IYASAKA豊中の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「菰江公園」やスーパー銭湯といった憩いの場が身近にある、豊中市三和町に住みたい
  • 訪問診療・看護による医療サポートが充実している、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • 正月の初詣や節分の豆まきなどの季節イベントに参加して、みんなとの交流を楽しみたい

入居条件

要介護1-5 60歳未満入居可 60歳以上入居可 生活保護相談可

要介護1以上の方が入居要件になります。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

IYASAKA豊中 外観 特徴画像

「三国」「庄内」駅から徒歩またはバスでアクセス 買い物に便利なエリアです

IYASAKA豊中は豊中市三和町、国道176号線沿いに位置する住宅型有料老人ホームです。近くには「天竺川」「神崎川」が流れ、「菰江公園」「大黒町公園」やスーパー銭湯といった憩いの場があります。徒歩圏内にコンビニエンスストアとドラッグストア、スーパー、ホームセンターがそろっているため、普段の買い物には困りません。アクセスは阪急宝塚本線「三国」駅から徒歩12分。または阪急バスに乗車して、「日出町二丁目」停留所で下車して徒歩2分です。阪急宝塚本線「庄内」駅からは徒歩13分。または阪急バスに乗り、「日出町」停留所で下車して徒歩2分でお越しいただけます。

大きな窓から日差しが降り注ぐ明るい居住空間 トイレ付きの個室でくつろげます

プライバシーに配慮して、IYASAKA豊中はすべて個室です。ひとりの時間を大切に、落ち着いて過ごせます。お部屋は窓が大きく、明るくて清潔感があります。室内設備は手すり付きのトイレ、車いすでも使いやすい洗面台、クローゼット、エアコンなど。ベッドとカーテンもあり、すぐに新生活を始められます。共用の廊下にも窓があり、日差しがたっぷり差し込みます。手すり付きで歩行が不安定な方も安心です。他にも食堂兼談話室、機械浴槽を備えた浴室といった共用設備がそろっています。

訪問理美容や「IYASAKA居酒屋」など楽しみが多い毎日 いきいきと過ごせます

IYASAKA豊中では入居者様がいきいきと過ごせるよう、暮らしのなかの楽しみを大切にしています。訪問理美容のカットやパーマでおしゃれをしたり、おつまみメニューをそろえた「IYASAKA居酒屋」を開店したり。正月は近所「菰江村社」への初詣、春は施設前の桜でお花見をおこない、外に出る機会も積極的に設けています。季節のイベントも好評です。節分ではスタッフが赤鬼と青鬼に扮し、入居者様が鬼退治。大いに盛り上がります。お出かけやイベントが、入居者様同士やスタッフとの交流が深まるきっかけになっています。

要介護5の方までご入居対象 法人内の居宅介護支援や訪問介護事業所をご利用可能です

60歳以上で要介護1から5までの方が、IYASAKA豊中のご入居対象です。入浴や食事などの身体介助、洗濯や掃除といった家事援助を受けながら安心して暮らせます。お風呂はおひとりでゆったり入浴していただくなど、家庭的なケアに努めています。また、法人内では居宅介護支援と訪問介護の事業所を運営。ケアプランの作成からご利用まで、スムーズな連携が可能です。さらに入退院時の同行といった別料金のサービスも提供し、快適な生活をサポートしています。

訪問診療が中心の医療サポート 歯科医院との連携で口腔ケアにも力を入れています

IYASAKA豊中では、訪問診療を中心にした医療サポートを提供しています。協力医療機関「桃クリニック」による、内科・整形外科・精神科の訪問診療を受けられます。月2回の往診に加え、必要があればすぐに対応可能です。また、いつまでも食事を楽しめるよう、口腔ケアにも力を入れています。訪問歯科診療は「芦屋浜歯科クリニック」が実施します。訪問看護などとも連携して、さまざまな角度から入居者様の健康を支える体制です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

IYASAKA豊中の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
12.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
2.8
4.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 26室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。敷金は無利息とし、居室の明け渡し時に修繕・損害金などがあればこれを差し引き、その残金を返却いたします。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

IYASAKA豊中の写真

  • IYASAKA豊中 外観

    外観

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

IYASAKA豊中での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

IYASAKA豊中の施設詳細

施設詳細

施設名称 IYASAKA豊中
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府豊中市三和町2-2-40
運営事業者名 株式会社SHIFT(大阪府)
運営者所在地 大阪府豊中市上新田4-16-12-101

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

IYASAKA豊中の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

IYASAKA豊中の地図

住所

〒561-0828大阪府豊中市三和町2-2-40

交通アクセス

阪急宝塚本線 三国駅から徒歩で約12分
阪急宝塚本線 庄内駅から徒歩で約13分
阪急神戸本線 神崎川駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

IYASAKA豊中のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が12.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

IYASAKA豊中の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

IYASAKA豊中が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

IYASAKA豊中は、大阪府豊中市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「菰江公園」やスーパー銭湯といった憩いの場が身近にある、豊中市三和町に住みたい
  • ・訪問診療・看護による医療サポートが充実している、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・正月の初詣や節分の豆まきなどの季節イベントに参加して、みんなとの交流を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。