笑みの森の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「青山町」駅から徒歩12分、木津川がそばを流れるホームで自然を身近に感じたい
  • 管理栄養士が監修した、健康的な食事を味わいたい
  • 身体介護や家事援助を受けられる環境で、安心して年を重ねていきたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

施設のすぐそばには「木津川」が流れ、自然に囲まれ心穏やかに暮らせます

笑みの森は、伊賀市阿保にあるサービス付き高齢者向け住宅です。公共交通機関から施設までのアクセスは、「青山町」駅から徒歩12分の場所にございます。施設前には駐車場が完備されているので、ご家族やご友人のお車での訪問も安心です。施設の周辺は木津川が流れ、田んぼが広がる自然豊かな環境なので、季節を感じられます。施設すぐそばには、コンビニエンスストアやドラッグストアがあり、生活の中のちょっとした買い出しにも便利です。自然を身近に感じられる穏やかな雰囲気が魅力のホームです。

バリアフリーの室内、ライフスタイルに合わせて居室を選べ、入居者様の生活しやすさを考えています

笑みの森は、高齢の入居者様が暮らしやすいような生活環境を整えています。施設内は歩行に不安がある方も、車椅子の方も移動しやすいバリアフリー。トイレは車椅子対応の広いタイプのもの、浴室は手すりやシャワーチェアを備えているので、お体が不自由な方も安心して日常生活が送れます。また、居室は全て個室。どの居室にもトイレと収納、洗面を備えており、居室によってはテラスやキッチンがあるので、ライフスタイルに合わせて選択いただけます。

管理栄養士が監修した栄養バランスを考慮したメニューを、入居者様の体調に合わせてご提供します

笑みの森は、入居者様のご希望に合わせて毎食お食事をご用意。管理栄養士が監修した栄養バランスを考慮したメニューを味わえます。入居者様の体調に合わせた食事形態で提供可能なのも嬉しいポイントです。普通食のほかに、苦手な食材を除いた「希望食」、塩分やカロリーを減らした「制限食」、飲み込みの機能に合わせてとろみをつけたりミキサー食に変更したりする「特別食」と柔軟に対応します。基本は食堂で召し上がっていただきますが、ご希望があればお食事をお部屋までお持ちいたします。

スタッフが入居者様の日常生活の困りごとをサポートします

笑みの森では、ご家庭での生活に不安がある方が安心して過ごせる第二の住まいです。スタッフは24時間365日常駐し、食事の提供時や定期巡回にて安否を確認します。来客時の対応や郵便物の受け取りなど、日常生活におけるちょっとしたご用件もスタッフがおこなうので、生活しやすい環境です。また、日常生活の中で生じる困りごとなどの相談にもいつでも応じます。行事の案内や自治会の介入も可能なので、地域とのつながりも大切にしながら生活できます。

身体介護や家事支援をおこなうので、入居者様が継続的に暮らし、安心してお歳を重ねていけます

笑みの森は、継続的に生活しお年を重ねていける環境です。お身体が不自由な方には、介護スタッフによる身体介護や家事支援などのサポートをいたします。介護ベッドが必要な場合はレンタルも可能です。また、薬の服用がある方には、ご希望に合わせて薬を預かります。急な体調不良などの場合には、連携先の医療機関の受診は無料。入院になった場合の付き添いもいたします。そのほかにも、外出が難しい人に向け、理美容サービスをご用意します。

笑みの森の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.7
-
4.5
-
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
契約方式 建物賃貸借方式
標準プラン

■月額費用その他 共益費として35,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
4.5
-
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
契約方式 建物賃貸借方式
標準プラン

■月額費用その他 共益費として35,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険の自己負担分等がかかります。

笑みの森の写真

笑みの森での暮らし

笑みの森の施設詳細

施設詳細

施設名称 笑みの森
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 三重県伊賀市阿保245-1
運営事業者名 社会福祉法人明光会
運営者所在地 三重県伊賀市阿保245-1

笑みの森の評判

口コミ総合評価

口コミ

笑みの森の地図

住所

〒518-0226三重県伊賀市阿保245-1

交通アクセス

近鉄大阪線 青山町駅から徒歩で約21分

笑みの森のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.7 〜 15万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

笑みの森の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

笑みの森は、三重県伊賀市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「青山町」駅から徒歩12分、木津川がそばを流れるホームで自然を身近に感じたい
  • ・管理栄養士が監修した、健康的な食事を味わいたい
  • ・身体介護や家事援助を受けられる環境で、安心して年を重ねていきたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。