いちる中の基本情報

こんな方におすすめ

  • 田園風景が美しい岐阜市中の「西郷中央公園」近くに住み、のんびり散歩を楽しみたい
  • ひな祭りや遠足といったイベントが盛んなサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • 介護食に対応可能で、イベントでは特別メニューを堪能できる食事サービスを利用したい

こだわり条件

特徴

「糸貫」駅から車で約10分 スーパーやドラッグストアは徒歩10分圏内にそろっています

いちる中は、岐阜市中にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスは、最寄りの樽見鉄道「糸貫」駅から車で約10分。JR東海道本線「岐阜」駅からは岐阜バスに乗り、「物部」停留所で下車して徒歩6分です。コミュニティバス「ほっとバス」をご利用の場合は、「ファミリーマート中店前」停留所から徒歩5分でお越しいただけます。施設周辺は田園風景が広がるのどかなエリア。「西郷中央公園」まで徒歩3分です。徒歩10分圏内にスーパーとドラッグストア、コンビニエンスストアがそろっています。買い物がてら散歩を楽しみ、のんびりと過ごせます。

木の温もりを感じられる快適な居住環境 入浴設備はストレッチャー浴もご用意しています

プライバシーに配慮して、いちる中のお部屋はすべて個室となっています。トイレと洗面台、エアコン、クローゼット、照明器具を備えたお部屋で快適に過ごせます。館内は、木の温もりがあふれる明るくて広々とした空間です。ロビーをはじめ、リビングルームとダイニングルーム、浴室、洗濯室、エレベーター、自動販売機といった共用設備がそろっています。浴室にはストレッチャー浴も設置しているので、歩行が難しい方も安全にお風呂を満喫できます。花壇と家庭菜園もあり、癒やしを感じられる居住環境です。

日光浴や遠足でリフレッシュ ひな祭り、クリスマス会といったイベントも楽しんでいます

いちる中では、日ごろのレクリエーションとして体操やトランプを楽しんでいます。天気がよければ日光浴でリフレッシュします。ときにはコーヒーとお菓子を持って公園に出かけ、遠足気分を満喫。変化に富んだ毎日を過ごせるよう、工夫を凝らしています。お誕生日会をはじめとするイベントも積極的に開催しています。ひな祭りに菱餅を食べたり、七夕には短冊を書いたり、クリスマス会でビンゴゲームに挑戦したりと、さまざまなイベントに参加して入居者様同士の交流を深めていただけます。

介護食に対応した食事サービス イベント時には特別メニューやスイーツを提供します

いちる中は、健康的で季節を感じられる食事を共用の食堂で提供しています。館内の厨房で調理した手作りの食事です。和洋中さまざまなメニューを楽しんでいただけるよう、趣向を凝らしています。刻み食・ペースト食・アレルギー食材の除去といった個別対応も可能です。イベント時には、特別メニューが登場します。節分は恵方巻、ハロウィンにはサツマイモ・栗・カボチャを使ったスイーツセットをご用意。鏡開きをしたらお餅を使ってぜんざいを作ります。食べる楽しみにもこだわった食事サービスです。

全室に緊急呼び出しボタンを設置 スタッフが常駐して24時間対応可能です

いちる中には夜間もスタッフが常駐しているため、安心して過ごせます。日中・夜間ともに定期的な安否確認や巡回を実施。入居者様の異変を早く察知できる体制です。お部屋や共用トイレ・浴室には、緊急呼び出しボタンを設置しています。体調の急変といった緊急時にボタンを押せば、24時間いつでもスタッフが対応いたします。
また、医療面では「江崎医院」と連携。訪問診療や緊急時対応などが可能です。通院が難しい方も診療を受けられます。入居者様はもちろん、ご家族にとっても心強い手厚い見守りと医療サポートです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちる中の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.6
-
4.7
-
-
3.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.36〜23.31
部屋数 36室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■月額費用その他 共益費として23,000円、生活支援サービス費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額、医療費、薬代、訪問美容代、おむつ代、衛生用品・掃除用品・日用品代、おやつ代、自費サービス代などが別途かかります。
退去時に居室クリーニング費用が別途かかります。また、原状回復をお願いします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちる中の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちる中での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちる中の施設詳細

施設詳細

施設名称 いちる中
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 岐阜県岐阜市中1-89-1
開設年月日 2022年05月01日
運営事業者名 合同会社一縷
運営者所在地 岐阜県岐阜市六条大溝2-14-4

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちる中の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちる中の地図

住所

〒501-1173岐阜県岐阜市中1-89-1

交通アクセス

樽見鉄道樽見線 糸貫駅から車で約9分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちる中のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

いちる中の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

いちる中は、岐阜県岐阜市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・田園風景が美しい岐阜市中の「西郷中央公園」近くに住み、のんびり散歩を楽しみたい
  • ・ひな祭りや遠足といったイベントが盛んなサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • ・介護食に対応可能で、イベントでは特別メニューを堪能できる食事サービスを利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。