アズハイム城東公園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「城東公園」から徒歩3分、都会で暮らしながらもときには自然を感じたい
  • 専門知識を持つ機能訓練指導員のもとでリハビリをがんばりたい
  • 屋上庭園や機械浴などの設備が充実したホームで暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

アズハイム城東公園 施設外観 特徴画像

「城東公園」やコンビニから徒歩3分、都会のなかでも自然を感じつつゆったりと暮らしたい方におすすめです

アズハイム城東公園は、東京都江東区東砂にある介護付き有料老人ホームです。公共交通機関で訪れる場合には「東大島」駅からバスに乗り「第七砂町小学校前」停留所にて下車、徒歩3分です。施設から徒歩3分の場所にはコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ東砂3丁目店」や「城東公園」があります。「城東公園」は緑豊かな公園で、利便性の良い環境のなかでも自然を感じられる住民の憩いの場です。都会にいながら自然を身近に感じ、ゆったりと過ごしたい方におすすめの環境です。

アズハイム城東公園 屋上庭園 特徴画像

広い屋上庭園があり、気軽に外の空気を感じられます

アズハイム城東公園では、明るい光が差し込む心地の良い居住空間をご提供します。居室は個室で、お気に入りの家具を持ち込めるのでご自分らしいくつろぎの空間を作れます。介護用ベッドを備え付けていますので、寝起きもしやすく安心です。
屋上には広々とした庭園があり、手軽に外気浴ができます。ガーデニングや家庭菜園を楽しめるほか、入居者様の歩行練習の場としても活躍します。また、施設内の床はフラットフロアなので転倒予防はもちろん、車椅子の方でも安心・安全に移動が可能です。そのほか施設内には厨房があり、毎日出来たての食事を味わえます。

アズハイム城東公園 1階のラウンジ 特徴画像

看護師や「認知症ケア指導管理士」の資格をもつ職員がサポート 健康面が気になる方も安心です

アズハイム城東公園には看護スタッフが勤務し、日々の健康管理をおこないます。ペースメーカーをお使いの方、胃ろうやインスリン、バルーンといった医療ケアが必要な方もご相談ください。また、認知症の専門資格である「認知症ケア指導管理士」の資格を持つ職員が勤務しており、認知症に対しても柔軟に対応します。
さらに、ご希望の方には訪問診療医による月2回の診察を実施します。訪問歯科医による歯科検診と治療も可能ですので、口腔も含め心身の健康を維持できる環境です。

アズハイム城東公園 機能訓練指導員常駐 特徴画像

専門知識を持つ機能訓練指導員による個別リハビリを実施

入居者様が身体機能をできる限り維持しご自分らしく毎日を過ごせるよう、リハビリテーションをおこなっています。アズハイム城東公園には、リハビリの専門知識をもった専従の機能訓練指導員が勤務。入居者様一人ひとりに合ったリハビリプログラムを考案し、個別の機能訓練を実施します。
そのほか、日常生活の中でできることはご自分でしていただく「生活リハビリ」をとおして、日常生活動作(ADL)を維持できるようサポート。「チェアアクティブ」という体操プログラムもあるので、楽しみながら運動することも可能です。

アズハイム城東公園 個室(モデルルーム) 特徴画像

施設内アクティビティや外出イベント、日帰り旅行などのイベントが豊富 毎日を楽しめる工夫が満載です

アズハイム城東公園では入居者様に彩りある日々を送っていただけるよう、定期的にイベントを開催しています。書道や陶芸、フラワーアレンジメントなど、多種多様なアクティビティを施設にいながら楽しめます。また、外出イベントにも力を入れています。近隣の公園に散歩に行ったり、地元の観光名所に出かけたり、外食したりと内容はさまざま。なかでも遠方へのお出かけを楽しむ「日帰り旅行」は入居者様からも人気です。旅行会社と提携し年2回ほど開催しています。そのほか、地域の自治会や近隣の幼稚園や小学校と交流しており、地域とのつながりも大切にできます。

アズハイム城東公園の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

プランA

詳細
入居費用
60
万円
月額費用
32.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
60

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
14.5
8
7.2
2.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 99室
契約方式 利用権方式
プランA

■入居費用その他 敷金として600,000円をお預かりします。ご契約が終了いたしますと原則全額返還いたします。支払い債務がある場合は敷金からその対当額を差し引かせていただくことがあります。

プランB

詳細
入居費用
660
万円
月額費用
21.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
660
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
8
7.2
2.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 99室
契約方式 利用権方式

プランC

詳細
入居費用
870
万円
月額費用
17.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
870
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
8
7.2
2.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 99室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担額、医療費(訪問診療費・医療機関受診費・歯科診療受診費など)、薬剤費、定期健康診断費、介護衛生用品費(おむつ費用など)、理美容費、通信費(居室に電話を取り付けた場合)、新聞購読費(希望された場合)、レクリエーション参加費(有料と無料のものがあります)、有料サービス費用などが別途かかります。

アズハイム城東公園の償却・返還金

初期償却率 28.50%
償却期間 5年(60カ月)
解約時返還金の算定方法 ■3ヶ月を超えて想定居住期間内退去の場合
(入居一時金ー想定居住期間を超えて契約が継続する場合に備えて受領する家賃相当額)÷60ヶ月÷30日=(1)
(1)×(想定居住期間ー入居の日から起算して契約が解除等された日までの日数)=(2)
(入居一時金ー想定居住期間を超えて契約が継続する場合に備えて受領する家賃相当額)ー(2)=返還金
■3ヶ月以内退去の場合
入居一時金÷60ヶ月÷30日=(1)
入居一時金ー(1)×(入居の日から起算して契約が解除等された日までの日数)=返還金
保全措置の実施状況 保全先:(株)朝日信託 東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビル19階 TEL 03-3580-3471
上限500万円まで保全されます。

アズハイム城東公園の写真

アズハイム城東公園 施設外観
外観(1)
アズハイム城東公園 1階のラウンジ
共有スペース・設備(10)
アズハイム城東公園 個室(モデルルーム)
居室(2)
アズハイム城東公園 機能訓練指導員常駐
リハビリ(1)

アズハイム城東公園での暮らし

アズハイム城東公園の施設詳細

施設詳細

施設名称 アズハイム城東公園
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 東京都江東区東砂3-2-10
開設年月日 2023年03月01日
運営事業者名 株式会社アズパートナーズ
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル11階

体験入居

内容 一泊あたり13,200円

アズハイム城東公園の評判

口コミ総合評価

口コミ

アズハイム城東公園の地図

住所

〒136-0074東京都江東区東砂3-2-10

交通アクセス

●都営新宿線「東大島」駅よりバス5分、「第七砂町小学校前」バス停徒歩3分
●東京メトロ東西線「南砂町」よりバス7分、「第七砂町小学校前」バス停徒歩3分

アズハイム城東公園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が60 〜 870万円月額費用が17.9 〜 32.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アズハイム城東公園の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

アズハイム城東公園は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アズハイム城東公園が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が950.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アズハイム城東公園は、東京都江東区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「城東公園」から徒歩3分、都会で暮らしながらもときには自然を感じたい
  • ・専門知識を持つ機能訓練指導員のもとでリハビリをがんばりたい
  • ・屋上庭園や機械浴などの設備が充実したホームで暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。