ふるさとホーム足利渡良瀬川の基本情報

こんな方におすすめ

  • 渡良瀬川が近くにあるホームで情緒豊かに暮らしたい
  • 医療体制が整っている環境で安心したい
  • ADL維持を目的とした生活を送りたい

特徴

近くに「渡良瀬川」があるホームで自然に触れながら過ごせます

ふるさとホーム足利渡良瀬川は、東武伊勢崎線「福居」駅より車で約5分です。近くに「渡良瀬川」があり、自然豊かな環境に囲まれています。「福富公園」まで歩いて約11分ほどで行けるので、お散歩をして運動のリハビリになります。「金山神社」や「御厨神社」もあり、寺社仏閣の情緒あふれる雰囲気を楽しめる環境も魅力的。また飲食店も点在していますので、ご家族と一緒に外食も楽しめます。コンビニもあり、ちょっとした買い物にも便利です。

安心かつ安全に生活できるような設備が整っています

全室バリアフリーの環境なので、入居者様は毎日快適に過ごせます。車椅子の方や歩行器の方でも安心できるように、さまざまな場所の安全面に配慮されています。エレベーターが完備されているので、身体が不自由な方でも移動がしやすい環境です。トイレは車椅子の方でも使いやすいように設計されています。浴室はどんな介護度の方でも快適に入浴できるように、個浴のほかにストレッチャー浴も完備。安全かつスムーズに入浴を楽しめます。耐火建築物に加えて、消火器やスプリンクラーも設置されているので、災害に対しての備えも万能です。

自分らしい生き方を尊重された環境です

全個室対応なので、入居者様は自分の時間を楽しみつつ、快適な生活を送れます。18㎡の広さなので、開放感があふれて毎日穏やかに過ごせます。トイレも設置されているので、時間を気にすることなく、自分のペースで使用できるのが魅力的です。館内には食堂がございますので、お食事はそこで召し上がれます。自分の時間を大切にしている方にも、1日の内食事時間は入居者様同士で顔を合せられます。食事をしながら会話をするのも、交流が深まるので大切な時間になります。

ADL機能を生かしたサポートをおこなっています

入居者様がスタッフやほかの方との共同生活の中で、自分の趣味やレクリエーション、または手仕事などをしながら過ごすことにより、本人の ADL・生活能力を維持することをサポートいたします。できるだけ自分でできることはおこなってもらい、できない部分はサポートしている環境です。トイレや入浴なども、状態に合わせて支援いたします。洗濯や掃除など、できる範囲で取り組むことで、その方の残存機能を生かしたリハビリに繋がります。安否確認はスタッフがおこなっているので、身体状況などは常に把握しています。

安心できる定期的な往診をおこなっています

ホームでは地域医療との連携を実施しているので、入居者様は安心した日々を送れます。「足利赤十字病院」と連携をおこなっており、緊急時の対応や、入院の協力も可能です。総合診療をおこなっているので、さまざまな病気に対しての処置ができます。「佐野在宅診療所」とも連携しており、内科が専門で定期的な往診を実施。入居者様の身体状態を確認しながら診察します。「長谷川歯科医院」による定期的な歯科往診もおこなっており、歯の健康維持にも繋がります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム足利渡良瀬川の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
5
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 30室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム足利渡良瀬川の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム足利渡良瀬川での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム足利渡良瀬川の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム足利渡良瀬川
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 栃木県足利市福富町1836-1
入居定員 30名
居室総数 30室
開設年月日 2015年04月01日
居室面積 13.65m²
介護事業所番号 0970202941
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム足利渡良瀬川の評判

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム足利渡良瀬川の地図

住所

〒326-0331栃木県足利市福富町1836-1

交通アクセス

東武伊勢崎線 福居駅から徒歩で約29分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム足利渡良瀬川のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム足利渡良瀬川の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム足利渡良瀬川は、栃木県足利市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・渡良瀬川が近くにあるホームで情緒豊かに暮らしたい
  • ・医療体制が整っている環境で安心したい
  • ・ADL維持を目的とした生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。