みちくさ高岡の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「宮崎」駅から通える、買い物や外食に便利な施設を探したい
  • 医療機関と連携した施設で、質の高いサービスを受けたい
  • リーズナブルな料金で暮らせる介護施設を選びたい

特徴

最寄り駅の「宮崎」駅からはお車での移動がオススメ コンビニや飲食店も近く、買い物にも便利な立地です

福祉サービスみちくさ高岡店は、宮崎市高岡町内山字井出島にある住宅型有料老人ホームです。自然豊かな環境のなかにあり、四季の変化を感じながら日々の暮らしを快適におくることができます。また、近くには保育園があります。福祉サービスみちくさ高岡店の周辺には、「とやま」や「Hide乃屋」などの飲食店があり外食も気軽に楽しめます。また、コンビニエンスストアも徒歩圏内にあるため、日常のお買い物にも便利です。なお最寄り駅のJR日南線・日豊本線「宮崎」駅からはお車で25分程度で到着します。

多彩な医療機関と連携し、質の高いサービスを提供する安心の施設です

福祉サービスみちくさ高岡店は、協力医療機関「こむら内科」と「田中外科」、「慶明記念病院」、協力歯科医療機関「さくらデンタルクリニック」と連携した施設です。「こむら内科」は内科を、「田中外科」は外科を、「慶明記念病院」は総合的な医療サービスを担当。定期的かつ緊急時の対応を連携しておこなっています。特に「こむら内科」と「田中外科」は、協力契約を結んでいるため、入居者様の状況やライフスタイルなどの情報を共有した質の高いサービス提供が可能です。

24時間365日介護スタッフが常駐する施設で、安心してお過ごしください

福祉サービスみちくさ高岡店は、日中は平均4名(最小時2名)、夜間は平均2名(最小時1名)の介護スタッフが常駐し、24時間365日の安心サポートをおこなっている施設です。日中は生活相談サービスや健康管理などをおこない、日常生活から健康を支援しています。また夜間には、定期的な状況把握サービスや安否確認などをおこなっているため、傷病時や異変時の早期発見も可能です。またそうした際には、介護の有資格者が緊急搬送の手続きやご家族への連絡など、迅速に対応するため、毎日安心してお過ごしいただけます。

火災時の安心・安全を守る設備や構造が整備された建物です

福祉サービスみちくさ高岡店は、鉄筋コンクリート造の2階建てであり、耐火基準を満たした建物です。建物内には火事の際も安心・安全を守る消火器や自動火災報知設備、火災通報設備、スプリンクラー設備などを設置。防火管理者や防災計画も整備されています。
そのほか個浴が2カ所あり、プライバシーに気を使いつつ入浴ができるのも魅力です。さらに介護スタッフが夜間にも1名常駐しており、入居者様の状況に応じて安全かつ適切な対応をおこなっています。

リーズナブルな価格が魅力 福祉サービスみちくさ高岡店の料金について

福祉サービスみちくさ高岡店は、月額8万500円でご利用いただけるリーズナブルな料金設定が魅力の施設です。その内訳として家賃が3万円、食費が4万500円(朝食・昼食350円、間食100円、夕食550円の1日1,350円で30日計算)、管理費・水光熱費がそれぞれ5,000円かかります。また、介護保険サービス利用時の自己負担額は含んでいません。個人への施設サービスをご利用いただくと、その都度費用が必要です。

みちくさ高岡の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
7.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
0.5
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0
部屋数 22室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

みちくさ高岡の施設詳細

施設詳細

施設名称 みちくさ高岡
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 宮崎県宮崎市高岡町内山字井手島2575-1
運営事業者名 企業組合福祉サービス みちくさ
運営者所在地 宮崎県東諸県郡国富町大字向高字和田1383番1

みちくさ高岡の地図

住所

〒880-2221宮崎県宮崎市高岡町内山字井手島2575-1

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 宮崎神宮駅から車で約28分

みちくさ高岡のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が7.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

みちくさ高岡の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

みちくさ高岡は、宮崎県宮崎市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「宮崎」駅から通える、買い物や外食に便利な施設を探したい
  • ・医療機関と連携した施設で、質の高いサービスを受けたい
  • ・リーズナブルな料金で暮らせる介護施設を選びたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。