ひだまりの里 笑和の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「岐阜」駅周辺でお買い物に便利な施設が多いエリアに住みたい
  • 施設内に設置された足湯で疲れを気持ちよく癒やしたい
  • 複数の医療機関と連携した施設で健康を維持しながら安心して暮らしたい

特徴

「岐阜」駅が最寄り 徒歩圏内に商業施設が立ち並ぶお買い物に便利なエリアです

ひだまりの里 笑和は、岐阜市にある住宅型有料老人ホームです。施設へはJR「岐阜」駅より徒歩15分でお越しいただけます。施設は商業施設の多い市街地にあり、徒歩圏内には「岐阜メガドン・キホーテUNYチャンスセンター」をはじめとした便利な施設が立ち並んでいます。大通りからも近い位置にあるため、お車での移動にも便利です。移動にもお買い物にも利便性の高いエリアで、ストレスのない快適な毎日を実現していただけます。

濃い木目を利用した落ち着いた内装 足湯コーナーを設置しています

ひだまりの里 笑和では、さまざまな共用スペースを充実させ、入居者様の快適な生活を支えています。内装には濃い木目を利用し、落ち着いたデザインに統一されています。エントランスや廊下は広々としており、車いすの方も問題なくご移動いただけます。共用のトイレや浴室も十分なスペースをとり、手すりを設置。車いすの方にも安全にご利用いただける環境です。そのほか、施設内には日常の疲れを気持ちよく癒せる足湯コーナーもございます。

トイレやエアコンを完備 全室個室の快適なお部屋です

ひだまりの里 笑和では、入居者様のお部屋は全室個室です。落ち着いたデザインで統一されたご自分だけのお部屋で、静かでゆったりとした毎日をお過ごしいただけます。お部屋には、エアコン、洗面台、トイレ、クローゼット、リモコン式の照明を完備。日常生活において不自由を感じません。テレビ配線によってお部屋でテレビも鑑賞できます。また、ナースコールもございますので、ご自身で体調不良を感じられた際にはすぐにスタッフにご連絡いただける環境です。

複数の医療機関と連携した医療サポートを提供 往診もございます

ひだまりの里 笑和では、「伊東内科クリニック」「アスナロ歯科クリニック」「朝日大学 村上記念病院」など、複数の医療機関と連携することにより入居者様へ医療サポートを提供しております。内科、循環器科、呼吸器科、消化器科など、豊富な診療科がそろっておりますので、入居者様のさまざまなニーズへ柔軟な対応が可能です。また、施設内への訪問診療や歯科訪問診療も実施しており、外出の手間をかけずにお体やお口の健康状態を把握できます。

訪問介護サービスも受けられる施設です

ひだまりの里 笑和では、訪問介護や通所介護を併用しながらご自身に合った生活を営めます。同運営による訪問介護サービス「ひだまりの里」をご利用いただくことで、一貫した方向性のトータルなケアやサポートも可能です。また、施設では介護サービス以外にも快適な暮らしを支える生活サービスを提供。居室清掃やリネン交換、理美容師による理美容サービスなど、清潔感を保てるサービスが満載です。ご自身の状況に合わせてご利用いただくことで、よりいきいきとした毎日が実現できます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひだまりの里 笑和の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
19.5
万円
月額費用
14.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
19.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
2.9
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 30室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひだまりの里 笑和の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひだまりの里 笑和での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひだまりの里 笑和の施設詳細

施設詳細

施設名称 ひだまりの里 笑和
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岐阜県岐阜市加納本石町3丁目1番地
運営事業者名 株式会社エンジョイライフサポート
運営者所在地 岐阜県多治見市姫町5丁目1番地の175

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひだまりの里 笑和の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひだまりの里 笑和の地図

住所

〒500-8466岐阜県岐阜市加納本石町3丁目1番地

交通アクセス

JR東海道本線(浜松~岐阜) 岐阜駅から徒歩で約16分
JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 岐阜駅から徒歩で約16分
JR高山本線 岐阜駅から徒歩で約16分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ひだまりの里 笑和のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が19.5万円月額費用が14.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ひだまりの里 笑和の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ひだまりの里 笑和は、岐阜県岐阜市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「岐阜」駅周辺でお買い物に便利な施設が多いエリアに住みたい
  • ・施設内に設置された足湯で疲れを気持ちよく癒やしたい
  • ・複数の医療機関と連携した施設で健康を維持しながら安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。