ベストライフ長島(三重県桑名市) の口コミ一覧


ベストライフ長島

ベストライフ長島

入居費用
180.0万円 〜 360.0万円
月額費用
11.6万円 〜 23.3万円
利用条件

自立

 

要支援

 

要介護

自宅との距離
?? km
運営事業者名 株式会社ベストライフ
介護施設名 ベストライフ長島
住所 三重県桑名市長島町西外面下島1718-1
交通アクセス

近鉄名古屋線 近鉄長島駅から徒歩で約9分
JR関西本線(名古屋~亀山) 長島駅から徒歩で約10分

見学・入居に関するお問い合わせ

資料請求・見学申込(無料)

0120-002718

※電話受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)

ケアマネ、MSWの方はこちら

求人に関するお問い合わせ

求人情報を問い合わせる

powered by job-medley.com


もっと知りたい!
4

印刷用ページを表示

最終更新日 2016年03月16日

ベストライフ長島の口コミ総合評価

総合 2.9

口コミを投稿する

費用/価格

3.0

居室/設備

2.7

行事/イベント

3.0

料理/食事

3.0

施設の雰囲気

3.0

介護/看護/
医療体制

3.0

周辺環境/
アクセス

2.7

   

ベストライフ長島の口コミ・評価(3件)

役立つ口コミ情報を確認することができます

口コミを投稿する

  • ミケコ (女性/70代) 代理投稿
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2015年

    "有料老人ホームでも規律が持たれ低料金で過ごしやすい施設"

    居室/設備

    3

    ベストライフは全国に有料老人ホームがある大きなホームで
    施設長島も60人の入居者を受け入れている鉄筋で出来ている。
    建物は古そうですが、居室内は整頓されていて、年2回有料ですが、頼んだら専門の業者が来てエアコン迄きれいに清掃してくれます。7階の為窓から見ると関西本線が見えていて電車が時々はしっているのが見えています、入居者にはとても癒してくれます。又居室の大きさはいろいろありますが、8畳位で普通です。ベットとロッカーがありタンスも置けてテレビや冷蔵庫もテレビ・冷蔵庫・タンスはこちらで買ってきたのですがきれいに入りました。

    行事/イベント

    3

    毎日別メニューのイベントボール投げや軽い体操お絵かきぬり画等のやりたい人にマイクで呼びかけがあるので、参加したい時はすぐいけて、車椅子の人には介護の人が迎えにきて、ホールまで連れて行ってくれ帰るまでそばにいてくれ帰りも連れて帰ってくれます。月に1回は誕生月の人に誕生会をしてくれみんな楽しそうに集まっています。又その他ベストライフのマイクロバスに乗ってみんなでお花見や近くの桜の季節は桜を見に行ったりしています。
    その他定期的に訪問美容があるので美容室より派遣されて髪を切ったりシャンプーをお願いしています

    費用/価格

    4

    ベストライフ長島は毎月の家賃が20,000円と低料金でその他介護分や共益費・食費・(美容やパジャマ等は立替えてくれ後に銀行の振り替えと一緒に立替え費用)として振りかえしてくれるのでとても助かっています。全部足しても毎月の費用は150000円位です。介護の階級が上がれば又費用も変わって来ると思うのですが。
    それから電話の件ですが娘が大阪と遠いので携帯電話を無料で貸してくれ電話するのも無料でしています。
    入居金はそれぞれその人の希望によって違いますが300万円位用意しなければならないのですが毎月が低料金の為、金額面では満足しています。
    支払もどこの銀行でも引落してくれます、決まった所とか指定が無いのでとても便利です、
    これが出来るのもベストライフが大きな全国にある老人ホーム施設だから出来ていると思います。
    大きな施設でよかったです。

    料理/食事

    3

    食費は毎月59400円になっていて人によっても介護しなければいけない人にはつきっきりで食べさせたりしてくれています、
    味付けは上手くしているほうだとおもいます。
    これからは段々介護してもらうようになると思うけどそれに合わせてして頂けるでしょう。
    お正月には特別メニューでお雑煮やおしるこが出てきますので
    みんなとてもうれしそうに食べていました。

    施設の雰囲気

    4

    施設のスタッフはみんなとても親切で、細かく面倒を見てくれます。
    何時も、お世話になっているので、何か菓子折りでもと持って行っても受取ってくれなく、決まりでいただいてはいけない決まりになっているとの事で受取れないと言われました。
    きっちりとしているなと思いました。
    ケアマネージャが常駐しているので何時でもどんな相談でも出来ますのでとてもこころ強いです。

    介護/看護/医療体制

    4

    施設に入所時に慣れない為ベットから落ちて腕を骨折してしまいましたがすぐに近くの桑名病院に行って処置をしてくれています。
    夜勤のみわまりもしっかりしてくれて骨折した時も夜なのにすぐ駆けつけてくれてホームの指定病院で夜でもみてくれます。

    周辺環境/アクセス

    3

    田舎ですので近くにスーパー等は有りませんが、寿司屋があり接骨医もあり
    骨折の時接骨に行きました。
    桑名病院から往診が定期的に先生に来てもらっています。
    長島の駅が3分で近鉄と関西本線と2か所あり電車に乗るのに
    便利です。長島温泉スーパーランドが近くに見えています。
    又、何か欲しい時はスタッフが紙に書いとけば買い物にいって買って来てくれます、費用は立て替えてくれます。
    お金を持たなくてもいいようにしてくれます、もしも認知症がありお金が無いなどと言わない為だとも思います。

