憩いの園よつば弐号館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「東中田市民センター前」バス停より徒歩5分、閑静で自然豊かな住宅街で過ごしたい
  • 看護師による健康サポート受けながら安心のシニアライフを送りたい
  • バリアフリー設計の住まいで介護が必要になっても自分らしく生活したい

特徴

「東中田市民センター前」バス停より徒歩5分 ゆったりと暮らせる閑静な住宅街にあります

憩いの園よつば弐号館は、宮城県仙台市太白区四郎丸字吹上にあるサービス付き高齢者向け住宅です。仙台市営バス「東中田市民センター前」バス停より徒歩5分の場所にあります。閑静な住宅街に位置しており、穏やかにゆったりとお過ごしいただける環境です。近くには薬局やコンビニ、市民センターなどがあり、日々の生活に便利な立地となっています。少し歩けば田畑や公園なども点在しているため、気持ちよくお散歩も楽しめます。満足のいくシニアライフを憩いの園よつば弐号館でご満喫いただけます。

介護が必要になっても安心な暮らしを 各種生活支援サービスを提供する住まいです

憩いの園よつば弐号館では、生活相談や状況把握、健康管理、食事の提供といった生活サービスをご提供。入居者様が安心かつ健康に暮らせる住まいです。60歳以上の自立の方をはじめ、要支援・要介護の方が入居できます。まずはお気軽にご相談ください。また、基本サービスのほかに介護保険サービスを利用可能。介護度やご希望に応じて、よりきめ細やかなケアが受けられます。憩いの園よつば弐号館では、「住み慣れた地域で暮らし続けたい」という方に満足いただけるサービスをご提供してまいります。

介護スタッフよる24時間の見守り体制 看護師の健康サポートもございます

入居者様の安全と健康を常時お守りできるよう、憩いの園よつば弐号館では、介護スタッフが24時間体制で常駐。居室訪問や声掛けによる定期的な安否確認を実施しておりますので、昼夜問わず安心してお過ごしいただけます。看護師が適切な知識と技術を持ってケアにあたります。日々の健康相談や血圧等の測定、通院付き添いサービスも実施しておりますので、ご希望の際はお申し付けください。憩いの園よつば弐号館では、安心安全のサポート体制を築いております。

みなさまの生活に寄り添ったバリアフリー設計の住まいをご用意

憩いの園よつば弐号館では、みなさまの快適なシルバーライフをお手伝いできる上質な住空間をご用意しております。館内全域はバリアフリー構造となっており、玄関には緩やかなスロープ、各所に手すりを設置するなど、車椅子の方や介護が必要な方に配慮された設計となっています。それぞれの居室は個室となっており、プライバシーを確保。トイレや洗面台、収納、ナースコールなどを標準で設置しておりますので、入居者様だけの大切な時間をご堪能できます。配慮が満載の住まい、憩いの園よつば弐号館にぜひご来館くださいませ。

バランスの取れた出来たてのお食事とおやつをご堪能くださいませ

入居者様にとって楽しみの1つであるおいしいお食事。憩いの園よつば弐号館では、みなさまのお口に合う上質なお食事をご提供しております。調理は館内の厨房で実施するため、毎回できたてをご用意。寒い季節には温かく、暑い日には冷たいものなど、気候や体調に合った出来たてをお届けします。また、朝・昼・夕のお食事以外にもおやつをご提供。日々のアクセントとなるよう心がけております。憩いの園よつば弐号館では、栄養満点の健康的な献立を真心こめてお作りしてまいります。

憩いの園よつば弐号館の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
11.1
万円
月額費用
13.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.1

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.7
-
4.5
-
-
4.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.87
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として19,000円、状況把握・生活相談として30,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

憩いの園よつば弐号館の施設詳細

施設詳細

施設名称 憩いの園よつば弐号館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 宮城県仙台市太白区四郎丸字吹上73番地の1
居室総数 18室
居室面積 19.87m²
運営事業者名 有限会社福祉サポート仙台東

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

憩いの園よつば弐号館の評判

口コミ総合評価

口コミ

憩いの園よつば弐号館の地図

住所

〒981-1101宮城県仙台市太白区四郎丸字吹上73番地の1

交通アクセス

電車:仙台市地下鉄南北線長町駅から
バスで20分降車後、徒歩5分、その他:仙台市営バス地下鉄長町駅・たいはっくる前バス停から東中田市民センター前

憩いの園よつば弐号館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11.1万円月額費用が13.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

憩いの園よつば弐号館の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

憩いの園よつば弐号館は、宮城県仙台市太白区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「東中田市民センター前」バス停より徒歩5分、閑静で自然豊かな住宅街で過ごしたい
  • ・看護師による健康サポート受けながら安心のシニアライフを送りたい
  • ・バリアフリー設計の住まいで介護が必要になっても自分らしく生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。