サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「五六川親水公園」「野田公園」が近くて緑に恵まれている瑞穂市稲里に住みたい
  • 定期的な安否確認と夜間巡回で安心感があるサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • クリスマス会や散歩といったレクリエーションに参加して、みんなと交流を深めたい

特徴

「穂積」駅からバスが便利 「野田新田公民館」停留所から徒歩2分でお越しいただけます

サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂は、瑞穂市稲里の五六川そばに位置しています。施設周辺は「五六川親水公園」「野田公園」といった憩いの場や田畑が多く、緑に恵まれたエリアです。コンビニエンスストアまで徒歩3分なので、普段の買い物に便利です。
最寄り駅のJR東海道本線「穂積」駅からはみずほバスに乗り「野田新田公民館」停留所で下車、徒歩2分でお越しいただけます。駅周辺にはスーパーやドラッグストア、飲食店、銀行、内科クリニックのほか、「瑞穂市役所」もございます。

日中3回の安否確認と夜間の定期巡回を実施 生活支援サービスが充実しています

入居者様が安心して暮らせるように、サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂は生活支援をおこなっています。そのひとつが、毎日の状況把握です。食事提供の機会を利用して、入居者様の安否を1日3回確認します。さらに21時、24時、深夜3時、早朝6時に定期巡回を実施しています。緊急呼び出しボタンから通報があった場合の駆けつけ対応、日常のお困りごと相談なども生活支援に含まれています。来客の受付、クリーニングや宅配便の取次をはじめとする便利なサービスもご利用可能です。

ミキサー食やペースト食に対応した食事サービス 「いちるカフェ」のおやつが人気です

毎日の食事は館内の食堂で提供しています。厨房を併設しているため、作りたての温かい食事を味わえます。和食・洋食・中華といった、バラエティに富んだ献立が好評です。入居者様の健康に配慮することはもちろん、季節の食材も盛り込んでいます。入居者様の嚥下機能や体調に応じて刻み食・ミキサー食・ペースト食に対応しているほか、アレルギー除去食のご提供も可能です。
また、手作りのおやつも楽しみの一つです。「いちるカフェ」と題して手作りのお焼きやドーナツ、フルーツポンチといったおやつをご提供し、みなさまの団らんのひとときになっています。

トイレや洗面台付きの快適な個室 共用のお風呂には一般浴室と機械浴を備えています

サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂は木造2階建てです。入居者様のお部屋は、すべてワンルームタイプの個室です。車いす対応トイレや洗面台、エアコン、クローゼット、照明器具といった設備がそろっています。お部屋とトイレの出入口には、大きく開閉できて車いすや歩行器でも通りやすい引き戸を使用しています。使い勝手と安全に配慮した居住環境です。
共用設備も充実しており、ダイニングルームや談話室、自動販売機、エレベーターなどを備えています。お風呂はシャワーチェアと手すり付きの一般的な浴室に加え、ストレッチャーに寝たまま入浴できる機械浴もご用意しています。

毎週日曜日のカラオケが大人気 レクリエーションやイベントでにぎやかに過ごしています

サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂では、さまざまなレクリエーションを開催しています。散歩に出かけたり、エアホッケーや棒体操で運動したり、野菜を育てたり。毎週日曜日のカラオケも人気です。レクリエーションで体を動かせるほか、入居者様同士の交流を促すきっかけにもなっています。毎月のお誕生日会をはじめとするイベントも目白押しです。クリスマス会はスタッフのハンドベル演奏やビンゴ大会、プレゼントで盛り上がります。みなさまに楽しんでいただけるよう、趣向を凝らしています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
4.7
-
-
3.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 30室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■月額費用その他 共益費として27,000円、生活支援サービス費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額、医療費、薬代、訪問美容代、おむつ代、衛生用品・掃除用品・日用品代、おやつ代、自費サービス代などが別途かかります。
退去時に居室クリーニング費用が別途かかります。また、原状回復をお願いします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂の施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 岐阜県瑞穂市稲里370-1
開設年月日 2021年09月01日
運営事業者名 合同会社一縷
運営者所在地 岐阜県岐阜市六条大溝2-14-4

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂の地図

住所

〒501-0224岐阜県瑞穂市稲里370-1

交通アクセス

樽見鉄道樽見線 横屋駅から徒歩で約24分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

サービス付き高齢者向け住宅いちる瑞穂は、岐阜県瑞穂市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「五六川親水公園」「野田公園」が近くて緑に恵まれている瑞穂市稲里に住みたい
  • ・定期的な安否確認と夜間巡回で安心感があるサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • ・クリスマス会や散歩といったレクリエーションに参加して、みんなと交流を深めたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。