
運営者所在地 長野県岡谷市若宮1-5-27

やさしえ わかみやの評判

口コミ総合評価

口コミ

やさしえ わかみやの地図

住所

〒394-0032長野県岡谷市若宮1-5-27

交通アクセス

中央本線線岡谷駅からバスで8分降車後、徒歩10分

やさしえ わかみやのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

やさしえ わかみやの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

やさしえ わかみやは、長野県岡谷市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「岡谷市役所」「岡谷市民病院」まで徒歩圏内、周囲には自然もある環境に住みたい
  • ・法人内の訪問介護や訪問看護を利用できる、サービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • ・手作りの食事や創作活動などのアクティビティを満喫する、楽しみが多い生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。