ラ・メゾン桃山台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「桃山台」駅から徒歩11分、落ち着いた雰囲気に包まれながら心豊かに暮らしたい
  • 多彩な訪問介護・看護サービスを利用して、充実したゆとりのある生活を実現したい
  • プライバシーに配慮された個室にて、趣味や余暇など自分だけの時間を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
がん・末期癌
ターミナルケア
看取り
点滴
末梢点滴

特徴

「桃山台」駅から徒歩11分 都会の喧騒から離れた穏やかな環境で暮らす

ラ・メゾン桃山台は、北大阪急行電鉄「桃山台」駅から徒歩11分の閑静な住宅地に位置する住宅型有料老人ホームです。大通りからも近いため、ご家族やご友人の来訪など車での移動にも便利。徒歩10分の場所にはスーパー「阪急オアシス千里山竹園店」や、ドラッグストア「スギ薬局千里山竹園店」があり、日用品などのお買い物にも適した環境です。
また周辺には緑も多く、「春日おさんぽ公園」まで徒歩3分、「春日わんぱく公園」まで徒歩5分です。日光浴やお散歩などのアクティビティも、気軽にお楽しみいただけます。

訪問看護サービスで医療面も安心 安心・安全かつ質の高いケアサービスをお届けいたします

当施設では同法人が運営する訪問看護サービスをご利用いただけます。このため医療ケアを必要とされる方や健康面に不安を感じている方にも優しく、安心してご利用いただける施設です。インスリンや在宅酸素、胃ろうなどの医療行為にも対応可能で、いつまでも自分らしい暮らしを実現していただけます。
また地域の医療機関とも提携しており、月2回の往診も受けていただけます。医師による健康確認や身体づくりを実践し、健康面に関する不安などのストレス軽減を目指してまいります。

全72戸の快適な個室設計 家族だけで過ごせる看取り専用の居室もご用意いたしました

全72戸の居室をご用意し、安全性の高い快適な居住空間を実現いたしました。各居室には洗面台・エアコン・収納スペースといった設備を整えており、快適にご利用いただけます。備え付けのナースコールでいつでもスタッフをお呼び出しいただけるため、常に安心感に包まれながらお過ごしいただける施設です。
また最後のひと時まで大切なご家族と一緒にお過ごしいただけるよう、看取りに対応した居室をご用意いたしました。出入口が独立しているため24時間いつでも面会可能です。シャワー付きのご家族専用の寝室もご用意し、家族だけの温かな時間をお過ごしいただけます。

多彩な介護支援サービスをご用意 入居者様のニーズに応じて柔軟にご対応いたします

訪問介護サービスによる、食事や入浴の介助といった生活のサポートも実施しております。居室内の掃除や洗濯、服薬の管理など多様な場面に対応可能です。入居者様のご要望に合わせて、必要な時に必要なサポートを受けながら心豊かにお過ごしいただけます。
また金銭的にもゆとりのある暮らしを実現していただけるよう、居室に関する月々のご利用料金を低額に設定いたしました。その分を旅行やお買い物など、入居者様の趣味や余暇のお時間に充てていただくことで、より充実した暮らしを実現。サービスの質はそのままに、ご利用いただきやすい施設を目指してまいります。

入居後のアフターフォローも万全 ご自宅の管理や売却などもサポートいたします

ラ・メゾン桃山台は株式会社メディエイトが運営する施設です。大阪府内を中心に複数の住宅型有料老人ホームを運営し、高齢者の方が安心して暮らせる施設運営を実践しております。
また福祉部門のほかにも不動産事業も展開しており、入居者様の住居に関するアフターフォローも万全です。ご入居前にお過ごしになっていた住宅の管理や売却についてもサポートしており、その分をご入居費用に充てていただくなどのサービスも充実。我が家のように愛着をもってお過ごしいただけるような施設運営を目指してまいります。

ラ・メゾン桃山台の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
13
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
3.5
4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ラ・メゾン桃山台の写真

ラ・メゾン桃山台での暮らし

ラ・メゾン桃山台の施設詳細

施設詳細

施設名称 ラ・メゾン桃山台
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府吹田市春日3-4-2
建物構造階数 鉄筋コンクリート造 5階建て
居室総数 73室
開設年月日 2022年04月01日
運営事業者名 株式会社メディエイト
運営者所在地 大阪市中央区本町橋2-16 AXIS本町橋YKビル8階

ラ・メゾン桃山台の評判

口コミ総合評価

口コミ

ラ・メゾン桃山台の地図

住所

〒565-0853大阪府吹田市春日3-4-2

交通アクセス

北大阪急行電鉄 桃山台駅から徒歩で約16分

ラ・メゾン桃山台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が13万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ラ・メゾン桃山台の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ラ・メゾン桃山台は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ラ・メゾン桃山台が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ラ・メゾン桃山台は、大阪府吹田市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「桃山台」駅から徒歩11分、落ち着いた雰囲気に包まれながら心豊かに暮らしたい
  • ・多彩な訪問介護・看護サービスを利用して、充実したゆとりのある生活を実現したい
  • ・プライバシーに配慮された個室にて、趣味や余暇など自分だけの時間を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。