コスモメイト清水丘 外観
外観

コスモメイト清水丘の口コミ・評判 みかっち(女性/50代)

3.1

大阪府大阪市住吉区清水丘2-1-18

地図

※こちらの口コミは4年以上前に投稿されたものです。

みかっち

家から近いことは素晴らしく、便利である。随時口コミする。

みかっち(女性/50代) 投稿日時:2019年11月19日

居室/設備

4.0
清潔さ、新しさ、日当たや眺めはよかった。トイレなどの共用スペースは使いやすそうで、お風呂は清潔に保たれている。介護予防の設備があり、段差の有無、バリアフリーの状態も問題なく 個室の広さ、防音性はどが守られている。

行事/イベント

3.0
行事はまあまあなの頻度で行われている。 外出する行事はカラオケなど常時使える設備はある。 介護施設での生活を飽きずに楽しく過ごすことができている。

費用/価格

3.0
実際16万ほど。費用に納得感はあったか、事前の想定と異なっていた部分は、生活保護が適用できること。 入居金と月額費用の他に10万円の入所金。 月々にかかる費用の内訳は高かった。 支払い方法は便利かまだわからない。

料理/食事

3.0
入居者はおいしそうに食事をしていた。 どんなメニューがあるかはまだわからない。 栄養バランスやカロリーには配慮されていると思う。 ミキサー食や流動食など特別対応はできている。 食事の介助は丁寧で、家族も一緒に食事できる。

施設の雰囲気

3.0
気軽に相談・お話できる。入居者の方は様々で平均要介護度は3か4ではないか?どんなサポートを受けたか、どんなやりとりをしたかは、まだこれから。 入居者は施設に慣れて楽しんでいるようすもあった。 ホーム長は綺麗で清潔な感じ。

介護/看護/医療体制

3.0
介護/看護/医療体制 介護・看護職員の数は適切か、夜間の常駐体制は少ない。 病院、医療機関との連携は少し不安。 健康管理の頻度はどうか、異変があったときの対応は少し不安。 認知症、胃ろう、その他の必要なケアはどこまで対応しているか、対応している。 何か異変があったときの連絡体制はまだこれから。

周辺環境/アクセス

3.0
車あるいは公共交通機関でのアクセスは便利。 病院、コンビニ、商店街、公共施設など周辺に便利な施設がある。 公園、緑道、川、山、など自然環境が充実していない。 周辺の交通量や人通り、騒音などが気になったりはしない。 お見舞いへ行きやすい場所にある。

その他

電話・メールでの問い合わせや見学時の対応は親切だった。 日常生活の自由度はあるか、お酒やタバコはどうかわからない。 入居までかかった日数は15日。 待機されている方はどのくらいかわからず、すぐ入居できた。 家族の訪問に時間制限はあるが、基本24時間可能。
コスモメイト清水丘 に戻る

コスモメイト清水丘 の施設詳細

入居費用
10 万円
月額費用
13.5 〜 15 万円

入居条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 コスモメイト清水丘
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府大阪市住吉区清水丘2-1-18
運営事業者名 医療法人惠愛会クリニック畑森
運営者所在地 大阪府大阪市住吉区山之内2-9-11

コスモメイト清水丘の地図

住所

〒558-0033大阪府大阪市住吉区清水丘2-1-18

交通アクセス

南海高野線 我孫子前駅から徒歩で約5分
南海高野線 沢ノ町駅から徒歩で約8分
阪堺電軌阪堺線 我孫子道駅から徒歩で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました