いちるの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「ローソン岐阜六条大溝店」まで徒歩5分の施設で、気軽に買い物したい
  • 口腔機能や体の状態に合った食事を摂り、いつまでも食べる楽しみを維持したい
  • 看取りケアに対応した施設で安心して暮らし続けたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

「ローソン岐阜六条大溝店」まで徒歩5分、ちょっとした買い物に非常に便利です

サービス付き高齢者向け住宅いちるへはJR東海道本線「岐阜」駅からバスに乗車し、「六条大溝町」停留所にて降車したのち徒歩5分です。施設は田畑が点在する閑静な住宅街にあり、穏やかな時間が流れています。「ローソン岐阜六条大溝店」まで徒歩5分と、ちょっとしたお買い物にも便利。また、少し足を延ばした先には「笠松病院」や「岩田歯科医院」といった医療機関も充実しています。快適に暮らせる環境が整った場所にある施設で、心豊かな毎日をお過ごしいただけます。

18.63m²の広々としたお部屋に、生活に必要な家具・家電を標準装備しています

プライベートタイムをお過ごしいただく居室は、18.63m²の広々とした空間です。すべてのお部屋に温水洗浄付きトイレや洗面台、クローゼットやキャビネットを完備。また、エアコンや照明器具、液晶テレビや冷凍冷蔵庫といった家電も備えています。大きな家具や家電を用意することなく、身軽に入居していただけます。さらに、お部屋には万が一の際にも安心の緊急通報システム2カ所設置。スタッフのサポートが必要な時には、ボタン一つですぐに呼び出していただけます。充実の設備を整え、入居者様の快適な暮らしをサポートいたします。

看取りケアに対応し、終の棲家として心穏やかに生活していただけます

「千手堂病院」「シティタワー診療所」と協力して、入居者様の健康管理をおこないます。必要に応じて訪問診察を実施し、適切な医療ケアをご提供。定期的なインスリン注射が必要な方や、在宅酸素が必要な方も、安心して暮らしていただけます。また、慣れ親しんだ住まいで穏やかな最期を迎えていただけるよう、ご希望があれば看取りケアにも対応しています。入居者様にもご家族にも安心していただける環境のもと、生涯にわたって心地よい暮らしをご提供いたします。

一人ひとりのお体の状態に合わせた内容のお食事をご用意いたします

食べる楽しみを失わないよう、口腔機能や嚥下機能に応じたお食事をご提供いたします。ソフト食や刻み食、ミキサー食にも柔軟に対応可能。いつまでも、口からおいしく栄養を摂っていただけるよう支援いたします。また、アレルギー除去食や医師の指示に基づいた制限食・療養食などもご用意。おいしいのはもちろんのこと、栄養バランスにも優れた内容となるよう工夫しています。入居者様の健康を内側から支え、食事がおいしく楽しい時間となるよう努めています。

定期的に安否確認をおこない、時間を問わず入居者様の暮らしを支えます

食事の時間は、入居者様全員が一室に集うチャンス。朝昼晩の食事の時間に、安否確認をおこないます。楽しい会話を交えながらいつもとは違う様子がないかお伺いし、少しの変化も見逃さないよう配慮。介護度や体調に不安を感じたり、日常生活を送るうえでご不便を感じたりした場合には、スタッフにいつでも相談していただける環境を整えています。また、夜間にも4回施設内を巡回して異常がないかチェック。はじめて一人暮らしを経験される方や、家事に不慣れな方も安心して生活していただけるようサポートいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちるの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
4.2
-
-
4.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.63
部屋数 30室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、サービス費として21,600円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちるの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちるでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちるの施設詳細

施設詳細

施設名称 いちる
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 岐阜県岐阜市六条大溝2-14-4
運営事業者名 合同会社一縷
運営者所在地 岐阜県岐阜市六条大溝2-14-4

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちるの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちるの地図

住所

〒500-8357岐阜県岐阜市六条大溝2-14-4

交通アクセス

JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 西岐阜駅から車で約7分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

いちるのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

いちるの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

いちるは、岐阜県岐阜市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「ローソン岐阜六条大溝店」まで徒歩5分の施設で、気軽に買い物したい
  • ・口腔機能や体の状態に合った食事を摂り、いつまでも食べる楽しみを維持したい
  • ・看取りケアに対応した施設で安心して暮らし続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。