あおい空の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「高田川」の近くで、自然に囲まれながら生活したい
  • 見守り体制が整った施設で、24時間安心して暮らしたい
  • 健康面の不安があるので、医療体制が整った施設へ入居したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食

特徴

「高田川」に至近 自然に囲まれたのんびりとした環境です

あおい空は「高田川」の近くにあります。徒歩1分ほどの距離です。施設周辺には田畑が広がり、緑豊かな山々も見渡せます。自然に囲まれた環境下で、毎日のんびりと暮らせるのが特徴です。南西の方へ足を延ばすとスーパーマーケットの「AコープJAファーマーズ富岡」や「ユニクロ 富岡店」、ドラッグストア、ホームセンターの「セキチュー 富岡店」などが集まり、日常生活で不自由さを感じません。最寄り駅は上信電鉄「東富岡」駅。徒歩10分ほどで到着します。

建物内にスタッフが24時間常駐 見守り体制が整っています

あおい空は要支援・要介護の方を対象とする、住宅型有料老人ホームです。建物内には24時間体制でスタッフが常駐しており、入居者様へさまざまなサービスをご提供。定期的な状況把握や安否確認のほか、日常生活・介護・医療などに関するご相談にも応じます。何かあった際は、お気軽にスタッフまでご連絡ください。お一人おひとりの状況に合わせて、迅速な対応をとります。見守り体制が整った中で、一人暮らしの方も安心して過ごせる環境です。

複数の医療機関と連携 「富岡総合病院」は近くにあります

高齢になればなるほど体調をくずしたり、さまざまな病気にかかったりする可能性が高まります。健康面に対する不安も大きくなることから、新しい生活環境に医療に関する仕組みがそろっていると安心です。あおい空は「富岡総合病院」や「細谷クリニック」「荻原歯科医院」など、複数の医療機関と連携。「富岡総合病院」は、当施設の近くにあります。定期的な健康診断や健康相談のほか、緊急時対応も実施。医療体制が整っており、健康面の不安を解消できます。

毎日3回のお食事 自分で準備する必要がありません

お食事は生活するために欠かせないものである反面、毎日用意をするのは何かと大変なもの。栄養バランスに配慮したメニューを考えたり、食材を購入しに出かけたり、調理したりするのは手間がかかります。あおい空では1日3回、入居者様へお食事をご提供。自分で準備する必要がないため、空いた時間を趣味や外出といった好きな活動へ有効に使っていただけます。共有スペースの食堂にて、他の入居者様とお話をしながら、ごゆっくりとお召し上がりください。

介護サービスをご提供 隣接するデイサービスにも通っていただけます

あおい空ではサポートやケアを必要とする方もご利用いただけるように、介護サービスをおこなっています。食事や排泄、入浴、着替えといった身体介助のほか、お部屋の掃除や洗濯などの家事援助も実施。お一人おひとりの状態やニーズに合わせて、きめ細かいサービスをご提供します。また同じ会社が運営している「高成デイサービスセンター」が隣接。入居者様も別契約で、気軽に通っていただけます。機能訓練をおこなっており、身体機能の維持・向上に励めるのが特徴です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

あおい空の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.3
2.1
4.4
1.2
-
0.3

その他

居室タイプ 個室
契約方式 建物賃貸借方式
標準プラン

■月額費用その他 洗濯代として3,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
外出介助費(600円/回)、家電製品持ち込み費(1点につき1,000円/月)、デイサービスの利用料金等が利用状況によりかかります。
■その他
施設の月額費用、デイサービスの料金とをあわせて、最大で1ヶ月138,000円以上がかかることはありません。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

あおい空の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

あおい空での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

あおい空の施設詳細

施設詳細

施設名称 あおい空
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県富岡市富岡2143-5
開設年月日 2012年11月20日
運営事業者名 株式会社進共
運営者所在地 群馬県富岡市富岡2144番地

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

あおい空の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

あおい空の地図

住所

〒370-2316群馬県富岡市富岡2143-5

交通アクセス

上信電鉄 東富岡駅から徒歩で約12分
上信電鉄 上州富岡駅から徒歩で約20分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

あおい空のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あおい空の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

あおい空は、群馬県富岡市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「高田川」の近くで、自然に囲まれながら生活したい
  • ・見守り体制が整った施設で、24時間安心して暮らしたい
  • ・健康面の不安があるので、医療体制が整った施設へ入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。