渡辺病院有料老人ホームやくらの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「茶所」駅近く、「新荒田川」付近の自然のある環境で暮らしたい
  • リハビリを受けて現在の体の機能をできる限り維持したい
  • 経験豊富な介護スタッフによるきめ細かな介護サービスを受けたい

入居条件

要介護1-5 入居費用0円

要介護1~5までの認定を受けた方にご入居いただいています。

特徴

渡辺病院有料老人ホームやくら 特徴画像

「茶所」駅より徒歩約9分 「新荒田川」の近くで自然が身近にある環境です

渡辺病院有料老人ホームやくらは、岐阜県岐阜市にある住宅型有料老人ホーム です。最寄り駅の名鉄名古屋本線「茶所」駅より、徒歩約9分でお越しいただけます。施設は「新荒田川」の付近に建てられており、水の自然が身近に感じられます。また施設より少し西には「加納公園」があり、美しい木々の自然も鑑賞できます。徒歩圏内には「ローソン 岐阜城東通店」や「スギドラッグ 岐阜城東店」がございますので、日常のお買い物には困りません。

渡辺病院有料老人ホームやくら 特徴画像

スタッフが必要に応じてサポート 生活支援サービスで快適な毎日を

渡辺病院有料老人ホームやくらでは、さまざまな生活支援サービスを実施。入居者様がお一人ではできないこと、やりづらいことをサポートしております。清掃やお食事、洗濯など、必要に応じて専門のスタッフがお手伝いすることで、より快適でいきいきとした毎日が実現可能です。また、他の入居者様と同じ施設で生活をともにし、孤独を感じずに明るく楽しい毎日を送っていただけます。生活相談やそのほか日常において支援が必要な際は、遠慮なくご相談ください。

渡辺病院有料老人ホームやくら 特徴画像

デイサービスを併設 リハビリで身体の機能維持に努められます

渡辺病院有料老人ホームやくらでは、施設に「渡辺病院デイサービスセンター」を併設しております。リハビリ強化型デイサービスセンターとして、作業療法士によるリハビリテーションを提供。お体の機能を最大限維持できるよう、スタッフが協力してサポートにあたっています。レクリエーションについても、お体の機能維持が期待できるようなリハビリ機能のあるものを提供しておりますので、楽しみながら機能維持に努められます。そのほか、車いす、ストレッチャー対応の特浴も設置しており、お体の不自由な方に入浴を楽しんでいただけるようなサポートも実施しています。

渡辺病院有料老人ホームやくら 特徴画像

ヘルパーステーションを併設 きめ細かな介護サービスを提供します

渡辺病院有料老人ホームやくらでは、デイサービスセンターにくわえて「ヘルパーステーション渡辺」も併設しております。こちらのヘルパーステーションでは、入浴や排せつ、お食事といった基本的な介護サービスを提供。お体の不自由な方がより快適な暮らしを享受できるよう、お手伝いをしております。要介護認定を受けられた入居者様のもとへホームヘルパーが伺い介助をおこなうことで、居室にいながらきめ細かなサポートが受けられます。スタッフはケアプランに基づいて適切な方法で介助をおこないますので、安心して身を任せられます。

病院を母体とする医療法人が運営 安心安全の健康サポートをお届けします

渡辺病院有料老人ホームやくらは、医療法人社団志朋会によって運営されています。同じ医療法人が運営する「渡辺病院」と密接に連携をとっているため、日常での健康サポートはもちろん万が一のときの緊急対応に関しても、迅速で適切な医療的ケアが可能です。「渡辺病院」は外科、整形外科、リハビリテーション科、肛門外科と、高齢者からの需要が高い診療科がそろっていますので、入居者様のニーズに対しても柔軟に対応できる環境を整えています。

渡辺病院有料老人ホームやくらの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
2.9
4.5
-
-
2.1

その他

居室タイプ 個室
部屋数 23室
標準プラン

■月額費用その他 生活支援費として21,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、おむつ等個人の日常消耗品などの費用が別途必要となります。

渡辺病院有料老人ホームやくらの写真

  • 渡辺病院有料老人ホームやくら

    建物

    施設外観になります。 1階にリハビリ強化型デイサービスを併設しています。 2階、3階が有料老人ホームになります。
  • 渡辺病院有料老人ホームやくら

    食堂・ダイニング

    食堂・ラウンジ(2階)です。 ステーション(職員詰所)正面にあり、お食事やご家族・お友達とのご歓談の他、レクレーション等に使用しています。
  • 渡辺病院有料老人ホームやくら

    居室設備

    お部屋①(壁紙と玄関ドアの色が部屋ごとに違い、少しでも個性が出るようになっています)
  • 渡辺病院有料老人ホームやくら

    居室設備

    お部屋②(群青色の壁のお部屋です)
  • 渡辺病院有料老人ホームやくら

    個室

    お部屋③
  • 渡辺病院有料老人ホームやくら

    居室設備

    お部屋④
  • 渡辺病院有料老人ホームやくら

    トイレ

    トイレには、ナースコールを設置してあります。
  • 渡辺病院有料老人ホームやくら

    休憩スペース

    歓談エリア。3階に入居者様同士、ご家族様とお過ごしいただくスペースをご用意しています。

渡辺病院有料老人ホームやくらでの暮らし

渡辺病院有料老人ホームやくらの施設詳細

施設詳細

施設名称 渡辺病院有料老人ホームやくら
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岐阜県岐阜市矢倉町7
運営事業者名 医療法人社団志朋会
運営者所在地 岐阜県岐阜市加納城南通1-23

渡辺病院有料老人ホームやくらの評判

口コミ総合評価

口コミ

渡辺病院有料老人ホームやくらの地図

住所

〒500-8446岐阜県岐阜市矢倉町7

交通アクセス

名鉄名古屋本線 茶所駅から徒歩で約8分
名鉄名古屋本線 加納駅から徒歩で約11分

渡辺病院有料老人ホームやくらのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

渡辺病院有料老人ホームやくらの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

渡辺病院有料老人ホームやくらは、岐阜県岐阜市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「茶所」駅近く、「新荒田川」付近の自然のある環境で暮らしたい
  • ・リハビリを受けて現在の体の機能をできる限り維持したい
  • ・経験豊富な介護スタッフによるきめ細かな介護サービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。