住宅型有料老人ホーム 美修苑の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「田野」駅から徒歩約5分とアクセスが便利で、自然にも恵まれたエリアを選びたい
  • 四季折々の新鮮な食材を使用し、厨房で調理された温かい料理を毎日楽しみたい
  • 日中に平均して3名の看護師が勤務している施設で、安心した日々を送りたい

特徴

JR「田野」駅から徒歩約5分 最寄りのインターからは車で約3分とアクセスに便利な住宅型有料老人ホーム

住宅型有料老人ホーム 美修苑へのアクセスは、JR「田野」駅から徒歩約5分。商業施設の「宮崎市クロスモール清武」や宮崎市清武町市街地より車で約10分、「九州自動車道田野」インターからは車で約3分の立地にあるため、お車でのアクセスも良好です。広々とした駐車場もございますので、お越しいただいた際はご利用ください。住宅型有料老人ホーム 美修苑の周辺には「井倉川」が流れており、田園風景が広がる豊かな自然に恵まれたエリア。落ち着いた環境でゆったりと暮らしたい方にもおすすめです。

四季折々の新鮮な食材を使用したできたてのお食事を提供 誕生会の食事リクエストも好評です

住宅型有料老人ホーム 美修苑でご用意しているお食事は、健康に留意した栄養価のある献立をもとに、施設内で調理されています。毎日できたての温かいお料理をお召し上がりください。四季折々の新鮮な食材を利用していますので、季節の移ろいを感じながらお食事を楽しんでいただけます。また、入居者様の誕生会ではお祝いのお食事をご用意しています。握り寿司や具材たっぷりのチラシ寿司など、誕生会の食事リクエストは大好評。「おめでとう」と祝福の言葉が飛び交うなか、同じテーブルでほっこりとした時間を過ごします。

エアコンや電動ベッド完備の居室で入居の際も便利 敷地内には中庭があり自然のぬくもりを感じられます

住宅型有料老人ホーム 美修苑の居室は、太陽の光が降り注ぐあたたかな空間となっています。居室にはエアコンやふかふかの電動ベッドを備えているため、施設に入居される際は身軽なお引越しが可能です。2人部屋も5室ご用意がありますので、ご希望の方はご相談ください。共用スペースとしては、食堂兼機能訓練室を完備。明るくオープンな造りとなっており、大型テレビが設置されているため、みなさまとの交流の場として気軽にご利用いただけます。また、住宅型有料老人ホーム 美修苑の敷地内には中庭もあります。開放的な雰囲気のなかでのびのびとお過ごしください。

日中に平均して3名の看護師が勤務する住宅型有料老人ホーム 夜間は介護スタッフが勤務し24時間サポート

専任スタッフが24時間対応している住宅型有料老人ホーム 美修苑では、8時30分~17時30分の日中に平均3名の看護師が勤務しています。また、介護スタッフも日中に平均10名、19時~翌7時までの夜間は平均して2名勤務。頼れるスタッフがそばにいる環境で、安心して生活できます。また、病院との医療連携もおこなっており、施設から車で3分の場所にある「宮崎市立田野病院」による受診や治療、定期往診などの対応が可能。そのほか「小村医院」や「あけぼの診療所」との医療連携もあり、万全の医療ケア体制のもと、持病のある方やしっかり健康管理をされたい方も安心です。

デイサービスセンターや訪問介護サービスセンターを併設 細やかなニーズにお応えできる安心の環境です

住宅型有料老人ホーム 美修苑には、昼間の時間帯をより楽しんでいただけるデイサービスセンターを併設しています。デイサービスセンターには、畳スペースのある多目的室があり、レクリエーションなどを実施。クリスマス会など季節ごとの行事や、共通の趣味の方同士で集まれる生け花や陶芸の教室、カラオケなど、さまざまなイベントを開催しています。他の入居者様とのお話のきっかけも生まれやすく、いきいきとした毎日を過ごしていただけます。また、住宅型有料老人ホーム 美修苑では訪問介護サービスセンターも併設。みなさまのご要望やお身体の状態に合わせて、居室での安心・安全な生活を支援いたします。

住宅型有料老人ホーム 美修苑の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.6
1.5
4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.65
部屋数 40室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

住宅型有料老人ホーム 美修苑の写真

住宅型有料老人ホーム 美修苑での暮らし

住宅型有料老人ホーム 美修苑の施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホーム 美修苑
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 宮崎県宮崎市田野町甲1671番地3
運営事業者名 株式会社蔵元
運営者所在地 宮崎県宮崎市大坪西2丁目14番10号

住宅型有料老人ホーム 美修苑の評判

口コミ総合評価

口コミ

住宅型有料老人ホーム 美修苑の地図

住所

〒889-1701宮崎県宮崎市田野町甲1671番地3

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 田野駅から徒歩で約8分

住宅型有料老人ホーム 美修苑のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホーム 美修苑の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホーム 美修苑は、宮崎県宮崎市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「田野」駅から徒歩約5分とアクセスが便利で、自然にも恵まれたエリアを選びたい
  • ・四季折々の新鮮な食材を使用し、厨房で調理された温かい料理を毎日楽しみたい
  • ・日中に平均して3名の看護師が勤務している施設で、安心した日々を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。