ラ・メゾン高槻の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「唐崎西口」バス停から徒歩1分、お買い物スポットから近く快適な環境で暮らしたい
  • 24時間対応可能な介護スタッフによる、配慮の行き届いた手厚いケアを受けたい
  • ゆとりのある単身用の個室や夫婦部屋を備えた施設で、充実した暮らしを実現したい

入居条件

要支援1-2 要介護1-5 保証人不要 生活保護相談可 二人部屋あり

要支援の方は受け入れ枠を設けておりますので、事前にご相談下さい。

医療看護体制

在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
がん・末期癌
看取り

特徴

「唐崎西口」バス停から徒歩1分 商業施設と豊かな自然に囲まれて暮らす

ラ・メゾン高槻は高槻市営バス「唐崎西口」バス停より徒歩1分、京阪バス「西切」バス停より徒歩3分の閑静な住宅地に位置しております。スーパー「マルヤス玉川店」まで徒歩8分、コンビニ「セブンイレブン高槻唐崎北店」まで徒歩1分と近く、日用品などのお買い物にも便利な立地です。
また「芝生町四丁目川尻公園児童遊園」まで徒歩7分、「白川東公園」まで徒歩8分など複数の公園がございます。日中はお散歩や日光浴などを楽しむなど、いきいきと活動していただける環境にあります。通りにも面しており、交通アクセスも良好な施設です。

24時間安心のサポート体制 訪問看護で医療ケアを必要とされる方にもご利用いただきやすい施設です

当施設には介護スタッフが24時間常駐し、昼夜を問わず入居者様の暮らしをサポートいたします。入居者様の安否確認や体調確認を実施。常に安心・安全な居住環境をご提供いたします。
また併設された訪問看護ステーションもご利用いただけるため、安心感のある暮らしを実現していただけます。健康面に不安を感じる方や医療ケアを必要とされる方にも優しく、ご利用いただきやすい施設です。お困りの際にはナースコールでスタッフをお呼び出しいただけるため、迅速なご対応が可能です。その時々に合わせた適切なケアサービスをご提供いたします。

設備の充実した60戸の居室 単身用・ご夫婦用それぞれの居室をご用意いたしました

入居者様のプライバシーに配慮した、全60戸の個室をご用意いたしました。ゆったりとお過ごしいただけるゆとりのある居室にて、プライベートな時間も自分らしくお楽しみいただけます。すべての居室にトイレ・洗面台・エアコンなどの設備を整えており、快適な暮らしを実現。清潔感のある居室にて、心身ともにストレスのない快適にお過ごしいただけます。
またお一人での入居はもとより、ご夫婦でご入居いただける居室もご用意いたしました。単身用の居室よりも広めの居室をご用意。周囲を気にすることなく、夫婦水入らずのひと時をお楽しみいただける施設です。

多様なニーズに応じたケアプラン さまざまな生活支援サービスを受けていただけます

より豊かで充実した暮らしの実現に向けて、入居者様の健康状態やご家族のご要望に合わせたケアプランをご提案いたします。入居者様の立場に寄り添いながら、ケアプランに基づいたサービスを実践いたします。さらに食事や入浴の介護のほか、洗濯や居室の掃除など必要に応じてさまざまな生活支援サービスをご利用いただけます。
また内科・呼吸器内科を備えた「みきゆうホームクリニック」と提携して、施設訪問による受診も可能です。医師による健康管理を実践し、いつまでも健康的にいきいきとお過ごしいただける施設です。

福祉と不動産のプロが運営 入居後の自宅の管理や売却などのアフターフォローもお任せください。

ラ・メゾン高槻は、株式会社メディエイトが運営する住宅型有料老人ホームです。施設選びでお困りの高齢者やそのご家族に向けて、快適で充実した住環境をご提案いたします。安心して毎日を豊かにお過ごしいただけるよう、スタッフ一丸となってサポートいたします。
また高齢者向け介護事業のほかにも不動産事業を展開しており、ご入居後のご自宅の管理や売却についてもご対応しております。福祉と不動産業のプロとして、末永くお過ごしいただける施設の提供とアフターフォローサービスをお届けいたします。

ラ・メゾン高槻の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
13
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
4
-
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として35,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
19.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
-
8
-
-
5.3

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 18.0
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として52,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、生活消耗品費、寝具等のレンタル費などの費用が別途必要となります。

ラ・メゾン高槻の写真

ラ・メゾン高槻での暮らし

ラ・メゾン高槻の施設詳細

施設詳細

施設名称 ラ・メゾン高槻
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府高槻市唐崎西2-2-9
開設年月日 2020年08月01日
運営事業者名 株式会社メディエイト
運営者所在地 大阪市中央区本町橋2-16 AXIS本町橋YKビル8階

ラ・メゾン高槻の評判

口コミ総合評価

口コミ

ラ・メゾン高槻の地図

住所

〒569-0836大阪府高槻市唐崎西2-2-9

交通アクセス

阪急京都本線 総持寺駅から車で約11分

ラ・メゾン高槻のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が13 〜 19.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ラ・メゾン高槻の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ラ・メゾン高槻は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ラ・メゾン高槻が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ラ・メゾン高槻は、大阪府高槻市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「唐崎西口」バス停から徒歩1分、お買い物スポットから近く快適な環境で暮らしたい
  • ・24時間対応可能な介護スタッフによる、配慮の行き届いた手厚いケアを受けたい
  • ・ゆとりのある単身用の個室や夫婦部屋を備えた施設で、充実した暮らしを実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

この施設を見た人におすすめの介護のQ&A

もっとみる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。