ふるさとホーム宇都宮鶴田の口コミ・評判 ゆりりん0818(女性/60代)

3.7

栃木県宇都宮市鶴田2丁目19-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆりりん0818

介護状態になっても気持ちよく生活できる施設

ゆりりん0818(女性/60代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
一人ずつ居室があり、居室にはトイレと洗面台がある。お風呂は、共同でリフト付きもあり、着脱スペースも十分にとられている。新築なので、清潔で、広々としたスペースで過ごし易そうである。

行事/イベント

3.0
デイサービスが併設されているので、日中はデイサービスで過ごしている。デイサービスでの行事が常時開催されている。

費用/価格

4.0
1月約12万円なので、ほぼ年金で支払える料金設定になっている。入居時の一時金もいらず、食費・光熱費もすべて含まれているので、明朗である。居住スペースとデイサービスエリアの防火扉も設置されており、安全と感じた。

料理/食事

4.0
食事自体は見ていないが、居住スペースにある食堂は車いすでも、楽々通れる余裕がある。厨房も清潔で、十分な設備とスペースがあった。

施設の雰囲気

5.0
居室、風呂、厨房、洗濯室、デイサービス等利用者に関する全ての施設につき快く案内していただき、質問にもてきぱき答えていただき、気持ちよく見学できた。

介護/看護/医療体制

2.0
医療機関と提携はしているが、医療機関が経営しているのではないので、常時医師や看護師がいるわけではない。ただしヘルパーが24時間見守ってはくれている。

周辺環境/アクセス

4.0
大通りより1本奥の道沿いなので、交通量が少ない。駐車場も十分あり、お見舞いに行きやすい。施設の前に小川が流れており、眺めがよい。
ふるさとホーム宇都宮鶴田 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム宇都宮鶴田 の施設詳細

月額費用
12.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム宇都宮鶴田
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県宇都宮市鶴田2丁目19-1
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム宇都宮鶴田の地図

住所

〒320-0857栃木県宇都宮市鶴田2丁目19-1

交通アクセス

電車:線駅から、その他:東北自動車道鹿沼ICより車で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました