サンホーム八女の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「柳病院前」バス停より徒歩1分、訪問しやすいホームで暮らしたい
  • 専門スタッフと提携医療機関によるサポートで、安心して過ごしたい
  • 専門業者が施設内の厨房で調理、出来たての食事を味わいたい

特徴

「柳病院前」バス停より徒歩1分 国道沿いの飲食店などへのお出かけを楽しめます

サンホーム八女は、福岡県八女市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。西鉄バス「柳病院前」バス停より徒歩1分の場所にあり、ご家族・ご友人も来訪しやすい立地です。サンホーム八女は、国道から少しだけ入った場所にあります。ホームの周辺には救急病院もありますので、入居者様が体調を崩した時でも安心です。国道沿いにはファストフードやファミリーレストランのほかリサイクルショップもあり、ちょっとした外食やお出かけにも便利です。
サンホーム八女は特定施設の指定を受けているサービス付き高齢者向け住宅ですので、介護保険を利用して介護サービスを受けられます。

施設内の厨房で調理した出来たてをご提供 体調に配慮して介護食にも対応しています

サンホーム八女では、入居者様にとって何よりの楽しみである食事に力を入れています。病院・福祉施設での給食業務を担う「株式会社エフエムフードサービス」に委託しており、栄養バランスに配慮したお食事を厨房で調理して、毎日3食、ホームの食堂でお出ししています。さらに入居者様の健康状態に応じて、塩分やカロリーに配慮した食事のほか普通食やソフト食などの介護食にも対応。入居者様に合わせて食事を楽しんでいただけます。
また食事後の「お薬」については飲み忘れや飲み間違いなどが起きないように、それぞれの名札をつけて管理しており、細心の注意を払っています。

専門スタッフと提携医療機関によるサポートで、長く安心してお過ごしいただけます

サンホーム八女では、介護や機能訓練をおこなう専門スタッフがお宇宙。居室内の清掃や洗濯、散歩やお買物などの外出援助に24時間対応しています。また常勤の看護師が入居者様の日常の健康管理に対応可能です。
さらにサンホームでは柳病院など7カ所の病院と契約しており、医師による定期的な往診を受けています。体調不良など緊急時の救急受け入れなど健康・医療管理体制を整備していることも魅力です。

レクリエーションや行事イベントが豊富 刺激のある毎日を送れます

サンホーム八女では、入居者様の安心をお守りするため運営事業者自ら状況把握サービスと生活相談サービスを提供しています。そのほか居室内には緊急コールボタンがあります。夜勤スタッフが通報から1分程度で居室まで駆け付けられます。安心しておやすみくださいませ。
また午後にはレクリエーションを実施しており、そのほかにクラブ活動も支援しています。また毎月には季節に応じた行事を実践。楽しみを感じられる生活ができます。

入居者様の暮らしが安心で便利なものとなるよう、各種の生活支援サービスをご提供しています

サンホーム八女では、入居者様に便利で安心して暮らしていただけるようなサービスをご提供。調理・洗濯・清掃・買い物代行や付き添いなどの家事サービスのほか、健康管理サービスとして、入居者様の健康相談・血圧の測定・定期健診などに対応可能です。なお提携医療機関への付き添いについては、1か月に3回までは介護報酬に含まれ、それを超える場合は別途料金で対応しております。
また調剤薬局のサン薬局を運営する「サンメディカル」が運営しており、専門的な知見を生かしてサポートできるのが魅力です。

サンホーム八女の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
9.6
万円
月額費用
8.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
9.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
-
4.5
-
-
1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 45室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として96,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として9,500円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
9.6
万円
月額費用
11.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
9.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.8
-
4.5
-
-
2.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 45室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として96,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として23,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

サンホーム八女の写真

  • サンホーム八女

    建物

    アップロード:スローライフ
  • サンホーム八女

    食堂・ダイニング

    アップロード:スローライフ
  • サンホーム八女

    機能訓練室

    アップロード:スローライフ
  • サンホーム八女

    個浴室

    アップロード:スローライフ

サンホーム八女での暮らし

サンホーム八女の施設詳細

施設詳細

施設名称 サンホーム八女
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県八女市大島霜喰ス
居室総数 45室
開設年月日 2015年04月22日
居室面積 18.0m²
運営事業者名 有限会社まつざき

サンホーム八女の評判

口コミ総合評価

口コミ

サンホーム八女の地図

住所

〒834-0005福岡県八女市大島霜喰ス

交通アクセス

JR鹿児島本線(博多~八代) 羽犬塚駅から車で約15分

サンホーム八女のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が9.6万円月額費用が8.5 〜 11.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サンホーム八女の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

サンホーム八女が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が16.5万円、月額費用が16.3万円となっています。

どんな特徴がありますか?

サンホーム八女は、福岡県八女市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「柳病院前」バス停より徒歩1分、訪問しやすいホームで暮らしたい
  • ・専門スタッフと提携医療機関によるサポートで、安心して過ごしたい
  • ・専門業者が施設内の厨房で調理、出来たての食事を味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。