ケアレジデンス湘南藤沢の基本情報

こんな方におすすめ

  • 散策が楽しめる「少年の森」など緑が多い、藤沢市打戻で新生活を始めたい
  • 看護職員が健康管理に努める住宅型有料老人ホームに入居して、健やかに暮らしたい
  • リフト浴などの設備や併設の訪問介護を活用して、介護度が重くても快適に生活したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ケアレジデンス湘南藤沢 特徴画像

「湘南台」駅からバスでアクセス 「藤沢御所見病院」への通院が可能なエリアです

住宅型有料老人ホームのケアレジデンス湘南藤沢は、藤沢市打戻にあります。アクセスは、相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄ブルーライン・小田急江ノ島線「湘南台」駅から神奈中バスに乗り、「用田」停留所で下車して徒歩1分です。または、JR相模線「倉見」駅から車で約12分でお越しいただけます。周辺は緑が多い住宅街です。市立公園「少年の森」では自然に親しみながら、散策を楽しめます。買い物は、徒歩圏内にドラッグストアとコンビニエンスストアがあります。「藤沢御所見病院」への通院も可能なエリアです。ゆったりと新生活を満喫できます。

ケアレジデンス湘南藤沢 特徴画像

敷地内にも花や木々が多い癒しの居住環境 リフト浴などの共用設備がそろっています

ケアレジデンス湘南藤沢の外観は白色を基調にした、爽やかな印象です。敷地内には花や木々が多く、癒しを感じられます。館内には共用設備が充実しています。食堂は広々としていて明るく、みなさまの憩いの場です。壁には手すりを設置しているので、歩行が不安定な方も安心して移動できます。共用のトイレと洗面台も備えています。お風呂は一般浴槽だけでなく、リフト浴もご利用が可能です。車いすや介護度が重い方が安全にお風呂を満喫できるよう、設備を整えています。

ケアレジデンス湘南藤沢 特徴画像

たっぷり収納できるクローゼット付き 個室なのでご自宅に近い雰囲気です

ケアレジデンス湘南藤沢では、プライバシーが保たれた環境で生活できます。入居者様のお部屋は23室あり、すべて個室です。お部屋は3タイプで、ほぼすべてのお部屋がトイレ付き、一部は浴室も備えています。室内とトイレには手すりを設置。トイレの出入り口には大きく開く引き戸を使用して、使いやすさに配慮しています。クローゼットはたっぷり収納できるので、荷物を片付けてスペースを有効活用できます。落ち着いて新生活を始められる、快適なお部屋です。

ケアレジデンス湘南藤沢 特徴画像

要介護3~5の方までご入居可能 併設の訪問介護事業所をご利用いただけます

要介護3~5の比較的介護度が重い方が、ケアレジデンス湘南藤沢のご入居対象です。介護スタッフは24時間常駐して生活をサポートします。入居者様一人ひとりの意志とプライバシーを尊重したサービスが特長です。定期的な巡回で入居者様の状況を把握して、変化があれば柔軟に対応。きめ細かいケアを提供します。また、敷地内に併設された訪問介護事業所をご利用可能です。家事援助や身体介助など適切なサービスを受け、安心して暮らせる体制が整っています。

ケアレジデンス湘南藤沢 特徴画像

看護職員が健康管理サービスを実施 月2回の訪問診療や年1回の健康診断も受けられます

ケアレジデンス湘南藤沢では看護職員を配置し、入居者様の健康管理に努めています。ご希望がございましたら、健康管理サービスとして健康相談と生活指導をおこないます。また、協力医療機関「藤沢御所見病院」と連携。月2回の訪問診療、年1回の健康診断、緊急時対応が可能です(別途実費)。通院介助や入退院時の同行といったサービスも、別料金で承ります。お1人での外出、通院が難しい方も十分な医療を受けられるようサポートしています。

ケアレジデンス湘南藤沢の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
3
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 23室
Aタイプ

管理費に光熱費が含まれます。

ケアレジデンス湘南藤沢の写真

  • ケアレジデンス湘南藤沢

    食堂・ダイニング

  • ケアレジデンス湘南藤沢

    建物

  • ケアレジデンス湘南藤沢
  • ケアレジデンス湘南藤沢

    クローゼット・収納

  • ケアレジデンス湘南藤沢

    個室

ケアレジデンス湘南藤沢での暮らし

ケアレジデンス湘南藤沢の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアレジデンス湘南藤沢
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県藤沢市打戻1896
開設年月日 2021年07月01日
運営事業者名 株式会社グローバルサポート
運営者所在地 東京都豊島区東池袋2-49-9 第2尾形ビル2階21号室

ケアレジデンス湘南藤沢の評判

口コミ総合評価

口コミ

ケアレジデンス湘南藤沢の地図

住所

〒252-0824神奈川県藤沢市打戻1896

交通アクセス

JR相模線 門沢橋駅から車で約10分

ケアレジデンス湘南藤沢のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアレジデンス湘南藤沢の入居条件は、介護度が要介護3-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ケアレジデンス湘南藤沢が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ケアレジデンス湘南藤沢は、神奈川県藤沢市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・散策が楽しめる「少年の森」など緑が多い、藤沢市打戻で新生活を始めたい
  • ・看護職員が健康管理に努める住宅型有料老人ホームに入居して、健やかに暮らしたい
  • ・リフト浴などの設備や併設の訪問介護を活用して、介護度が重くても快適に生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。