まごころの家筑西下館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 筑西市榎生の「下岡崎近隣公園」周辺、自然豊かで買い物に便利な場所に住みたい
  • 手作りの食事を良心的な料金で味わえる、食堂付きの住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • 日中は併設のデイサービスに通い、レクリエーションなどで楽しいひとときを過ごしたい

特徴

「下館」駅から徒歩15分 3路線利用可能で周辺にお店が多い魅力的なエリアです

まごころの家筑西下館は筑西市榎生、「五行川」沿いにある住宅型有料老人ホームです。春には花見を楽しめる「下岡崎近隣公園」まで徒歩2分の、自然が豊かなエリアに位置しています。コンビニエンスストアとスーパー、ドラッグストア、衣料品の量販店やホームセンターといったお店がひと通りそろっているため、買い物に困りません。飲食店も多く、ご面会時の外食に便利です。アクセスは、JR水戸線・関東鉄道常総線・真岡鐵道「下館」駅から徒歩15分。3路線を利用できる、ご家族やご友人が訪問しやすい立地です。

毎食手作りの食事が入居者様に好評 リーズナブルな料金で充実の食生活を送れます

入居者様の食事は、まごころの家筑西下館内の食堂で提供しています。献立は栄養バランスに配慮して作成。調理員が新鮮な食材を使って毎食手作りしているため、入居者様には「とても美味しい」と好評です。食費は1食ごとに定められていて、月額料金に合算します。1日あたり1,100円、1カ月毎日利用しても33,000円とリーズナブルな料金です。出費を抑えつつ、充実した食生活を送れます。入居者様の健康を支える食事サービスです。

緊急時にはお部屋のナースコールから通報可能 医療機関が24時間体制で対応します

まごころの家筑西下館では、「下館胃腸科病院」による訪問診療を月2回実施。また、「小林歯科医院」と受診や治療全般に関して連携を取っています。入居者様は通院の負担なく定期的に診療を受けられ、診断の結果を食事や生活などに反映させられる体制です。体調の急変といった緊急時には、医療機関が24時間365日体制で対応します。入居者様のお部屋にはナースコールを設置しているため、おひとりの時でもすぐに連絡可能。通報を受けたスタッフが急行する、安心の体制です。

介護スタッフ常駐で深夜と早朝も安心 日中は併設のデイサービスに通えます

深夜と早朝も入居者様が安心して過ごせるよう、まごころの家筑西下館には介護スタッフが常駐。24時間体制のサービスをおこなっています。スタッフ間で情報を共有し、入居者様一人ひとりの状態に合わせたケアを提供しています。入居者様のプライバシーに配慮しつつ、アットホームな雰囲気がまごころの家筑西下館の特長です。また、日中は併設のデイサービスをご利用いただけます。レクリエーションや会話を楽しみ、張り合いのある毎日を送れます。

敷金と一時金不要の経済的な料金プラン 短期でも長期でもご利用いただけます

まごころの家筑西下館にご入居の際は、敷金や一時金が不要。初期費用を抑えられます。短期でも長期でもご利用いただけ、いつでも解約可能です。ご退去時は敷金償却がなく、修繕費と清掃費を除いて返還します。ご入居後の月額料金は家賃と食費、共益費の合算です。他には生活支援サービス費と介護保険の利用分、介護度に応じて変動する変動する処遇改善加算が発生します。病院の送迎や治療、オムツやお部屋の備品購入、理髪などの費用が生じる場合もあります。内訳が明朗で経済的な料金プランなので、安心して長く住み続けられます。

まごころの家筑西下館の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
-
3.3
-
-
1.6

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■ 月額費用その他 共益費として16,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.7
-
3.3
-
-
1.6

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■ 月額費用その他 共益費として16,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険の自己負担分がかかります。

まごころの家筑西下館の写真

  • まごころの家筑西下館

    建物

まごころの家筑西下館での暮らし

まごころの家筑西下館の施設詳細

施設詳細

施設名称 まごころの家筑西下館
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 茨城県筑西市榎生1-12
運営事業者名 コンテック株式会社
運営者所在地 茨城県日立市多賀町二丁目10-7

まごころの家筑西下館の評判

口コミ総合評価

口コミ

まごころの家筑西下館の地図

住所

〒308-0838茨城県筑西市榎生1-12

交通アクセス

関東鉄道常総線 下館駅から徒歩で約15分
JR水戸線 下館駅から徒歩で約14分
真岡鐵道真岡線 下館駅から徒歩で約17分

まごころの家筑西下館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8.4 〜 8.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

まごころの家筑西下館の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

まごころの家筑西下館は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

まごころの家筑西下館は、茨城県筑西市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・筑西市榎生の「下岡崎近隣公園」周辺、自然豊かで買い物に便利な場所に住みたい
  • ・手作りの食事を良心的な料金で味わえる、食堂付きの住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・日中は併設のデイサービスに通い、レクリエーションなどで楽しいひとときを過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。