気手来手くんの家南砂町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「南砂町」駅付近のコンビニが近い便利な環境で暮らしたい
  • アットホームで落ち着いた静かな空間で過ごしたい
  • 自宅と同じように自分で料理を作りたい

入居条件

要支援2 要介護1-5

(1)利用者の主治医の診断書に基づき、認知症状態であることを確認できる方、(2)感染症を有せず、且つ問題行動を伴わない方で共同生活に適応できる方、(3)各種在宅サービスを利用すれば、日常生活の維持が可能な方、(4)当事業所を利用するについて、諸費用等の支払いができる資産、所得、仕送り等の資力があり、所定の利用料が支払い可能な方、(5)原則として確実な保証能力を有する連帯保証人(兼身元引受人)を擁立できる方、(6)介護保険利用申請を行なっており、要支援2、要介護認定を受けている方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
介護食・流動食・嚥下食

特徴

気手来手くんの家南砂町 特徴画像

「南砂町」駅より徒歩12分 コンビニが複数あり便利な立地

気手来手くんの家南砂町は東京メトロ東西線「南砂町」駅より徒歩12分で東京駅からもアクセスが良好です。付近にはローソンやセブンイレブンなどのコンビニが複数ありお買い物にも便利です。郵便局が近くにあるので遠方のご家族への贈り物をすぐに届けられます。また、東側には仙台堀川公園があり広大な緑が広がっており、その公園を超えると荒川が流れています。緑と水が融合する自然豊かな環境でのびのびと快適なシニアライフをお過ごしいただけます。

気手来手くんの家南砂町 特徴画像

最新設備が整い安全を考慮した浴室とトイレ

気手来手くんの家南砂町では入居者様のお身体に合わせて快適なご入浴を楽しんでいただけるよう、最新の入浴器具をご用意しております。大人数で入る大浴場ではなくご自宅と同じような親しみやすい浴槽なのでゆっくりお風呂を楽しみたい方には最適です。また、トイレにはウォシュレットを完備しており、常に清潔な状態を保てます。もちろん、浴室、トレイ共に手すりも備え付けておりますので安全面でも万全の体制を整えております。安全で快適なバスタイムをお楽しみください。

気手来手くんの家南砂町 特徴画像

少人数でゆったり過ごせるアットホームな空間

気手来手くんの家南砂町はご家族やご近所の皆様も気軽に立ち寄れる、アットホームなグループホームです。居室は18戸(1ユニット9戸×2ユニット)なので「大人数の集団で生活するのはちょっと苦手……」という方にも安心してご利用いただけます。24時間緊急対応のサービスコール付で、プライべートを保ちながら緊急時の備えも万全です。プライベートが保たれたアットホームな空間で自分らしいシニアライフをお過ごしください。居室の空き状況などのお問い合わせもお待ちしております。

気手来手くんの家南砂町 特徴画像

仲間と会話しながら楽しくお料理ができる

施設に入居してもご自宅で生活している時のように、お料理を楽しみいただけます。気手来手くんの家南砂町ではキッチンを完備しており、仲間と一緒に楽しくお料理をし、ご自身で作ったお料理を召し上がることもできます。お話しながら楽しくお料理を作ることで、生活にメリハリができ生きる喜びを感じられます。また、ご自身の手料理を仲間に食べてもらうことで社会の一員として自信を持って生活できます。お料理を通して笑顔溢れる日々をお過ごしください。

気手来手くんの家南砂町 特徴画像

東北、関東で48施設を展開する法人が運営

気手来手くんの家南砂町は東北と関東で48施設を展開する三英堂商事が運営しています。管理体制も万全で安心してご利用いただけます。三英堂商事は介護でお困りの方の総合的なライフサポートをしている企業です。当法人が有するノウハウをもとに、ホームの企画立案・運営・管理まで、長期にわたり安定した体制を整えております。「全てはお客様のために」の実現を目指し、皆様のお力になれますように社員一同努力をしておりますので、ぜひ、一度お問い合わせくださいませ。

気手来手くんの家南砂町の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
14.6
万円
月額費用
15.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
14.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.3
-
4.3
2.4
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として146,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として14,700円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額、医療費、薬代、おむつ代、嗜好品、日用消耗品代(居室内使用等)などの費用が別途かかります。
月額利用料合計金額におやつ代は含まれず、実費精算となります。

気手来手くんの家南砂町の写真

  • 気手来手くんの家南砂町

    エントランス・玄関

    エントランス
  • 気手来手くんの家南砂町

    エントランス・玄関

    エントランスのオブジェ
  • 気手来手くんの家南砂町

    廊下

    廊下1
  • 気手来手くんの家南砂町

    廊下

    廊下2
  • 気手来手くんの家南砂町

    居室トイレ

    トイレ
  • 気手来手くんの家南砂町

    居室風呂

    浴室
  • 気手来手くんの家南砂町

    ベッド

    居室
  • 気手来手くんの家南砂町

    居室キッチン

    キッチン1
  • 気手来手くんの家南砂町

    台所

    キッチン2
  • 気手来手くんの家南砂町

    建物

    入口外観

気手来手くんの家南砂町での暮らし

気手来手くんの家南砂町の施設詳細

施設詳細

施設名称 気手来手くんの家南砂町
敷地面積 230.73m²
施設種別 グループホーム
延床面積 433.03m²
施設所在地 東京都江東区北砂7-9-7
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1~3階部分
開設年月日 2009年12月01日
居室面積 7.76m²
介護事業所番号 1390800033
運営事業者名 株式会社三英堂商事
運営者所在地 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー16階

協力医療機関

サワイメディカルクリニック、医療法人社団寿恵会

外科・内科・乳腺外科・消化器外科・消化器内科・内視鏡外科・循環器内科・整形外科・訪問診療

医療法人社団寛麗会

歯科一般診療・訪問診療・歯科健康診断・口腔ケア等

入居者の情報

入居定員

18名

昨年度の退居者数

1人

入居率

入居率:100.0%

男女別の入居者数

男性4人 女性14人

入居者の要介護度

職員体制

職員の人数

管理者 介護職員 計画作成担当者
1 17 2

資格を有している者の人数

介護福祉士 介護職員初任者研修 介護支援専門員
5 12 1

※1人の職員が複数の資格を取得している場合があります。 ※特定施設(介護付有料老人ホームなど)以外の場合は、外部の介護サービスを含めたおおよその人数体制となります。あらかじめご了承ください。

※2018年02月15日更新の情報です

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

気手来手くんの家南砂町の地図

住所

〒136-0073東京都江東区北砂7-9-7

交通アクセス

東京メトロ東西線「南砂町」徒歩12分

気手来手くんの家南砂町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が14.6万円月額費用が15.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

気手来手くんの家南砂町の入居条件は、介護度が要支援2以上、江東区の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

気手来手くんの家南砂町は、東京都江東区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「南砂町」駅付近のコンビニが近い便利な環境で暮らしたい
  • ・アットホームで落ち着いた静かな空間で過ごしたい
  • ・自宅と同じように自分で料理を作りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。