毎日元気ハウスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「福島」バス停徒歩3分、「八女公園」まで徒歩10分と近い本村地区に住みたい
  • ケアマネジャーと連携しながら個別の症状に寄り添った介護ケアを受けたい
  • 看護職員が常駐し協力医療機関の訪問診療も受けられる施設で暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「福島」バス停より徒歩3分 公共施設や銀行が集まる住みやすい「本村」地区

毎日元気ハウスは、西鉄バス「福島」バス停より徒歩3分の場所にある有料老人ホームです。施設の周囲は店舗や住宅が立ち並ぶエリアです。「八女市役所」は施設から歩いて10分と徒歩圏内。その周辺には「福岡中央銀行八女支店」「八女税務署」など銀行や公共施設が集まっています。「八女公園」までは徒歩10分。「福島城跡」や桜の花見ができる市民憩いの場所。公園内の緑を眺めたり、散策しながら気分転換ができる、お散歩にちょうどよいスポットです。「福島」バス停の近くにはコミュニティライブラリーを併設した「つながるバス停」があります。八女茶を飲めるスペースもあり、バスを待つ時間を有効利用できるお店です。

日当たり良好な施設 バリアフリーで車いすでの利用もスムーズです

ベージュを基調とした外観の毎日元気ハウス。周囲には高い建物がなく、日当たりは良好です。平屋の建物の周りには駐車場を完備。お車での来訪も可能です。入り口は車を横付けできるため、雨が降っていても濡れずに乗り降りができます。階段やスロープがある建物も多いなか、毎日元気ハウスには入り口に段差がありません。歩行器や車椅子を利用する方も楽に入館できます。館内の廊下は広く、両側の壁には手すりを取り付けています。廊下にはいすを置いて、少しだけ座って休める場所をご用意しました。共用部分は窓が多く、明るい光が差し込みます。キッチンも併設され、アットホームな雰囲気で入居者様にリラックスしていただける空間です。

お部屋はプライバシーを保てる個室をご用意 車いす利用可能なトイレや個室浴槽をそろえています

毎日元気ハウスでは、入居者様が毎日利用する個室や入浴施設を使いやすく整えています。施設内のお部屋は20戸。全室個室をご用意しています。プライバシーを保ち、個人の時間を満喫いただける空間です。ドアは引き戸を採用して。力を入れずに開閉ができ、手や足を挟んで怪我をするリスクを軽減しています。共用部のトイレはすべて車いすでも利用できる造りを採用しました。浴室は完全個室でプライベートな入浴空間を確保。チェアー浴を設置しているため、座位が維持できる入居者様にご利用いただけます。緊急通報装置はすべての居室、トイレ、浴室に設置。もしもの場合も対応できるよう体制を整えています。

日中は看護職員が常駐 協力医療機関の定期的な訪問診療を実施しています

毎日元気ハウスは、看護職員が日中常駐している住宅型有料老人ホームです。介護ケアのほか、医療ケアも必要としている方や、日々の体調の変化に不安を感じている方もいらっしゃいます。身近に医療面の相談ができる専門家がいるのは心強いものです。施設では毎日の健康管理や健康相談に対応しています。また、地域の提携医療機関「あさひクリニック」や「姫野病院」と連携。訪問診療や健康チェックのほか、ワクチン接種や緊急時にも対応しています。いつまでも元気でいるために、口腔環境のチェックも欠かせません。「さくら歯科」による訪問歯科で、入居者様の口腔衛生に努めています。

ケアマネジャーと連携し一人ひとりに寄り添った介護ケアで入居者様をサポート

毎日元気ハウスでは、入居者様に寄り添った介護サービスをご提供しています。必要となる介護サービスは、一人ひとりの状態によって異なります。過剰なサポートによって、できていたことができなくなってしまう場合もあります。介護が必要になっても、ご自身の能力に応じて自立した生活ができるよう、ケアマネージャーと連携。その方にあったサポートを心がけています。介護スタッフは24時間常駐し、入居者様を見守っています。夜間の時間帯もスタッフが勤務して、もしもの場合に備えています。

毎日元気ハウスの料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.2
2.7
4.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 20室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

毎日元気ハウスの写真

毎日元気ハウスでの暮らし

毎日元気ハウスの施設詳細

施設詳細

施設名称 毎日元気ハウス
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県八女市本村443-3
運営事業者名 株式会社毎日介護タクシー
運営者所在地 久留米市東町25-30

毎日元気ハウスの評判

口コミ総合評価

口コミ

毎日元気ハウスの地図

住所

〒834-0063福岡県八女市本村443-3

交通アクセス

JR鹿児島本線(博多~八代) 羽犬塚駅から車で約14分

毎日元気ハウスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

毎日元気ハウスの入居条件は、介護度が要支援2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

毎日元気ハウスは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

毎日元気ハウスが属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

毎日元気ハウスは、福岡県八女市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「福島」バス停徒歩3分、「八女公園」まで徒歩10分と近い本村地区に住みたい
  • ・ケアマネジャーと連携しながら個別の症状に寄り添った介護ケアを受けたい
  • ・看護職員が常駐し協力医療機関の訪問診療も受けられる施設で暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。