めいと流山運河の基本情報

こんな方におすすめ

  • 東武アーバンパークライン「運河」駅から近く、家族も訪問しやすい場所で生活したい
  • 快適に過ごせる生活環境の整った施設で穏やかに過ごしたい
  • 生活支援サービスや介護サービスを利用しながら自分らしい生活を続けたい

こだわり条件

特徴

東武アーバンパークライン「運河」駅より徒歩7分 駅から徒歩圏内のため利便性のよい立地です

めいと流山運河は、東武アーバンパークライン「運河」駅より徒歩7分に位置する住宅型有料老人ホームです。駅からほど近いため、ご家族やご友人も足を運びやすい立地です。敷地内には駐車場もございますので、お車での来所も可能です。周辺には「セブン-イレブン 流山東深井店」やディスカウントストア「ビッグ・エー流山東深井店」があり、お買い物にも困りません。徒歩圏内にある「運河台緑地」では、晴れた日に外気浴やお散歩をお楽しみいただけます。

穏やかに過ごせる快適な生活環境 居室はプライバシーを確保した全室個室です

めいと流山運河では、快適にお過ごしいただける施設設備を整えています。みなさまでお食事をお召し上がりいただく食堂は、明るい雰囲気の広々とした空間です。食後の休憩や入居者様同士でのお話など、余暇の時間にもご自由におくつろぎください。共用浴室は開け閉めしやすい引き戸であるほか、手すりも設置しており、安全面に配慮した構造です。全室個室の居室にはトイレと洗面台を備え付けています。周りを気にせずにご自分のペースでのんびりとお過ごしいただけます。

健康管理や暮らしのサポート 必要に応じて生活支援サービスをご利用いただけます

めいと流山運河では、入居者様の状態に合わせた生活支援サービスをご利用いただけます。毎朝、体温測定・健康チェックを実施いたしますので、体調の変化も見逃しません。お食事の提供や来訪者への対応、レクリエーションやアクティビティなど、ご自分らしい生活を続けていただけるよう暮らしをサポートいたします。また緊急時の対応体制も整えていますので、いざというときも安心です。生活の中でのお困りごとがございましたらご相談ください。穏やかにお過ごしいただけるよう問題解決に向けて取り組みます。

外部の介護サービスを組み合わせてご利用いただけます

介護が必要な入居者様は、介護保険を利用して外部の介護サービスをご利用いただけます。必要なサービスやご希望の事業所をご自身で選べるので、ニーズに合ったサポートが受けられます。
ケアマネジャーが入居者様の状態に合わせて介護プランを作成する居宅介護支援や、ホームヘルパーが入居者様のもとへ伺い食事・入浴といった介助や掃除・家事などの生活のお手伝いをする訪問介護。日帰りで施設に通い、入浴やお食事、機能訓練などを受けられるデイサービスなど、必要に応じてご利用ください。

介護や看護事業を運営している株式会社めいとケアが運営 研修体制を整えて質の高いサービスを提供します

めいと流山運河は、介護、看護、障がい福祉事業を運営している株式会社めいとケアが運営しています。住宅型有料老人ホームをはじめとして、特別養護老人ホーム、介護付き有料老人ホーム、グループホームなど、様々なタイプの施設を運営。介護員養成研修や介護福祉士実務者研修など、介護技術を学ぶ教育事業も実施しています。入居者様とご家族に安心してお過ごしいただけるよう、お一人おひとりに合わせた質の高い介護サービスを提供する体制を整えています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと流山運河の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと流山運河の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと流山運河での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと流山運河の施設詳細

施設詳細

施設名称 めいと流山運河
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県流山市東深井248-1
開設年月日 2022年06月01日
運営事業者名 株式会社めいとケア
運営者所在地 千葉県松戸市殿平賀56-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと流山運河の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと流山運河の地図

住所

〒270-0101千葉県流山市東深井248-1

交通アクセス

東武野田線 運河駅から徒歩で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと流山運河のよくある質問

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

めいと流山運河が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

めいと流山運河は、千葉県流山市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・東武アーバンパークライン「運河」駅から近く、家族も訪問しやすい場所で生活したい
  • ・快適に過ごせる生活環境の整った施設で穏やかに過ごしたい
  • ・生活支援サービスや介護サービスを利用しながら自分らしい生活を続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。