YUKARI長住の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「岐阜」駅から徒歩5分の住まいで、遠方に住む家族と気軽に面会したい
  • おいしさと栄養バランスを両立した食事を摂り、健康な食生活を維持したい
  • 適切な医療ケアを受けられる施設で、医療依存度が重くなっても心穏やかに暮らしたい

入居条件

要介護1-5 60歳以上入居可 入居費用0円

65歳以上で介護認定の介護1~介護5の方が入居対象です。
上記以外の方でもご相談して頂ければ、ご入居することもできます。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理

特徴

YUKARI長住 【施設外観】 特徴画像

「岐阜」駅から徒歩5分、暮らしやすい環境が整った充実の住環境

YUKARI長住へは、JR東海道本線・高山本線「岐阜」駅から徒歩5分です。岐阜市中心部の利便性の高い立地にあり、遠方にお住いのご家族にも気軽に訪問していただけます。「ファミリーマート岐阜金町七丁目店」まで徒歩1分、スーパー「アミカ岐阜真砂店」まで徒歩2分、ショッピングモール「アクティブG」まで徒歩5分とお買い物にも便利。また、「渡辺内科」まで徒歩5分、「朝日大学病院」まで徒歩9分と医療機関も充実しています。暮らしやすい環境が整った場所で、いきいきとしたセカンドライフを送っていただけます。

YUKARI長住 行事食(イベント食) 特徴画像

バラエティー豊かなお食事をご用意し、体の内側から健康をサポートいたします

1日3食の食事は健康の要。お食事は施設内の厨房で調理しているため、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいままご提供いたします。月に1回程度のイベント食では、天ぷらバイキングやしゃぶしゃぶなどを入居者様の目の前で調理。見た目も豪華なお食事は入居者様に好評です。また、お体の状態に合わせたアレルギー食にも対応可能。口腔機能や嚥下機能に配慮した、介護食もご用意いたします。入居者様一人ひとりに最適なお食事をご提供し、いつまでも食べる楽しみを失わないよう支援いたします。

YUKARI長住 【食堂】 特徴画像

館内に無料WiFiを導入し、自由にインターネットをお楽しみいただけます

高級ホテルに宿泊しているかのように、長く快適に生活していだけるよう充実した館内設備をご用意しています。施設内には無料WiFiを導入し、どこでも自由にインターネットをお楽しみいただけます。お風呂には、檜や十和田石などの贅沢な材料を使用。風情溢れる坪庭を眺めながら、心身ともにリラックスしていただけます。また、プライベートタイムをお過ごしいただく居室は、18㎡の広々とした個室です。すべてのお部屋に車いす対応トイレや洗面化粧台、ナースコールを完備。ご自分だけの空間で、心地よく生活していただけます。

レッドコードを使用した、安全に取り組めるリハビリメニューをご提供いたします

いつまでも自分で動き、ハツラツとした日々を過ごしていただけるよう、リハビリに力を入れています。リハビリ先進国ノルウェー生まれのレッドコードを使った、さまざまなリハビリメニューをご提供いたします。天井から吊るされたレッドコードを持って体を動かしていただくため、転倒の不安なく安心安全。音楽を組み合わせたリズム体操や関節のほぐし運動など、楽しみながら取り組める内容で身体機能の維持・改善にお役立ていただきます。

訪問看護と協力して、時間にかかわらず心穏やかな暮らしをご提供いたします

継続的な医療ケアが必要になられたら、訪問看護と協力して入居者様の暮らしを支えます。24時間365日緊急訪問看護に対応し、早朝や深夜に入居者様の具合が悪くなったり、体調が急変したりした場合にも素早く対処。状況に応じた、適切な医療・介護ケアをご提供いたします。医療サポート体制を強化しているため、医療依存度が高い方のご入居も相談に応じます。入居者様にもご家族にも、肉体的・精神的にゆとりをもって生活していただけるよう支援いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

YUKARI長住の料金プラン

標準プラン(要介護1〜2)

詳細
入居費用
0
月額費用
17.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
3.3
4.4
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 43室
契約方式 利用権方式
標準プラン(要介護1〜2)

■月額費用食費 ソフト食は、別途追加費用が発生します。 おやつは、1日50円として別途費用が発生します。 ■月額費用その他 生活支援サービス費として21,780円をいただきます。

標準プラン(要介護3〜5)

詳細
入居費用
0
月額費用
16.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
3.3
4.4
-
-
0.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 43室
契約方式 利用権方式
標準プラン(要介護3〜5)

■月額費用食費 ソフト食は、別途追加費用が発生します。 おやつは、1日50円として別途費用が発生します。 ■月額費用その他 生活支援サービス費として5,280円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、薬剤費、オムツ類、日用品等の消耗品、寝具品、理髪費用等、ホーム内有料サービス費などの費用が別途必要となります。

YUKARI長住の償却・返還金

償却開始 0
初期償却率 0
償却期間 0
解約時返還金の算定方法 なし
保全措置の実施状況 なし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

YUKARI長住の写真

  • YUKARI長住 【施設外観】

    【施設外観】

    R岐阜駅から徒歩5分  リハビリ特化型 住宅型老人ホーム誕生 理学療法士によるリハビリ無料で実施(集団リハ)
  • YUKARI長住 【食堂】

    【食堂】

    南側に面した食堂は、窓を沢山設け明るく気持ちの良い環境でお食事を召し上がっていただけます。
  • YUKARI長住 行事食(イベント食)

    行事食(イベント食)

    毎月1回、行事食(イベント食)を提供しております。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

YUKARI長住での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

YUKARI長住の施設詳細

施設詳細

施設名称 YUKARI長住
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岐阜県岐阜市長住町5-4-1
開設年月日 2021年11月01日
運営事業者名 株式会社ユタカメディカシステムズ
運営者所在地 岐阜県大垣市南頬町1丁目100−4

体験入居

内容 1名様 1泊10,780円(税込)を2週間体験できます。

見学

内容 施設内見学・ビデオ通話での見学をできます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

YUKARI長住の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

YUKARI長住の地図

住所

〒500-8175岐阜県岐阜市長住町5-4-1

交通アクセス

JR東海道本線(浜松~岐阜) 岐阜駅から徒歩で約7分
JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 岐阜駅から徒歩で約7分
JR高山本線 岐阜駅から徒歩で約7分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

YUKARI長住のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が16.2 〜 17.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

YUKARI長住の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

YUKARI長住は、岐阜県岐阜市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「岐阜」駅から徒歩5分の住まいで、遠方に住む家族と気軽に面会したい
  • ・おいしさと栄養バランスを両立した食事を摂り、健康な食生活を維持したい
  • ・適切な医療ケアを受けられる施設で、医療依存度が重くなっても心穏やかに暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。