ケアホーム小郡の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「上郷」駅から徒歩11分、豊かな自然とふれあいながら毎日を健やかに暮らしたい
  • 医療法人が運営する施設で、医療・看護・介護のトータルケアを受けたい
  • 併設されたデイサービスセンターを利用して、機能回復訓練を実践したい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
看取り

特徴

「上郷」駅から徒歩11分 田畑に囲まれた緑豊かな環境でのびのびと暮らす

ケアホーム小郡は、山口県山口市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR西日本・山口線「上郷」駅から徒歩11分、車で約3分の場所に位置しております。コンビニ「セブンイレブン山口小郡上郷店」まで徒歩3分と近く、ちょっとしたお買い物にも便利な立地です。
当施設は田畑に囲まれた住宅地にあり、すぐそばで自然を感じていただける緑豊かな環境です。徒歩8分の場所には「中郷八幡宮」があり、お散歩などの屋外活動もお楽しみいただけます。

「山岸内科」が運営する安心の住まい 医療と介護のトータルケアを実践いたします

ケアホーム小郡は、医療法人社団山岸内科が運営しております。入居者様の健康維持と日々の体調管理として、24時間の見守りを実践する施設です。母体となる「山岸内科」は循環器科・リハビリ科などを有する医院で、医療と介護が連携したケアサービスにより、安心・安全にお過ごしいただける生活環境をご提供いたします。
当施設には介護スタッフのほか看護師も在籍しており、医療ケアを必要とされる方や一人暮らしが初めての方にもご利用いただきすやすい施設です。毎日の安否確認や健康チェックを実践し、いつまでも健康的な暮らしを実現していただけます。

夫婦2人での暮らしにも対応した個室 充実した設備で快適な暮らしを実現いたします

プライベートの時間もゆったりとおくつろぎいただけるよう、34戸の個室をご用意いたしました。お一人暮らしに最適な居室のほか、ご夫婦での暮らしに対応した広めの居室もございます。すべての居室にトイレと洗面台を配置するほか、衣類や寝具類の収納にも便利なクローゼットもご用意して快適な居住空間をご提供いたします。
またフロアそれぞれに食堂とキッチンを設置しており、広々とご利用いただけます。ゆったりとおくつろぎいただける個別の浴室のほかチェアー浴に対応した浴槽もあり、車いすの方やお身体が不自由な方にも安心してご利用いただけます。

デイサービスセンターを併設 整骨院と連携した機能回復訓練やレクリエーションを開催しております

毎日を心豊かにお過ごしいただけるよう、デイサービスセンターを併設しております。施設内の移動のみで、手間や負担がなく気軽にご利用可能です。マッサージ師や整骨院と連携したケアを特徴としており、肩こり・腰痛・片麻痺・神経麻痺などの機能回復訓練を実践いたします。
そのほか食事や入浴などの生活面の介助のほか、レクリエーションも開催しております。カラオケやミニコンサート、手工芸や書道などバラエティー豊かな活動をご用意。季節に合わせたイベントも企画するなど、入居者様のお一人おひとりの趣味や個性を尊重した活動を実践いたします。

施設内で調理した健康的な食事 バランスの良い食事で心と身体の健康づくりをサポートいたします

毎日のお食事は、施設内の厨房にて調理したお料理をご提供いたします。栄養バランスを考えた健康的な献立をもとに、季節に合ったお料理をご提供。時には季節行事に合わせたお食事をお召し上がりいただくなど、飽きのこない食事を心掛けてお届けいたします。
また糖尿病に対応した糖質を抑えたお食事など、入居者様の健康状態に合わせた特別食にもご対応が可能です。お召し上がりいただくことで笑顔になり、生きる喜びを感じていただけるような食事で、心と身体の健康づくりをサポートいたします。

ケアホーム小郡の料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
13.5
万円
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
4.5
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.33〜18.6
部屋数 32室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として30,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
19.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
9
-
-
4.5

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 24.69
部屋数 2室
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として45,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ケアホーム小郡の写真

ケアホーム小郡での暮らし

ケアホーム小郡の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアホーム小郡
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 山口県山口市小郡新町2-10-21
運営事業者名 医療法人社団山岸内科
運営者所在地 山口県山口市小郡新町6-5-3

ケアホーム小郡の評判

口コミ総合評価

口コミ

ケアホーム小郡の地図

住所

〒754-0031山口県山口市小郡新町2-10-21

交通アクセス

JR山口線 上郷駅から徒歩で約6分
JR山口線 周防下郷駅から徒歩で約18分

ケアホーム小郡のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13.5 〜 18万円月額費用が12 〜 19.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアホーム小郡の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ケアホーム小郡は、山口県山口市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「上郷」駅から徒歩11分、豊かな自然とふれあいながら毎日を健やかに暮らしたい
  • ・医療法人が運営する施設で、医療・看護・介護のトータルケアを受けたい
  • ・併設されたデイサービスセンターを利用して、機能回復訓練を実践したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。