八女津媛の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「八女営業所」バス停徒歩5分で「八女瀬高線」沿いの便利なエリア「本町」に住みたい
  • トイレやユニットバス、クローゼットなど充実の個室でプライベート時間を満喫したい
  • 医療機関からのサポートにより、健康面における不安をできる限り解消したい

入居条件

要支援2 要介護1-5 60歳未満入居可 60歳以上入居可 入居費用0円 生活保護相談可 二人部屋あり

退去時クリーニング費用として、入居時に30,000円お預かりいたします。返還規定なし

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
疥癬(かいせん)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「八女営業所」バス停から徒歩5分 ディスカウントストアまでは徒歩2分で買い物に便利です

八女津媛は、西鉄バス「八女営業所」バス停から徒歩5分の場所にある有料老人ホームです。周囲は住宅と店舗が建ち並ぶ、にぎわいのある地域です。施設から歩いて2分の「ダイレックス八女店」は食料品や生活雑貨が購入できるディスカウントストア。日用品のお買い物に便利です。近隣の「八女瀬高線」沿いには施設から徒歩4分の「筑邦銀行八女支店」、徒歩2分の「筑後信用金庫八女支店」、徒歩5分の「西日本シティ銀行八女支店」と銀行がそろっています。施設から徒歩8分の「清水公園」は、地域憩いの公園です。遊具や芝生広場などがあり、駐車場も併設。ゆっくりと時間を過ごせる公園です。

広々とした廊下やエレベーターを設置 車椅子や歩行器をお使いの方も安心してお過ごしいただけます

3階建ての八女津媛。明るく清潔感のある館内です。コの字型の造りでどの廊下にも日の光が届きます。館内は白い壁に木目を多く使用、木のぬくもりを感じるインテリアです。館内はバリアフリーを採用しています。廊下は広く、車いすでもストレスなく通れる広さです。壁には手すりを取り付けて、移動を手助けしています。エレベーターもあるため、車椅子や歩行器をお使いの方も安心です。各居室のドアはスライド式を採用。力を入れず楽に開閉できます。施設の中央には中庭があるのも特徴です。手入れされた木々の緑をながめながら、ゆったりとお過ごしいただけます。

トイレ、空調設備のほかユニットバスも全室設置 ご家族もお泊まりいただける個室です

八女津媛では、設備の充実した個室をご用意しています。すべての部屋に温水洗浄トイレ、ユニットバス、空調設備を装備。お気に入りの衣類や品を保管できるクローゼットも取り付けて、シンプルながらもプライベートな時間を満喫できるお部屋となっています。お風呂やトイレには手すりを取り付けて、立ち上がる動作をサポート。転倒のリスクを減らしています。入居者様のご様子が気になるというご家族へ、当施設ではお部屋付きのユニットバスで入浴が可能なため、お部屋にお泊まりいただくことも可能です。自立の入居者様には、いつでも外出していただけますので、ご来訪されたご家族と有意義な時間をお過ごしください。

運営母体は八女市で介護サービス事業を展開する株式会社毎日介護タクシー 介護のお悩みに応えます

運営母体の株式会社毎日介護タクシーは、施設に併設しているデイサービスのほか、ヘルパーステーションやケアプランセンター、介護用タクシー事業など、さまざまな面から介護に向き合う会社です。入居者様やご家族の介護に関するお悩みをサポートできる環境です。デイサービスでは、筋力低下を防ぐ機能訓練や、食事や排泄、入浴介助のほか、笑顔になれるイベントや行事食もご提供。敬老会や誕生日会、ひょっとこ踊りやクリスマス会など、スタッフも一緒になって楽しめます。車椅子でも外出を楽しみたい、そんな入居者様は介護用タクシーをご利用ください。みなさまのニーズに寄り添い、楽しい時間を満喫できる施設を目指しています。

看護師が常勤 介護・医療の両面から入居者様をバックアップしています

八女津媛では、介護面、医療面のバックアップ体制を整えています。職員は24時間常駐し、緊急時に備えています。変化の起こりやすい夜間もご安心いただけます。月曜日から土曜日まで看護職員が勤務。体調に関するお悩みをすぐに相談できる環境です。地域の協力医療機関、「黒岩外科医院」「あさひクリニック」と提携。往診契約された入居者様は、基本的に2週間毎の往診が可能です。また「横山歯科」「さくら歯科」の2カ所と提携し、週2回の往診をご利用いただけます。

八女津媛の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.7
2.4
4.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
0
月額費用
19.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
4.7
8.5
-
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、光熱費などの費用が別途必要となります。

八女津媛の写真

八女津媛での暮らし

八女津媛の施設詳細

施設詳細

施設名称 八女津媛
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県八女市本町1-360
運営事業者名 株式会社毎日介護タクシー
運営者所在地 久留米市東町25-30

八女津媛の評判

口コミ総合評価

口コミ

八女津媛の地図

住所

〒834-0031福岡県八女市本町1-360

交通アクセス

JR鹿児島本線(博多~八代) 羽犬塚駅から車で約17分

八女津媛のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.2 〜 19.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

八女津媛の入居条件は、介護度が要支援2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

八女津媛は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

八女津媛が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が588.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

八女津媛は、福岡県八女市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「八女営業所」バス停徒歩5分で「八女瀬高線」沿いの便利なエリア「本町」に住みたい
  • ・トイレやユニットバス、クローゼットなど充実の個室でプライベート時間を満喫したい
  • ・医療機関からのサポートにより、健康面における不安をできる限り解消したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。