みちくさ高岡の口コミ・評判 muki(男性/40代)

3.6

宮崎県宮崎市高岡町内山字井手島2575-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

muki

和気あいあいです。

muki(男性/40代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
国道から近いこともあり近道もあるので、行き来するには便利です。 新しい方の建物なので住みやさはいいと思うのですが、隣が保育園なので 騒がしさがちょっと難点です。

行事/イベント

5.0
施設のみんなでお花見に出かけたり、散歩に行ったり、体操をやったりと 活発です。ただ最近、車いすなので以前より長時間は出かけられないのが 残念です。

費用/価格

3.0
最初は諸々費用がかかってたみたいで、今でも何かと費用がかかるんですが 必要経費なので、普通です。

料理/食事

4.0
料理のおばちゃんが、その日の好みだったり食べたくないものだったり を対応してくださるので、大変感謝です。

施設の雰囲気

3.0
雰囲気は明るかったり、静かだったりするので、ん、と思うことがあります。

介護/看護/医療体制

3.0
担当者の中にはお風呂を適当にいれる人がいるみたいで、残念なのですが ほとんどの担当者は親切丁寧なのでそこんところがおしいです。

周辺環境/アクセス

3.0
大通りからちょっと外れてるだけなので、行きやすさは最高ですが 夜になると街灯があまりなく暗さが気になります。

その他

施設の代表の方がとても若いのですが、その都度心配してくださるので とても助かっています。これかもよろしくお願いします。
みちくさ高岡 に戻る

みちくさ高岡 の施設詳細

月額費用
7.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 みちくさ高岡
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 宮崎県宮崎市高岡町内山字井手島2575-1
運営事業者名 企業組合福祉サービス みちくさ
運営者所在地 宮崎県東諸県郡国富町大字向高字和田1383番1

みちくさ高岡の地図

住所

〒880-2221宮崎県宮崎市高岡町内山字井手島2575-1

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 宮崎神宮駅から車で約28分