ゆかりの郷ホーム花園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「新境川」沿いの桜並木や温泉など魅力的な場所が多い、各務原市蘇原花園町に住みたい
  • イベント参加や趣味活動など、自由を尊重している住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • 快適な部屋でインターネットを楽しみ、敷地内の遊歩道や家庭菜園でリフレッシュしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病

特徴

ゆかりの郷ホーム花園 【施設外観】 特徴画像

「各務原市役所前」駅からふれあいバスが便利 「イオンタウン各務原」まで徒歩5分です

ゆかりの郷ホーム花園は、各務原市蘇原花園町にある住宅型有料老人ホームです。名鉄各務原線「各務原市役所前」駅から徒歩圏内に位置しています。駅からふれあいバスをご利用の場合は「イオンタウン前」または「入会町3丁目」停留所で下車して、徒歩6〜7分です。車では東海北陸自動車道「各務原インター」から約10分でお越しいただけます。周辺は買い物に便利なエリア。ドラッグストアやスーパー、書店がそろっていて、「イオンタウン各務原」まで徒歩5分です。内科や整形外科といった医療機関も充実しているため、安心感があります。また、温泉施設や公園「学びの森」、「新境川」沿いの桜並木など楽しみが多い立地です。

ゆかりの郷ホーム花園 特徴画像

敷地内の遊歩道で散歩を満喫 リフト浴や無料WiFiなどの共用設備で快適に暮らせます

和を感じられる落ち着いた居住環境が、ゆかりの郷ホーム花園の特長です。広々とした敷地には遊歩道を設置。季節ごとの眺めと散歩を楽しめます。館内には食堂やエレベーター、リフト浴可能な浴室といった共用設備が整っています。入居者様のお部屋は、トイレと洗面台、エアコン付きです。ご入居時に冷蔵庫やテレビなどの家電を持ち込めます。また、無料WiFiを導入しているため、お部屋でインターネットをご利用いただけます。快適な生活をサポートする、充実した設備です。

ゆかりの郷ホーム花園 特徴画像

訪問看護を併設 点滴・インスリン・吸引カテーテルといった医療処置が可能です

ゆかりの郷ホーム花園は訪問看護事業所を併設し、入居者様に医療サポートを提供しています。かかりつけ医の指示にもとづき、点滴・インスリン・吸引カテーテル管理などの医療処置、在宅酸素や人工呼吸器といった管理が可能です。また、「公立学校共済組合 東海中央病院」「正翔会クリニック可児」「なごやかクリニック」などと連携。入居者様の受診や往診、緊急時対応、健康相談・診断を実施しています。さまざまな状況の入居者様が、安心して過ごせる医療体制を整えています。

介護スタッフ24時間常駐 有料でお墓参りや日帰り旅行などの付き添いを承ります

深夜や早朝も入居者様をサポートするため、ゆかりの郷ホーム花園には介護スタッフが24時間常駐しています。安否確認や生活相談、洗濯・掃除といった家事、健康管理などのサービスを実施しています。在宅での介護と同様に、スタッフが訪問介護員として1対1でケアを提供。プライバシーを保ち、安心感をもって過ごせます。買い物やお墓参り、日帰り旅行へ行きたいといったご要望には、有料のスタッフ付き添いサービスをご利用可能です。また、併設のデイサービスで人工炭酸泉のお風呂を楽しんだり、リハビリに励んだり。手厚いサービスを受けられます。

レクリエーションやイベントは自由参加 畑仕事や外出など好きなことに取り組めます

ゆかりの郷ホーム花園では日々のレクリエーション、敬老会や運動会などの季節イベント、花見や買い物ツアーといった外出をおこなっています。行きたい場所などやしたいことなど、入居者様のご要望を取り入れ、スタッフも共に楽しめる内容です。入居者様のお気持ちと自由を尊重しているため、全員参加ではありません。敷地内の家庭菜園で畑仕事に励んだり、施設のシニアカートを使ってお出かけをしたり。入居者様一人ひとりが好きなことに取り組めるよう、心がけています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆかりの郷ホーム花園の料金プラン

1人部屋 空室 2室

通常プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
17.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.9
3.8
5.5
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜36.0
部屋数 57室
通常プラン

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。 ■月額費用その他 生活支援サービス費として21,780円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆかりの郷ホーム花園の写真

  • ゆかりの郷ホーム花園 【施設外観】

    【施設外観】

  • ゆかりの郷ホーム花園
  • ゆかりの郷ホーム花園

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆかりの郷ホーム花園での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆかりの郷ホーム花園の施設詳細

施設詳細

施設名称 ゆかりの郷ホーム花園
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岐阜県各務原市蘇原花園町3-59-1
運営事業者名 株式会社ユタカメディカシステムズ
運営者所在地 岐阜県大垣市南頬町1丁目100−4

体験入居

内容 1名様 1泊10,780円(税込)で2週間体験できます。

見学

内容 施設内の見学・ビデオ通話での見学もできます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆかりの郷ホーム花園の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆかりの郷ホーム花園の地図

住所

〒504-0832岐阜県各務原市蘇原花園町3-59-1

交通アクセス

名鉄各務原線 各務原市役所前駅から徒歩で約17分
名鉄各務原線 市民公園前駅から徒歩で約22分
名鉄各務原線 六軒駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ゆかりの郷ホーム花園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が17.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ゆかりの郷ホーム花園の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ゆかりの郷ホーム花園は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ゆかりの郷ホーム花園は、岐阜県各務原市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「新境川」沿いの桜並木や温泉など魅力的な場所が多い、各務原市蘇原花園町に住みたい
  • ・イベント参加や趣味活動など、自由を尊重している住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・快適な部屋でインターネットを楽しみ、敷地内の遊歩道や家庭菜園でリフレッシュしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。