    その他

    5年前に入居した時は1ケ月位でした、今はとてもその位では入れないそうです。
    お酒もたばこもやらないのでやりやすいではないかと思います
    見学の時は 親切に説明やらいろいろとお話していただきました。

    この口コミのURL


    3.4

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • しらたま (女性/30代) 代理投稿
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2012年

    "よいところだけど値段もそれなりにかかる"

    居室/設備

    3

    施設は全体的に手入れが行き届いていて問題なく綺麗です。個人の部屋も綺麗だし、共用スペースもいつも掃除されていて気持ちがよかったです。個人の部屋も窓が大きく、線路や遠くの山が美しく見えました。ひ孫が喜んで電車を見ていました。建物全体的に窓が多いので中はいつも明るかったです。

    行事/イベント

    3

    お花見があったり、外へ出られる機会も数ヶ月に一度はあったようです。宝塚の人が来てくれてショーをしてくれたこともありました。

    費用/価格

    2

    宣伝には1ヶ月12万〜、と書いてありまししたがオムツ代やら電気代やらあわせると毎月20万円は飛んでいきます。名古屋市内の施設に比べると安いかもしれませんが、女性1人で入所して本人の年金だけではやっていけないので高いと思います。

    料理/食事

    3

    高齢者用に工夫された食事が毎日出されていました。ただ脂っこいものが好きな人や刺し身などが食べたい人には物足りないかもしれません。個人個人でもう少し選べたら楽しいかもしれません。

    施設の雰囲気

    3

    スタッフはいろんな方がいます。優しい方もいれば、高齢者に対してバカにしたような態度の方もいます。入居者の家族のまえでも感じ悪い人がいるので、誰も居ない時はどんなふうなのか心配になります。施設長さんはしっかりした人でしたが、亡くなって退去したあとはとても冷たくされたので感じ悪かったです。

    介護/看護/医療体制

    3

    病院、クリニックともきちんと連携がとれていて、家族に連絡もしっかりしていただけました。心臓近くに危険な動脈瘤が見つかった時も専門の病院を紹介してもらえて助かりました。その後も病院ではなく施設で生活可としていただけたのでよかったです。

    周辺環境/アクセス

    3

    駅の目の前なのでアクセスは非常によいです。ただ駐車場は少ないし狭いのでオススメできません。

    その他

    いつでも家族は会いに行けたのでよかったです。事前連絡もとくに必要ありません。

    この口コミのURL


    2.9

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • チビマルコ (女性/60代) 代理投稿
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2011年

    "自分は行きたくない"

    居室/設備

    2

    介護施設としてではなく、どこかの会社の寮を改築して使われていました。エントランスや受付など、わかり難い作りでした。居室は、ベッドのみ借りられ、椅子や机、テレビ、タンスなどは持ち込み。入れるとせまい。古くて居室以外は、少し暗めでした。
    掃除はしっかり、されているようでした。人数の割にエレベーターが少なくて、移動が大変そうでした。見舞客は、非常階段?使用し、扉が重かった記憶があります。
    また、廊下や居室は、独特のにおいがして、気になりました。
    音もよく聞こえるようで、居室の前を前を通る方に、椅子をける音がしたとか、どなっていたと聞かされました。異常がわかる点ではよかったのでしょうが、迷惑を掛けました。

    行事/イベント

    3

    お誕生日の月のみ、該当の方で食事に連れて行くことになっていました。近くのな花の里にいけるかもと思っていましたが、そんな機会はなかったようです。
    娯楽はカラオケが多くて、嫌いな人にはつまらなかったようで、居室にいることがおおかったみたいです。おやつの時間は、ちかくの数人を集めて、飲み物を出してくれて、これはよかったかも。 ただし、年齢、性別など考えてあるわけではないので、人に依ってはつまらなかったかも。
    都会生まれの親族は、田舎の方が多い中で、話が合わないと嘆いてました。

    費用/価格

    3

    思ったより高いと思ったのは、医療費。一月いくらと決めれれたものが支払になっていた。
    最初の想定よりは高かった気がしますが、仕方がないと思った。
    支払は、引き落とし。

    施設の雰囲気

    2

    施設の方は、いつも忙しそうで、なかなかお話できなかった。
    ホーム長は、やさしい口達者なおばあさんというイメージでした。
    介護の方に、相談する雰囲気ではなかった

    介護/看護/医療体制

    2

    夜勤はいますが、看護師は夜いない。入居後心配しました。
    入れ歯の洗浄剤が減っていないので、気を付けるように頼んだりしましたが、かわらなかった。
    施設を変わるときに、敷布団がなく、担当のかたに随分探したもらいました。
    クリーニングにだされた形で、どこかから運ばれました。予備のものもあったのに、使われてなく、どうやらふとんなしで過ごしたみたい。

    周辺環境/アクセス

    2

    小さな電車の駅の近くでした。とても田舎で、お店は近くになく、車がないと無理かも。
    特に、景色も良いわけではなかった。田畑あるのみ。
    電車も本数が少ない。

    その他

    色んな方が入居されていて、自由に出かけている人もいました、待機者がいなかったと思う。
    それで決めたところがある。

    この口コミのURL


    2.4

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

ベストライフ長島に関するお問い合わせ

詳細な入居条件・空室状況・見学方法などを確認できます

ベストライフ長島を見た人はこちらの介護施設も見ています。

施設の住所・電話番号・入居対象などを確認できます

三重県桑名市の介護施設をもっと見る(161件)

施設の公式写真


同じブランドの他の介護施設

桑名市で人気の介護施設

最近見た介護施設

介護のほんねニュース



もっと詳しく見たい方はこちら