イースぎふの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「岐阜県庁」や医療機関が近く、買い物にも便利な岐阜市須賀で新生活を始めたい
  • 地域の医療機関と連携し、緊急対応が24時間可能な住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 常駐スタッフによる夜間の見守り、食事提供や身体介助など充実したサービスを受けたい

特徴

「西岐阜」「笠松」駅からバスでアクセス 「荒田川」が流れる自然豊かなエリアです

住宅型有料老人ホームのイースぎふは、岐阜市須賀にあります。目の前には「荒田川」が流れ、自然が豊かです。コンビニエンスストアまでは徒歩4分で買い物に便利。スーパーとドラッグストアも徒歩圏内にあります。飲食店が充実しているため、気軽に買い物や外食を満喫できます。「岐阜県庁」「ぎふ清流アリーナ」といった公共施設、医療機関もそろっている暮らしやすいエリアです。アクセスはJR東海道本線「西岐阜」駅からコミュニティバスに乗り、「須賀2丁目」停留所で下車して徒歩8分。名鉄名古屋本線・竹鼻線「笠松」駅から岐阜バスに乗り、「OKBぎふ清流アリーナ」停留所で下車して徒歩8分でもお越しいただけます。

全18室の小規模で家庭的な居住環境 介護度に応じた共用設備をご利用いただけます

イースぎふは、淡いベージュと白色の外壁が優しい印象の外観です。入居者様のお部屋は全18室。小規模ならではの家庭的な居住環境が魅力です。個室なのでプライバシーを保ち、ご自宅と同じように落ち着いて過ごせます。共用設備は食堂やトイレ、浴室などをご利用いただけます。トイレは車いす、エレベーターはストレッチャーに対応可能です。浴室は個室とストレッチャー浴を設置して、さまざまな状況の入居者様に配慮しています。共用通路は光がたっぷり差し込み、幅を広く確保。安全かつ快適に暮らせます。

身体介助や家事援助で生活をサポート 夜間も複数回の見守りで安心して過ごせます

介護スタッフは24時間365日常駐し、心身両面から入居者様をサポートしています。イースぎふでは入浴や食事などの身体介助、洗濯や掃除といった家事援助をおこなっています。生活相談や安否確認も実施。夜間も複数回の見守りで、安心して過ごせる体制です。また、毎日の食事も提供しています。和食中心の献立は合成保存料などを一切使わず、旬の食材をふんだんに盛り込んでいます。リーズナブルな料金でご利用いただける食事サービスです。

月2回の往診と年2回の定期健康診断 地域の医療機関と連携して24時間対応可能です

イースぎふは在宅医療支援診療所と連携し、24時間体制のサポートを実施。月2回の往診や年2回の定期健康診断を受けられます。例えば、「のぞみクリニック」による内科往診、投薬、健康相談などが可能です。歯科診療では、「伊塚歯科医院」と協力しています。通院が難しい方も十分な医療サポートを受けられ、緊急時にも迅速に対応できます。また、通院介助、入退院時の移送や同行、入院中の洗濯物交換と買い物、お見舞いといったサービスも別料金で提供。ご家族にとっても心強いサポートです。

「株式会社パンピック」が運営 一人ひとりに寄り添った介護を心がけています

イースぎふを運営しているのは、2011年設立の「株式会社パンピック」です。愛知県名古屋市を拠点に住宅型有料老人ホームをはじめ、訪問介護や福祉用具レンタル・販売といったサービスを展開しています。質の高い介護を提供するため、介護職員初任者研修や介護福祉士実務者研修、喀痰吸引等研修(2号)などをおこなうスクールも運営しています。イースぎふでも実績にもとづき、入居者様一人ひとりに寄り添ったサービスを実施。入居者様とご家族に満足していただけるよう努めています。

イースぎふの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
1.1
4.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

イースぎふの写真

イースぎふでの暮らし

イースぎふの施設詳細

施設詳細

施設名称 イースぎふ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岐阜県岐阜市須賀1-1-5
運営事業者名 株式会社パンピック
運営者所在地 愛知県長久手市段の上1408

イースぎふの地図

住所

〒500-8289岐阜県岐阜市須賀1-1-5

交通アクセス

JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 西岐阜駅から徒歩で約29分

イースぎふのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

イースぎふの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

イースぎふは、岐阜県岐阜市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「岐阜県庁」や医療機関が近く、買い物にも便利な岐阜市須賀で新生活を始めたい
  • ・地域の医療機関と連携し、緊急対応が24時間可能な住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・常駐スタッフによる夜間の見守り、食事提供や身体介助など充実したサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。