住宅型有料老人ホームこはるびの基本情報

こんな方におすすめ

  • 東武伊勢崎線「太田」駅より車で7分の静かで便利な場所で暮らしたい
  • ユニットバス・トイレつきの個室でプライバシーをしっかり確保したい
  • 敷金・公益費がかからず月々の費用負担も抑えられるホームを探している

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

東武伊勢崎線「太田」駅より車で7分の閑静な住宅街で暮らす

東武伊勢崎線「太田」駅より車で7分の閑静な住宅街の一角に位置します。徒歩すぐに「セブンイレブン 太田高校西店」があり、思い立った時にいつでもお買い物ができます。付近位は「ユニクロ 太田店」「ジーユー 太田店」があります。駅前には「太田市役所」「太田郵便局」があり手続きなどにも便利です。「ドン・キホーテ 太田店」では日用品やおやつなどをお手頃価格で購入できます。徒歩10分の場所に「太田記念病院」があり、定期的な通院や受診にも困りません。

各部屋にユニットバストイレ、ナースコール、冷暖房が完備 畳のお部屋で足を伸ばしてくつろげます

住宅型有料老人ホームこはるびのお部屋は22戸全て個室です。各部屋にはユニットバス・トイレ、ナースコール、冷暖房、押入れ収納が完備されています。お部屋でお風呂とトイレを済ませられ、プライバシーがしっかりと守られます。自分だけの空間で自由な時間をお過ごしください。また介護施設としては珍しい畳のお部屋のため、お布団を敷いたり、畳に座って足を伸ばしてくつろげます。困り事や体調が優れないなどあれば、ナースコールを押してスタッフにすぐに駆けつけてもらえます。

敷金や公益費がかからないのがメリット 費用負担を抑えた料金設定

安心のサービスとユニットバス・トイレつきの個室でありながら、月々の負担を抑えられる料金設定です。家賃・管理費・食費・光熱費を含めて月額10万円代でご利用いただけます。日常的に介護が必要な方には、ケアマネジャーが個別性に合わせたケアプランを作成し、訪問介護サービスを導入できます。この介護サービスは介護保険が適応されます。また敷金や共益費はかかりません。一般的な有料老人ホームでは入居一時金が高額な事がありますが、住宅型有料老人ホームこはるびでは初期費用が抑えられるのがメリットです。

24時間スタッフ常駐で「頼れる人がいる安心感」をお任せください

入居者様にとっての"ひだまり"であるように、安心で快適な体制を整えています。住宅型有料老人ホームこはるびでは、24時間スタッフが在中し、定期的な見回りやナースコールへの対応を実施。「まだ介護は必要ないけれど一人暮らしは心配」「誰か頼れる人がいてほしい」という方にもぴったりのホームです。緊急時にはナースコールを押せば昼夜問わずにスタッフが駆けつけます。他の入居者様との交流もあり、一人ではない安心感と新しい仲間との有意義な時間を過ごせます。

充実の共用設備とバリアフリー設備の館内で快適に過ごせる

共用設備も充実しています。食堂はお食事時には入居者様が集まり、和気あいあいとした雰囲気と活気に満ちます。自動販売機があり外出することなくいつでも飲み物を楽しめます。相談室に行けば専門の相談員が生活で困っていることなどのお話を伺います。談話室では将棋や囲碁などのゲームを揃えています。またお部屋の浴室とは別に、介護用浴室を1階に設置していますので介護が必要な方でも快適に入浴していただけます。

住宅型有料老人ホームこはるびの料金プラン

1人部屋 空室 4室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.1
1.3
4.2
1.5
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

住宅型有料老人ホームこはるびの写真

住宅型有料老人ホームこはるびでの暮らし

住宅型有料老人ホームこはるびの施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホームこはるび
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県太田市西本町25-7
運営事業者名 群馬郵便逓送株式会社
運営者所在地 群馬県藤岡市篠塚700-7

住宅型有料老人ホームこはるびの評判

口コミ総合評価

口コミ

住宅型有料老人ホームこはるびの地図

住所

〒373-0033群馬県太田市西本町25-7

交通アクセス

東武桐生線 太田駅から徒歩で約20分
東武小泉線 太田駅から徒歩で約20分
東武伊勢崎線 太田駅から徒歩で約20分

住宅型有料老人ホームこはるびのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホームこはるびの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

住宅型有料老人ホームこはるびは現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホームこはるびは、群馬県太田市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・東武伊勢崎線「太田」駅より車で7分の静かで便利な場所で暮らしたい
  • ・ユニットバス・トイレつきの個室でプライバシーをしっかり確保したい
  • ・敷金・公益費がかからず月々の費用負担も抑えられるホームを探している

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。