コスモメイト清水丘の基本情報

こんな方におすすめ

  • 大阪市住吉区清水丘の「遠沢公園」「沢之町公園」周辺に住み、気軽に散歩を楽しみたい
  • クリニックが運営し、糖尿病などに対応できるサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 入居後も外出や外泊を大いに満喫して、自宅と同じように自由度の高い生活を送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

コスモメイト清水丘 外観 特徴画像

「我孫子前」駅から徒歩6分 郵便局や「住吉区役所」が近く暮らしやすいエリアです

コスモメイト清水丘は、大阪府大阪市住吉区清水丘にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスは南海高野線「我孫子前」駅から徒歩6分、「沢ノ町」駅から徒歩8分です。阪堺電気軌道阪堺線「我孫子道」「安立町」停留所からも徒歩7~8分でお越しいただけます。施設は、府道30号線あべの筋沿いに位置しています。コンビニエンスストアまで徒歩1分、郵便局やスーパー、「住吉区役所」も近く、生活しやすいエリアです。また、「遠沢公園」「清水丘公園」「沢之町公園」などの公園が多くあり、お気軽に散歩を楽しめます。

コスモメイト清水丘 エントランス 特徴画像

外出や外泊は自由 できる限りご入居前の生活を継続できるようサポートします

コスモメイト清水丘では入居者様一人ひとりのペースを尊重し、できる限りご自宅と同じ生活を継続できるようサポートしています。例えば、外出や外泊、ご友人などのご来訪は自由です。ご家族やご友人とのつながりを大切に、楽しいひと時を過ごせます。寝具を持ち込んでいただけば、ご家族が入居者様のお部屋に宿泊可能です。また、ご入居前からの担当ケアマネジャー、通所していたデイサービスはそのまま継続していただけます。環境を急変させることなく、落ち着いて新生活を始められます。

コスモメイト清水丘 居室 特徴画像

トイレと洗面を備えたワンルーム 談話コーナーや食堂は団らんの場として活用できます

落ち着いた色合いの外壁と高級感のあるエントランスが、コスモメイト清水丘の特長です。5階建ての館内には26戸のお部屋があり、全室にトイレと洗面、収納を備えています。お部屋は窓が大きくて明るく、白色を基調にした清潔感あふれるワンルームです。また、共用設備として浴室や談話コーナーをご利用いただけます。2階から5階の各階にはキッチンも設置しています。1階の食堂は、明るく広めのスペースを確保。談話コーナーとともに入居者様同士の団らんの場として活用できます。

館内に訪問介護事業所を併設 生活支援や食事提供サービスなども実施しています

自立から要支援、要介護まで。コスモメイト清水丘は、さまざまな状況の方がご入居対象です。掃除や洗濯といった家事援助、食事や入浴などの身体介助が必要な場合は、介護保険サービスを受けられます。館内に運営法人内の訪問介護事業所を併設しているため、スムーズなご利用が可能です。また、月額料金に含まれる生活支援サービスにより、新聞やタクシーの手配などを承ります。オプションの食事提供サービスも実施して、入居者様が充実した毎日を送れるようお手伝いしています。

「クリニック畑森」による充実の医療体制 医療依存度の高い方はご相談ください

コスモメイト清水丘は医療法人が運営しているサービス高齢者向け住宅なので、医療連携もしっかりしている点が魅力です。運営している「医療法人惠愛会 クリニック畑森」は、大阪市住吉区山之内の総合内科医です。「地域のかかりつけ医」として訪問診療や訪問看護など、さまざまな医療サービスを実施しています。変化があったときも、細かいケアが可能です。医療行為が必要な方や病院退院時の受け入れ、がん末期の方など、医療ケアが必要な方はお気軽にご相談ください。

コスモメイト清水丘の料金プラン

2人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
13.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
4.5
-
-
4

その他

居室タイプ 個室
部屋数 26室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活支援サービス費として20,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
15
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
-
4.5
-
-
4

その他

居室タイプ 個室
部屋数 26室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活支援サービス費として20,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険の自己負担分がかかります。

コスモメイト清水丘の写真

  • コスモメイト清水丘 外観

    外観

  • コスモメイト清水丘 エントランス

    エントランス

  • コスモメイト清水丘 居室

    居室

コスモメイト清水丘での暮らし

コスモメイト清水丘の施設詳細

施設詳細

施設名称 コスモメイト清水丘
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府大阪市住吉区清水丘2-1-18
運営事業者名 医療法人惠愛会クリニック畑森
運営者所在地 大阪府大阪市住吉区山之内2-9-11

コスモメイト清水丘の地図

住所

〒558-0033大阪府大阪市住吉区清水丘2-1-18

交通アクセス

南海高野線 我孫子前駅から徒歩で約5分
南海高野線 沢ノ町駅から徒歩で約8分
阪堺電軌阪堺線 我孫子道駅から徒歩で約7分

コスモメイト清水丘のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が13.5 〜 15万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

コスモメイト清水丘が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

コスモメイト清水丘は、大阪府大阪市住吉区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・大阪市住吉区清水丘の「遠沢公園」「沢之町公園」周辺に住み、気軽に散歩を楽しみたい
  • ・クリニックが運営し、糖尿病などに対応できるサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・入居後も外出や外泊を大いに満喫して、自宅と同じように自由度の高い生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。