ベストライフ長島

ベストライフ長島の口コミ・評判 ミケコ(女性/70代)

3.4
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

三重県桑名市長島町西外面下島1718-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ミケコ

有料老人ホームでも規律が持たれ低料金で過ごしやすい施設

ミケコ(女性/70代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
ベストライフは全国に有料老人ホームがある大きなホームで 施設長島も60人の入居者を受け入れている鉄筋で出来ている。 建物は古そうですが、居室内は整頓されていて、年2回有料ですが、頼んだら専門の業者が来てエアコン迄きれいに清掃してくれます。7階の為窓から見ると関西本線が見えていて電車が時々はしっているのが見えています、入居者にはとても癒してくれます。又居室の大きさはいろいろありますが、8畳位で普通です。ベットとロッカーがありタンスも置けてテレビや冷蔵庫もテレビ・冷蔵庫・タンスはこちらで買ってきたのですがきれいに入りました。

行事/イベント

3.0
毎日別メニューのイベントボール投げや軽い体操お絵かきぬり画等のやりたい人にマイクで呼びかけがあるので、参加したい時はすぐいけて、車椅子の人には介護の人が迎えにきて、ホールまで連れて行ってくれ帰るまでそばにいてくれ帰りも連れて帰ってくれます。月に1回は誕生月の人に誕生会をしてくれみんな楽しそうに集まっています。又その他ベストライフのマイクロバスに乗ってみんなでお花見や近くの桜の季節は桜を見に行ったりしています。 その他定期的に訪問美容があるので美容室より派遣されて髪を切ったりシャンプーをお願いしています

費用/価格

4.0
ベストライフ長島は毎月の家賃が20,000円と低料金でその他介護分や共益費・食費・(美容やパジャマ等は立替えてくれ後に銀行の振り替えと一緒に立替え費用)として振りかえしてくれるのでとても助かっています。全部足しても毎月の費用は150000円位です。介護の階級が上がれば又費用も変わって来ると思うのですが。 それから電話の件ですが娘が大阪と遠いので携帯電話を無料で貸してくれ電話するのも無料でしています。 入居金はそれぞれその人の希望によって違いますが300万円位用意しなければならないのですが毎月が低料金の為、金額面では満足しています。 支払もどこの銀行でも引落してくれます、決まった所とか指定が無いのでとても便利です、 これが出来るのもベストライフが大きな全国にある老人ホーム施設だから出来ていると思います。 大きな施設でよかったです。

料理/食事

3.0
食費は毎月59400円になっていて人によっても介護しなければいけない人にはつきっきりで食べさせたりしてくれています、 味付けは上手くしているほうだとおもいます。 これからは段々介護してもらうようになると思うけどそれに合わせてして頂けるでしょう。 お正月には特別メニューでお雑煮やおしるこが出てきますので みんなとてもうれしそうに食べていました。

施設の雰囲気

4.0
施設のスタッフはみんなとても親切で、細かく面倒を見てくれます。 何時も、お世話になっているので、何か菓子折りでもと持って行っても受取ってくれなく、決まりでいただいてはいけない決まりになっているとの事で受取れないと言われました。 きっちりとしているなと思いました。 ケアマネージャが常駐しているので何時でもどんな相談でも出来ますのでとてもこころ強いです。

介護/看護/医療体制

4.0
施設に入所時に慣れない為ベットから落ちて腕を骨折してしまいましたがすぐに近くの桑名病院に行って処置をしてくれています。 夜勤のみわまりもしっかりしてくれて骨折した時も夜なのにすぐ駆けつけてくれてホームの指定病院で夜でもみてくれます。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎ですので近くにスーパー等は有りませんが、寿司屋があり接骨医もあり 骨折の時接骨に行きました。 桑名病院から往診が定期的に先生に来てもらっています。 長島の駅が3分で近鉄と関西本線と2か所あり電車に乗るのに 便利です。長島温泉スーパーランドが近くに見えています。 又、何か欲しい時はスタッフが紙に書いとけば買い物にいって買って来てくれます、費用は立て替えてくれます。 お金を持たなくてもいいようにしてくれます、もしも認知症がありお金が無いなどと言わない為だとも思います。

その他

5年前に入居した時は1ケ月位でした、今はとてもその位では入れないそうです。 お酒もたばこもやらないのでやりやすいではないかと思います 見学の時は 親切に説明やらいろいろとお話していただきました。
ベストライフ長島 に戻る

ベストライフ長島 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
0 〜 180 万円
月額費用
13.9 〜 24.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ベストライフ長島
敷地面積 1256.32m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 4057.21m²
施設所在地 三重県桑名市長島町西外面下島1718-1
入居定員 94名
居室総数 92室
開設年月日 2002年12月04日
居室面積 15.84 〜 31.78m²
介護事業所番号 2472000195
共用施設設備 食堂: テーブル、椅子、洗面台、テレビが配置されています / 談話コーナー、機能訓練室、介護・看護室、洗濯室、多目的ホール、駐車場、健康管理室
シャワールーム
運営事業者名 株式会社ベストライフ中部
運営者所在地 静岡県静岡市駿河区東新田1-1-33

ベストライフ長島の地図

住所

〒511-1143三重県桑名市長島町西外面下島1718-1

交通アクセス

JR関西本線「長島」駅 徒歩2分(160m)
近鉄名古屋線「近鉄長島」駅 徒歩2分(160m)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました