ふるさとホーム足利の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「渡良瀬川」や「朝倉福富緑地」がすぐそば、自然豊かな環境で快適に暮らしたい
  • 24時間365日介護スタッフが常駐する施設で、安心感の毎日を過ごしたい
  • 3つの医療機関と連携、心身の健康管理をしてもらえる施設で安心な生活がしたい

特徴

「渡良瀬川」や「朝倉福富緑地」のすぐそば 買い物や外食にも便利な住環境です

ふるさとホーム足利は、東武伊勢崎線「東武和泉」駅より徒歩7分の場所にあるサービス付き高齢者向け住宅です。すぐそばに「渡良瀬川」や「朝倉福富緑地」があり、自然を身近に感じながらお過ごしいただけます。買い物には「アピタ足利店」が便利。食料品や日用品はもちろん、雑貨や衣料品まで生活に必要な物を一度にお買い求めいただくことが可能です。イタリア料理店「アベニュー福居店」や、うどん屋「めん処阿吽 うどん子」など、飲食店も徒歩圏内にあり気軽に外食もお楽しみいただけます。

24時間365日介護スタッフが常駐 入居者様が安心かつ快適に過ごせるようサポートしています

ふるさとホーム足利は、24時間365日介護スタッフが常駐。入居者様が安心かつ快適に過ごせるようにサポートしています。来訪者の取次ぎ、郵便物の受け取り、タクシーの手配などのフロントサービス、入居者様の状態に応じた食事や排泄の介助などの介護サービスもご提供しています。1日3回は入居者様お一人おひとりの状態を観察。普段の様子とお変わりがないかチェックしています。居室にはナースコールも完備。介護スタッフがそばにいないときに体調不良などが起きた場合でも、いち早く駆け付けて対応できる体制を整えております。お悩み相談も受け付けていますので、何かございましたらお気軽に当施設のスタッフまでご相談ください。

3つの医療機関と連携 心身ともに健康な毎日をお過ごしください

ふるさとホーム足利は「佐野在宅診療所」「冨田内科医院」「長谷川歯科医院」の3つの医療機関と連携して医療サポート体制を整えています。内科はもちろん泌尿器科や精神科、歯科まで幅広く対応可能です。各医療機関ともに訪問診療をおこなっていますので、入居者様ご自身で医療機関へ足を運ぶ必要なく、施設にいながら医師による診察を受けられる環境です。医療依存度の高い方、要介護度の重い方もまずはお気軽にご相談ください。

1日3食365日スタッフが厨房にて調理した出来たての温かい料理をご堪能ください

食事は生きるうえで大きな楽しみとなる要素のひとつ。ふるさとホーム足利では、入居者様に食事を毎日楽しんでいただけるよう、1日3食365日スタッフがご用意しています。施設内にある厨房にてお作りしていますので、毎食出来たての温かい料理をご堪能いただくことが可能です。毎日の食事は食堂にてご提供。お一人でお召し上がりいただけるのはもちろん、他の入居者様と食卓を囲んで会話をしながらの食事を楽しむこともできます。当施設では、治療食やとろみ食にも対応。持病により食事制限が必要な方や食事が飲み込みづらいなどのお悩みがある方は、当施設のスタッフまでお気軽にご相談ください。

関東を中心に250以上の介護施設を展開する企業が運営 低料金かつ信頼できる住まいで安心感のある毎日を

ふるさとホーム足利は、株式会社ヴァティーが運営するサービス付き高齢者向け住宅です。株式会社ヴァティーは、これまで介護付き有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービスなど、さまざまな介護事業を展開してきました。現在は、関東を中心とした250以上の介護施設の運営に携わっています。当施設では、これまでに培ったノウハウをもとに、低価格で信頼できる住まいを実現。入居一時金は0円、月額費用も低価格の設定とし、経済的な不安を抱えている方でも安心して生活を送れるホームにしています。入居者様全員がいつまでも快適にお過ごしいただけるよう、介護・医療サポート体制も万全に整えています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム足利の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.4
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.01〜18.09
部屋数 40室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム足利の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム足利での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム足利の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム足利
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県足利市福富町
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム足利の地図

住所

〒326-0331栃木県足利市福富町

交通アクセス

東武伊勢崎線 福居駅から徒歩で約21分
東武伊勢崎線 東武和泉駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム足利のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム足利の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふるさとホーム足利は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム足利は、栃木県足利市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「渡良瀬川」や「朝倉福富緑地」がすぐそば、自然豊かな環境で快適に暮らしたい
  • ・24時間365日介護スタッフが常駐する施設で、安心感の毎日を過ごしたい
  • ・3つの医療機関と連携、心身の健康管理をしてもらえる施設で安心な生活がしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。