アットホーム尚久富岡南の基本情報

こんな方におすすめ

  • 上信越自動車道「富岡」インターより車で約5分と至便、自然に囲まれて暮らしたい
  • 医療機関としっかり連携されているホームで、健康を維持したい
  • 地域に根ざした企業が提供する安心の介護サポートを受けたい

特徴

上信越自動車道「富岡」インターより車で5分 緑豊かな自然を感じながら暮らせます

アットホーム尚久富岡南へは、車でのアクセスが便利です。上信越自動車道「富岡」インターより約5分、のどかな住宅街に位置する住宅型有料老人ホームです。周辺に高い建物はなく、空を広く感じられるのが魅力です。徒歩圏内には、ホームセンターやコンビニエンスストア、お弁当屋さんなどが点在しているので、ちょっとしたお買い物にも困りません。目線をあげれば富岡を囲む山々が日々の疲れを癒し、自然の豊かさを感じながら生活できるホームです。

プライバシーが確保された居室 思いっきり趣味に没頭してください

集団生活において、誰かを気にすることもなく、自由気ままにくつろげる空間はとても大切です。時には一人になりたいと感じたり、趣味に集中したいと思ったりするものです。アットホーム尚久富岡南の居室は、快適に過ごせる個室をご用意しました。おひとり様用の13㎡とご夫婦で入居できる22㎡の広めのお部屋の2種類がございます。ご夫婦で暮らしてきた方も、これまで通りお二人でシニアライフを歩んでいただけます。ライフスタイルに合わせてお選びください。

地域の医療機関と連携し、入居者様の健康を守ります

アットホーム尚久富岡南は、「在宅療養支援診療所細谷クリニック」「公立富岡総合病院」と協力体制をとり、健康をサポートしています。訪問診療や服薬指導を受けられるほか、緊急時の入院や手術にも対応しています。内科や整形外科はもちろん、年齢とともにリスクの高くなる消化器科や循環科、糖尿病内科などの診療科目も幅広くカバーしています。また「高崎デンタルクリニック」とも連携をし、治療や予防歯科も実施。ご自身の歯で食事をとり続けられるよう、口腔内もケアしていきます。

介護スタッフが24時間常駐 安心を感じながらのびのびと過ごせる毎日を

アットホーム尚久富岡南には、介護スタッフが24時間365日常駐しています。必要なときに介護を受けられる環境が整っているので、のびのびと過ごせるのが特徴です。介護といっても、必要なサポートや頻度は十人十色。ケアマネジャーやご家族とも相談し、入居者様の自尊心を損なわないサポートをしています。また、できることを少し頑張って自分の力でやってみることが、心身機能の維持や認知機能の低下防止につながります。お一人おひとりに合った介護を24時間体制で提供しているホームで、自分らしい毎日を送れます。

半世紀以上介護サービスの提供を続けてきた細谷グループによる運営

アットホーム尚久富岡南を運営するのは、群馬県を中心に介護事業や医療機関を手掛けている「細谷グループ」の株式会社ホソヤです。介護・医療について幅広い事業を展開し、高齢者の生活様式に不可欠なサービスを提供しています。富岡市では戦後からサービスを提供し、高齢化が進む地域社会のサポートを担ってきました。これまで蓄積された経験を生かしつつ、次の世代へノウハウを継承していくホームで安心の介護サービスをお受けください。

アットホーム尚久富岡南の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.1
3
4.5
1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.2
部屋数 19室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

アットホーム尚久富岡南の写真

アットホーム尚久富岡南での暮らし

アットホーム尚久富岡南の施設詳細

施設詳細

施設名称 アットホーム尚久富岡南
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県富岡市内匠436-1
運営事業者名 株式会社ホソヤ
運営者所在地 群馬県富岡市富岡297

アットホーム尚久富岡南の評判

口コミ総合評価

口コミ

アットホーム尚久富岡南の地図

住所

〒370-2331群馬県富岡市内匠436-1

交通アクセス

上信電鉄 東富岡駅から徒歩で約27分

アットホーム尚久富岡南のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アットホーム尚久富岡南の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

アットホーム尚久富岡南は、群馬県富岡市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・上信越自動車道「富岡」インターより車で約5分と至便、自然に囲まれて暮らしたい
  • ・医療機関としっかり連携されているホームで、健康を維持したい
  • ・地域に根ざした企業が提供する安心の介護サポートを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。