ウールズ運河の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「運河」駅から徒歩11分、豊かな自然とふれあいながら心身ともに健康的に暮らしたい
  • 24時間常駐する介護スタッフによる、配慮の行き届いた生活支援サービスを利用したい
  • 同法人が運営するデイサービスに参加して、レクリエーションや交流を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
ターミナルケア
看取り
難病
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
センサーマット

特徴

ウールズ運河 外観 特徴画像

「運河」駅から徒歩11分 「利根運河」近くの緑豊かな環境で心豊かに暮らす

ウールズ運河は、千葉県野田市の一級河川「利根運河」近くの住宅地に位置しています。アクセスは、東武鉄道・東武野田線「運河」駅より徒歩11分です。徒歩3分圏内に「運河水辺公園」「山崎児童遊園」などの公園があり、豊かな自然が広がっています。
またスーパー「うおもんストア」まで徒歩6分、コンビニ「ローソン流山東深井店」まで徒歩7分と、日用品や食料品のお買い物にも便利な立地です。「利根運河」沿いの土手を散歩したり、公園やスーパーへ出かけたりと、自然を肌で感じながら心豊かにお過ごしいただけます。

ウールズ運河 居室 特徴画像

介護スタッフが24時間いつでも生活をサポートいたします

当施設には介護スタッフが24時間体制で入居者様の暮らしをサポートいたします。安心・安全な生活環境をお届けするだけでなく、生活に関するサービスも充実した施設です。お買い物の代行や駅までの送迎、洗濯などのさまざまなサービスを実施。入居者様お一人では難しいことも、介護スタッフが丁寧にご対応いたします。
また各居室には緊急用コールも設置しており、24時間いつでも介護スタッフをお呼び出し可能です。昼夜問わず、安心感に包まれた暮らしを実現していただけます。

ウールズ運河 2階テラス 特徴画像

開放感に満ちたゆとりのある施設 設備面の充実した快適な個室をご提供いたします

各居室にはトイレや洗面台、エアコンなどの設備を整えており、入居いただいたその日から快適にお過ごしいただけます。衣類や寝具類などの収納にも便利な、クローゼットも配置。バリアフリーの快適な個室で、プライベートの時間もゆったりとおくつろぎいただける施設です。利便性の高い、快適な暮らしを実現いたします。
また2階のホールにはミニキッチンを設置しており、簡単な調理もお楽しみいただけます。同じく2階のテラスからの眺めは格別です。全体的に開放感あふれる造りとなっており、ゆとりをもって安全に活動していただけます。

ウールズ運河 特徴画像

同法人運営のデイサービスセンターを活用 小物作りや交流など多彩なレクリエーションをご用意しています

同法人が運営する「デイサービス和楽久 流山」のご利用が可能です。サービス付き高齢者向け住宅「和楽久 流山」に併設された施設で、当施設からも近いため移動も快適。日中はおやつ作りや小物制作など、レクリエーションに取り組んでいただけます。アットホームな雰囲気に包まれており、入居者様同士や介護スタッフとの交流も豊かです。飽きのこない新鮮な毎日をお楽しみいただけます。
また外食やお買い物、旅行など、外出・外泊についても自由におこなっていただけます。近所の公園へのお散歩やご家族とのショッピングなど、思い思いの生活を実現可能。生きがいや充実感のある、自分らしい暮らしをお楽しみいただけます。

施設内で調理する安心・安全な食事 バランスのとれたメニューで健康づくりを応援いたします

入居者様の毎日の健康を支える、バランスの取れたお食事をご提供いたします。施設内の厨房にて調理するため、安心・安全な食事を温かいうちにお召し上がりいただけます。外出や外泊などの欠食にもご対応できるよう、1食単位でのご注文が可能です。
広々とした食堂でお召し上がりいただくほか、体調が優れない時などには居室への配膳サービスも承っています。元気の源ともいえる、おいしい食事を毎日お楽しみいただける施設です。いつまでも健康でいきいきとお過ごしいただけるよう、食事を通じて健康づくりを応援いたします。

ウールズ運河の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
12.8
万円
月額費用
12.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.1
-
3.5
-
-
3.7

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分、仲介手数料として家賃0.5ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として30,000円、生活支援サービス費として7,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、通信料などの費用が別途必要となります。
保証会社利用料25,500円、火災保険加入料18,000円(2年更新)をいただきます。

ウールズ運河の写真

  • ウールズ運河 外観

    外観

    白と黒のコントラストがかっこいい外観
  • ウールズ運河 2階テラス

    2階テラス

    開放的抜群のテラスです。
  • ウールズ運河 居室

    居室

    洗面台、収納、ウォシュレット機能付き温座トイレ、エアコン、緊急用コール(2箇所)
  • ウールズ運河

    自然(海・川・山)

    物件の目の前には運河が流れていて、お散歩などもできます。

ウールズ運河での暮らし

施設周辺のおすすめスポット

  • ウールズ運河

    自然(海・川・山)

    物件の目の前には運河が流れていて、お散歩などもできます。

ウールズ運河の施設詳細

施設詳細

施設名称 ウールズ運河
旧名称 あさひ運河
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県野田市山崎790-1
居室総数 28室
開設年月日 2021年04月01日
運営事業者名 ウールズ株式会社
運営者所在地 東京都千代田区内神田3-4-11 千代田共同ビル802

ウールズ運河の地図

住所

〒278-0022千葉県野田市山崎790-1

交通アクセス

東武野田線 梅郷駅から徒歩で約4分

ウールズ運河のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12.8万円月額費用が12.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ウールズ運河の入居条件は、介護度が要介護3-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ウールズ運河が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ウールズ運河は、千葉県野田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「運河」駅から徒歩11分、豊かな自然とふれあいながら心身ともに健康的に暮らしたい
  • ・24時間常駐する介護スタッフによる、配慮の行き届いた生活支援サービスを利用したい
  • ・同法人が運営するデイサービスに参加して、レクリエーションや交流を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。