ふるさとホーム宇都宮鶴田(栃木県宇都宮市) の口コミ一覧


ふるさとホーム宇都宮鶴田

入居費用
--
月額費用
--
利用条件
自宅との距離
?? km
事業者名 株式会社ヴァティー

事業者の特徴

株式会社ヴァティーは、不動産、飲食、介護の3事業を通してより良い社会づくりを目指す企業です。介護事業においては、平成18年に埼玉県に初の介護施設をオープン以来、関東地方を中心に通所介護施設「ケアステーションあさひ」シリーズ、高齢者住宅施設「あんしんホーム」「ふるさとホーム」シリーズ等、あわせて122施設を展開しています。入居者の希望をできるだけ叶えるサポートを提供。経済的負担を抑えているほか、入退去しやすいシステムを確立しているのが強みです。

事業者の特徴をもっと見る

介護施設名 ふるさとホーム宇都宮鶴田
住所 栃木県宇都宮市鶴田2丁目19-1
交通アクセス

電車:線駅から、その他:東北自動車道鹿沼ICより車で約15分

見学・入居に関するお問い合わせ

資料請求・見学申込(無料)

0120-002718

※電話受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)

ケアマネ、MSWの方はこちら

求人に関するお問い合わせ

求人情報を問い合わせる

powered by job-medley.com


もっと知りたい!
1

印刷用ページを表示

最終更新日 2017年01月25日

ふるさとホーム宇都宮鶴田の口コミ総合評価

総合 3.7

口コミを投稿する

費用/価格

4.0

居室/設備

4.0

行事/イベント

3.0

料理/食事

4.0

施設の雰囲気

5.0

介護/看護/
医療体制

2.0

周辺環境/
アクセス

4.0

   

ふるさとホーム宇都宮鶴田の口コミ・評価(1件)

役立つ口コミ情報を確認することができます

口コミを投稿する

  • ゆりりん0818 (女性/50代) 代理投稿
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2014年

    "介護状態になっても気持ちよく生活できる施設"

    居室/設備

    4

    一人ずつ居室があり、居室にはトイレと洗面台がある。お風呂は、共同でリフト付きもあり、着脱スペースも十分にとられている。新築なので、清潔で、広々としたスペースで過ごし易そうである。

    行事/イベント

    3

    デイサービスが併設されているので、日中はデイサービスで過ごしている。デイサービスでの行事が常時開催されている。

    費用/価格

    4

    1月約12万円なので、ほぼ年金で支払える料金設定になっている。入居時の一時金もいらず、食費・光熱費もすべて含まれているので、明朗である。居住スペースとデイサービスエリアの防火扉も設置されており、安全と感じた。

    料理/食事

    4

    食事自体は見ていないが、居住スペースにある食堂は車いすでも、楽々通れる余裕がある。厨房も清潔で、十分な設備とスペースがあった。

    施設の雰囲気

    5

    居室、風呂、厨房、洗濯室、デイサービス等利用者に関する全ての施設につき快く案内していただき、質問にもてきぱき答えていただき、気持ちよく見学できた。

    介護/看護/医療体制

    2

    医療機関と提携はしているが、医療機関が経営しているのではないので、常時医師や看護師がいるわけではない。ただしヘルパーが24時間見守ってはくれている。

    周辺環境/アクセス

    4

    大通りより1本奥の道沿いなので、交通量が少ない。駐車場も十分あり、お見舞いに行きやすい。施設の前に小川が流れており、眺めがよい。

    この口コミのURL


    3.7

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

ふるさとホーム宇都宮鶴田に関するお問い合わせ

詳細な入居条件・空室状況・見学方法などを確認できます

ふるさとホーム宇都宮鶴田を見た人はこちらの介護施設も見ています。

施設の住所・電話番号・入居対象などを確認できます

栃木県宇都宮市の介護施設をもっと見る(328件)

同じブランドの他の介護施設

宇都宮市で人気の介護施設

最近見た介護施設

介護のほんねニュース



もっと詳しく見たい方はこちら