ケアレジデンス北茨城の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「磯原地区公園」「北茨城市役所」に近い、北茨城市磯原町磯原で新生活を始めたい
  • 館内に訪問介護事業所を併設している、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • キッチン付きの部屋や開放的なウッドデッキなど、快適な居住環境のもとで暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ケアレジデンス北茨城 特徴画像

「磯原」駅から車で約7分 常磐自動車道「北茨城」インター近くに位置しています

サービス付き高齢者向け住宅のケアレジデンス北茨城は、北茨城市磯原町磯原にあります。アクセスは、JR常磐線「磯原」駅から車で約7分です。常磐自動車道をご利用の場合は「北茨城」インターからお越しいただけます。周辺は緑が多く、自然を感じられる住環境です。スポーツ施設を有する「磯原地区公園」が近く、散歩を楽しめます。また、普段の買い物には徒歩7分のコンビニエンスストアが便利です。「北茨城市役所」までは徒歩12分です。穏やかな新生活を満喫できます。

ケアレジデンス北茨城 特徴画像

トイレと洗面台付きの1DKで快適な生活 キッチンや浴室を備えたお部屋も選べます

ケアレジデンス北茨城のお部屋は全23戸です。白を基調にした、明るく木の温もりを感じられる空間です。1DKの室内にはトイレと洗面台、収納、エアコンを備えています。キッチンや浴室付きのお部屋もあり、ライフスタイルに合わせて選べます。もっとも広いお部屋は37.64㎡と、ゆったり暮らせるスペースです。トイレには手すりを設置し、扉には足が引っ掛かりにくく車いすでも出入りしやすい引き戸を使用しています。転倒予防など安全に配慮した居住環境です。

ケアレジデンス北茨城 特徴画像

食堂などの共用設備で団らんのひと時 ウッドデッキではのんびり日光浴を満喫できます

ケアレジデンス北茨城の建物は、明るいベージュとグリーンの外壁が爽やかな印象です。2階建ての館内にはエレベーターを備えているため、車いすや歩行器をご使用の方もスムーズに移動できます。ほかにも、浴室や食堂・談話スペースをご利用いただけます。食堂・談話スペースは食事だけでなく、みなさまで団らんを楽しめる空間です。また、開放感たっぷりのウッドデッキを設置しています。外の風を感じ、緑を眺めながら日光浴を満喫できます。

ケアレジデンス北茨城 特徴画像

食事提供や買い物代行を利用可能 館内には訪問介護事業所を併設しています

食事はお部屋での自炊や外食に加え、オプションサービスとして食堂で提供される献立をお召し上がりいただけます。ほかにも、服薬支援や通院付き添いといった健康管理、買い物代行などのサービスを別料金でご利用可能です。また、ケアレジデンス北茨城館内には「訪問介護ケアレジデンス北茨城」を併設しています。介護保険適用の洗濯や掃除などの生活援助、入浴・食事介助などの身体介護が受けられます。さまざまなサービスを組み合わせ、快適で安心感のある毎日をお過ごしください。

1日1回以上の声掛けと夜間の見回りを実施 医療連携により在宅診療も受けられます

入居者様の安否確認のため、ケアレジデンス北茨城では1日1回以上の声掛けやお部屋の訪問をおこなっています。夜19時から朝7時までの夜間は見回りを4回実施しているため、深夜や早朝も安心感を持って過ごせます。緊急時にはナースコールで通報可能です。また、お困りごとやご不安があれば、生活相談を承ります。医療面では「いそはらクリニック」と連携しており、在宅診療を受けられます。入居者様にとって心強い、充実したサポート体制です。

ケアレジデンス北茨城の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
5.4
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として15,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ケアレジデンス北茨城の写真

  • ケアレジデンス北茨城
  • ケアレジデンス北茨城
  • ケアレジデンス北茨城
  • ケアレジデンス北茨城

ケアレジデンス北茨城での暮らし

ケアレジデンス北茨城の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアレジデンス北茨城
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 茨城県北茨城市磯原町磯原1890-48
開設年月日 2022年06月01日
運営事業者名 株式会社グローバルサポート
運営者所在地 東京都豊島区東池袋2-49-9 第2尾形ビル2階21号室

ケアレジデンス北茨城の評判

口コミ総合評価

口コミ

ケアレジデンス北茨城の地図

住所

〒319-1541茨城県北茨城市磯原町磯原1890-48

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 磯原駅から徒歩で約21分

ケアレジデンス北茨城のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアレジデンス北茨城の入居条件は、介護度が要介護3-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ケアレジデンス北茨城は、茨城県北茨城市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「磯原地区公園」「北茨城市役所」に近い、北茨城市磯原町磯原で新生活を始めたい
  • ・館内に訪問介護事業所を併設している、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・キッチン付きの部屋や開放的なウッドデッキなど、快適な居住環境のもとで暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。