まごころの家高萩の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「高萩」駅が最寄り駅で、大型商業施設も充実しているエリアに住みたい
  • スタッフが24時間常駐している施設で、夜間も含めて安心して暮らしたい
  • 新鮮な食材を使った手作りの食事を、毎日楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

まごころの家高萩 特徴画像

最寄り駅は「高萩」駅 大型商業施設も多い生活に便利な場所です

まごころの家 高萩の最寄り駅は、JR常磐線「高萩」駅です。車で5分ほどで、施設にアクセスできます。花貫街道の南側に施設があり、住宅に囲まれた閑静な雰囲気のロケーションです。高い建物がなく、遠くにある山々も見渡せます。東の方へ足を延ばすと、ショッピングモールの「イオン 高萩店」や「ホームセンターカンセキ 高萩店」、家電量販店の「ケーズデンキ 高萩店」といった大型商業施設が充実。日常生活で不自由さを感じません。

24時間体制でスタッフが常駐 夜間や緊急時も安心です

まごころの家 高萩は要介護1~5までの方を対象とする、住宅型有料老人ホームです。建物内には24時間体制でスタッフが常駐し、入居者様へ必要なサービスをご提供。定期的な安否確認のほか、日常生活に関するご相談にも応じます。夜間や緊急時も安心です。みなさまのお部屋はすべて個室で、プライバシーに配慮された空間。他の入居者様やスタッフに気兼ねせず、暮らしていただけます。ご家族はいつでも面会にお越しください。オープンな施設のため、事前の連絡はいりません。

医療機関2カ所と連携 月2回の訪問診療をおこないます

年齢を重ねれば重ねるほど体調をくずしたり、さまざまな病気にかかったりする可能性が高まります。健康面に対する不安も大きくなるため、新しい生活環境に医療に関する仕組みがあると安心です。まごころの家 高萩は「県北医療センター高萩協同病院」と「杉田歯科医院」、2カ所の医療機関と連携。「県北医療センター高萩協同病院」は月2回の訪問診療をおこなっているので、通院が難しい入居者様も安心です。診断結果は普段のお食事や生活へ、すぐに反映させます。

手作りのお食事を1日3回ご提供 栄養バランスにも配慮されています

いくつになっても多くの方にとって、毎日のお食事は大きな楽しみとなるもの。作り立てでおいしいお料理を召し上がることで、日々の食生活に潤いが生まれます。まごころの家 高萩では朝食と昼食、夕食と、1日3回のお食事をご提供。新鮮な食材をふんだんに使った、手作りの味を堪能していただけます。また高齢者の栄養バランスにも配慮されているため、健康的な身体づくりをしたい方にもおすすめです。他の入居者様とお話をしながら、ごゆっくりとお召し上がりください。

コンテック株式会社が運営 お一人おひとりに寄り添ったサービスをご提供します

まごころの家 高萩を運営しているのは、コンテック株式会社です。当施設のような住宅型有料老人ホームのほか、サービス付き高齢者向け住宅、小規模多機能型居宅介護事業所、デイサービスセンターなどの施設・事業所を多く運営しています。高齢者介護における実績が豊富なため、初めて介護サービスを利用される方も安心です。少人数で家庭的な雰囲気の居住スペースにて、入居者様お一人おひとりに寄り添ったサービスをご提供します。

まごころの家高萩の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
-
3.3
-
-
1.6

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■ 月額費用その他 共益費として16,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険の自己負担分がかかります。

まごころの家高萩の写真

  • まごころの家高萩

まごころの家高萩での暮らし

まごころの家高萩の施設詳細

施設詳細

施設名称 まごころの家高萩
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 茨城県高萩市島名1968-17
運営事業者名 コンテック株式会社
運営者所在地 茨城県日立市多賀町二丁目10-7

まごころの家高萩の地図

住所

〒318-0023茨城県高萩市島名1968-17

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 高萩駅から車で約7分

まごころの家高萩のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

まごころの家高萩の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

まごころの家高萩は、茨城県高萩市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「高萩」駅が最寄り駅で、大型商業施設も充実しているエリアに住みたい
  • ・スタッフが24時間常駐している施設で、夜間も含めて安心して暮らしたい
  • ・新鮮な食材を使った手作りの食事を、毎日楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。