ケアレジデンス羽村の基本情報

こんな方におすすめ

  • 羽村市羽加美の「羽加美緑地公園」「赤松公園」に面し、緑豊かな立地に住みたい
  • トイレと浴室付きのお部屋に親族での入居が可能な、住宅型有料老人ホームを利用したい
  • 夜間巡回、ナースコールへの24時間対応といったサービスを受けて安心して暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ケアレジデンス羽村 特徴画像

「小作」駅から徒歩10分 コンビニエンスストアやドラッグストアが徒歩5分圏内です

ケアレジデンス羽村は、東京都羽村市羽加美にある住宅型有料老人ホームです。アクセスは、JR青梅線「小作」駅から徒歩10分です。施設は「羽加美緑地公園」と「赤松公園」に面していて、豊かな緑に囲まれています。桜やコブシ、ツツジ、サザンカといった季節の花々が見事な「小作緑地公園」までは、徒歩5分。身近で自然散策を楽しめます。また、徒歩5分圏内にコンビニエンスストアとドラッグストアがあり、買い物に便利です。暮らしやすく、癒しを感じられる住環境です。

ケアレジデンス羽村 特徴画像

最大43.6㎡のお部屋はご親族とのご入居が可能 大浴槽やマッサージ機も備えています

入居者様のお部屋は1名または2名用から選べ、ご親族でのご入居が可能です。2名用のお部屋は最大43.6㎡あり、ゆったり暮らせます。すべてのお部屋はトイレと浴室付きです。プライバシーを保ち、落ち着いて過ごせる空間です。ケアレジデンス羽村は個浴と大浴槽を備えた浴室、機能訓練室を兼ねた食堂、エレベーター、トイレ、マッサージ機など、さまざまな共用設備もそろえています。大浴槽や食堂は、入居者様同士の交流の場としてもご活用いただけます。

ケアレジデンス羽村 特徴画像

ナースコール対応は24時間体制 定期的な安全確認や巡回をおこなっています

入居者様のお部屋には、ナースコールが設置されています。体調の急変といった緊急時には、すぐに通報できます。ナースコールへの対応は、24時間体制です。深夜や早朝でも迅速な対応が可能です。また、ケアレジデンス羽村では定期的な安否確認をおこなっています。日中は毎朝9時、昼食と夕食時に安全確認コールを実施。20時、23時、朝6時には巡回により、安全を確認しています。24時間対応のナースコール、スタッフによる定期的な安全確認で、おひとりでも安心して暮らせます。

協力医療機関が内科往診や訪問歯科診療を実施 健康相談や栄養指導も承ります

ケアレジデンス羽村では「青梅今井病院」と連携。入居者様は月1回以上の内科往診、各種予防接種、リハビリ入院治療などが可能です。「功生歯科医院」による訪問歯科診療、口腔ケア、嚥下指導も受けられます。また、普段の生活のなかでは健康管理サービスのひとつとして、健康相談や生活指導・栄養指導を追加料金なしで承ります。実費にて定期健康診断、別料金での服薬支援も実施。さまざまな医療サポートを提供して、入居者様の健やかな生活を支えています。

自立から要介護度4の方がご入居対象 介護保険だけでなく幅広いサービスを活用できます

60歳以上で自立、または要支援1から要介護度4までの方が、ケアレジデンス羽村のご入居対象です。生活にサポートが必要な入居者様は、介護保険サービスをご利用いただけます。また、時間や回数ごとの料金で通院介助や買い物代行といったサービスを実施。入退院時の同行、入院中の洗濯物交換や買い物なども可能です。遠方にお住まい、ご多忙のご家族にとっても安心です。介護保険サービスと組み合わせ、より便利で安心できる毎日を過ごせます。

ケアレジデンス羽村の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Dタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
14.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.3
3.9
5.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.52
料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

ケアレジデンス羽村の写真

  • ケアレジデンス羽村
  • ケアレジデンス羽村
  • ケアレジデンス羽村

ケアレジデンス羽村での暮らし

ケアレジデンス羽村の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアレジデンス羽村
旧名称 友友ビレッジ羽村
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 東京都羽村市羽加美1-3-9
入居定員 21名
居室総数 17室
開設年月日 2022年08月01日
居室面積 15.84 〜 43.6m²
運営事業者名 株式会社グローバルサポート
運営者所在地 東京都豊島区東池袋2-49-9 第2尾形ビル2階21号室

ケアレジデンス羽村の評判

口コミ総合評価

口コミ

ケアレジデンス羽村の地図

住所

〒205-0016東京都羽村市羽加美1-3-9

交通アクセス

JR青梅線 小作駅から徒歩で約11分

ケアレジデンス羽村のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアレジデンス羽村の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ケアレジデンス羽村が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が950.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ケアレジデンス羽村は、東京都羽村市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・羽村市羽加美の「羽加美緑地公園」「赤松公園」に面し、緑豊かな立地に住みたい
  • ・トイレと浴室付きのお部屋に親族での入居が可能な、住宅型有料老人ホームを利用したい
  • ・夜間巡回、ナースコールへの24時間対応といったサービスを受けて安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。