クオーレ三光の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「下曽根」駅から徒歩11分、広大な海が望める施設で穏やかに暮らしたい
  • 「炭酸泉」を導入している施設で入浴を楽しみながら心身の疲れを癒やしたい
  • バリアフリー構造のお部屋で自宅以上に安心感のある生活を送りたい

特徴

「下曽根」駅より徒歩11分 広大な海の近くで穏やかな暮らしが営めます

クオーレ三光は、福岡県北九州市小倉南区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設へはJR「下曽根」駅より徒歩11分でお越しいただけます。「北九州カニ・カキロード」沿いに建てられており、お車での移動も最適な立地です。周囲は田畑が多いため見晴らしもよく、広大な海を望みながら穏やかな暮らしが営めます。徒歩圏内にはコンビニエンスストア「セブンイレブン 小倉中曽根東2丁目店」があるほか、南西にはディスカウントストア「ダイレックス 下曽根店」もございますので、日常でのお買い物に困ることはありません。

全技連マイスターに認定された料理人が作るお食事が味わえます

クオーレ三光では、入居者様にお出しするお食事は全技連マイスターに選ばれた料理人が心を込めて手作りしております。併設の幼稚園にも提供されており、お身体に優しいのが特長です。お食事内容には、栄養バランスはもちろんのこと四季折々の食材を使用。季節感を味覚からも感じ取れるようなメニューとなっております。品数も多く、入居者様の舌を飽きさせません。またイベント時には特別な献立をご用意しておりますので、お食事を日々の楽しみの一つとして毎日をお過ごしいただけます。

デイサービス「ヒューマン」を併設 炭酸泉による温浴療法を受けられます

クオーレ三光では施設内にデイサービス「ヒューマン」を併設しております。体操をはじめとしたレクリエーションや季節ごとのイベントなどを実施しており、他の入居者様とご一緒に仲良く楽しんでいただけます。また、デイサービスにて入浴のお手伝いもおこなっており「炭酸泉」による温浴療法を受けられます。「炭酸泉」は、リハビリや温浴療法で広く取り入れられており、心臓に負担をかけることなく血流促進の効果が得られるとされています。気持ちの良い入浴を楽しみながら、毎日をいきいきとお過ごしください。

専属医療機関との連携で安心できる健康サポートを提供

クオーレ三光では専属医療機関と連携し、入居者様へ手厚い健康サポートを提供しております。「藤崎歯科医院」「健和会大手町病院」「新小文字病院」「北九州総合病院」「北九州中央病院」と、多くの医療機関と連携を結んでいるため、柔軟な対応が可能です。訪問診療もご紹介しておりますので、ご希望の方はご相談ください。そのほか施設ではヘルパーステーションやケアプランセンターによるサポートも実施しており、それぞれのスタッフが連携して入居者様の健やかな生活をお守りいたします。

施設内は安心のバリアフリー構造 お部屋には介護用ベッドやトイレなどが備わっています

クオーレ三光では、お部屋を含め施設内をバリアフリー構造に設計しております。入居者様のお部屋はやわらかな光が差し込む心落ち着く空間となっておりますので、毎日をゆったりとお過ごしいただけます。お部屋には介護用ベッド、洗浄機付きトイレ、エアコン、洗面台、キッチン、クローゼット、TV回線などを完備。日常生活に不自由のない設備がしっかりそろっています。また、お部屋のトイレにはL型の手すりや跳ね上げ式の手すりを設置しておりますので、足腰の不自由な方も安心してご利用いただける設計です。

クオーレ三光の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
13.5
万円
月額費用
13.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
4.8
1.1
-
2.9

その他

居室タイプ 個室
部屋数 48室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益費として15,000円、安否確認・見守りとして10,450円、寝具代として3,000円をいただきます。 ■その他費用 退去時に美装費として上限50,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

クオーレ三光の写真

クオーレ三光での暮らし

クオーレ三光の施設詳細

施設詳細

施設名称 クオーレ三光
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県北九州市小倉南区中曽根東二丁目10番5号
運営事業者名 ヒューマンブリッジ株式会社
運営者所在地 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-1 KMMビル5F

クオーレ三光の評判

クオーレ三光の地図

住所

〒800-0213福岡県北九州市小倉南区中曽根東二丁目10番5号

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 下曽根駅から徒歩で約12分

クオーレ三光のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13.5万円月額費用が13.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

クオーレ三光の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

クオーレ三光が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が16.5万円、月額費用が16.3万円となっています。

どんな特徴がありますか?

クオーレ三光は、福岡県北九州市小倉南区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「下曽根」駅から徒歩11分、広大な海が望める施設で穏やかに暮らしたい
  • ・「炭酸泉」を導入している施設で入浴を楽しみながら心身の疲れを癒やしたい
  • ・バリアフリー構造のお部屋で自宅以上に安心感のある生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。