ベストライフ長島

ベストライフ長島の口コミ・評判 チビマルコ(女性/60代)

2.4
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

三重県桑名市長島町西外面下島1718-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

チビマルコ

自分は行きたくない

チビマルコ(女性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

2.0
介護施設としてではなく、どこかの会社の寮を改築して使われていました。エントランスや受付など、わかり難い作りでした。居室は、ベッドのみ借りられ、椅子や机、テレビ、タンスなどは持ち込み。入れるとせまい。古くて居室以外は、少し暗めでした。 掃除はしっかり、されているようでした。人数の割にエレベーターが少なくて、移動が大変そうでした。見舞客は、非常階段?使用し、扉が重かった記憶があります。 また、廊下や居室は、独特のにおいがして、気になりました。 音もよく聞こえるようで、居室の前を前を通る方に、椅子をける音がしたとか、どなっていたと聞かされました。異常がわかる点ではよかったのでしょうが、迷惑を掛けました。

行事/イベント

3.0
お誕生日の月のみ、該当の方で食事に連れて行くことになっていました。近くのな花の里にいけるかもと思っていましたが、そんな機会はなかったようです。 娯楽はカラオケが多くて、嫌いな人にはつまらなかったようで、居室にいることがおおかったみたいです。おやつの時間は、ちかくの数人を集めて、飲み物を出してくれて、これはよかったかも。 ただし、年齢、性別など考えてあるわけではないので、人に依ってはつまらなかったかも。 都会生まれの親族は、田舎の方が多い中で、話が合わないと嘆いてました。

費用/価格

3.0
思ったより高いと思ったのは、医療費。一月いくらと決めれれたものが支払になっていた。 最初の想定よりは高かった気がしますが、仕方がないと思った。 支払は、引き落とし。

施設の雰囲気

2.0
施設の方は、いつも忙しそうで、なかなかお話できなかった。 ホーム長は、やさしい口達者なおばあさんというイメージでした。 介護の方に、相談する雰囲気ではなかった

介護/看護/医療体制

2.0
夜勤はいますが、看護師は夜いない。入居後心配しました。 入れ歯の洗浄剤が減っていないので、気を付けるように頼んだりしましたが、かわらなかった。 施設を変わるときに、敷布団がなく、担当のかたに随分探したもらいました。 クリーニングにだされた形で、どこかから運ばれました。予備のものもあったのに、使われてなく、どうやらふとんなしで過ごしたみたい。

周辺環境/アクセス

2.0
小さな電車の駅の近くでした。とても田舎で、お店は近くになく、車がないと無理かも。 特に、景色も良いわけではなかった。田畑あるのみ。 電車も本数が少ない。

その他

色んな方が入居されていて、自由に出かけている人もいました、待機者がいなかったと思う。 それで決めたところがある。
ベストライフ長島 に戻る

ベストライフ長島 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
0 〜 180 万円
月額費用
13.9 〜 24.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ベストライフ長島
敷地面積 1256.32m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 4057.21m²
施設所在地 三重県桑名市長島町西外面下島1718-1
入居定員 94名
居室総数 92室
開設年月日 2002年12月04日
居室面積 15.84 〜 31.78m²
介護事業所番号 2472000195
共用施設設備 食堂: テーブル、椅子、洗面台、テレビが配置されています / 談話コーナー、機能訓練室、介護・看護室、洗濯室、多目的ホール、駐車場、健康管理室
シャワールーム
運営事業者名 株式会社ベストライフ中部
運営者所在地 静岡県静岡市駿河区東新田1-1-33

ベストライフ長島の地図

住所

〒511-1143三重県桑名市長島町西外面下島1718-1

交通アクセス

JR関西本線「長島」駅 徒歩2分(160m)
近鉄名古屋線「近鉄長島」駅 徒歩2分(160m)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました